はまった【プリズンブレイク】とみかん

プリズンブレイクもすごく評判良かったし、シーズン1が日本のアマゾンで安かったので購入していました。

それを夫と見始めたのですが、はまりにはまってます。

51fh_e2pm6L_20170115090548f05.jpg


最初は「脱走ものかあ無実の罪ねえ、あるよねえ」なーんてちと

『見てやってもいい』みたいな感じで見始めたんですが、今や

『次を見せてください、お願いします』と頭下げるレベル。

ウィキのあらすじ転載しますね。

副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無実を信じ、刑執行から救い出すために綿密な計画を備え、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれる。
銀行強盗を犯し、目論見通り実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容され、また自身が設計に携わった重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望。兄弟での脱獄を企てる。

ここまで

最初の一話は(マイケルが刑務所に入る理由)説明という感じなので、ちょっとスローなんですが刑務所に入ってからがめっちゃおもしろいんです。

特に昨日見てた6?7話くらいの、大興奮でした。 夫が今も続きみようよ~って言ってます(笑)

ダビンチコードのような暗号とか大きな政府の陰謀とか、これも日本語字幕あってよかった~~。

これなかったら、かなーり苦労してました。
理系の勉強なんかしてないので、日本語でもちと「なんだっけ?」みたいな(笑)
夫に「これ字幕でよかった~~~」って20回は言いました。
(フリンジ)もそうでした。
あれも字幕付きで良かった。 平行世界であっちこっち行って複雑でした。 でもすっごく面白かったです。

スーパーナチュラルも続けてみますが、私は一話完結よりも続きもののほうが好きかな?

まだまだ見てないドラマあるし、楽しみです。


◆  ◆  ◆

みかんにもはまっているので、ついでに(笑)

いつも買うこのカリフォルニアからのみかん。
Halos 今年はすごく美味しいです。

IMG_20150215_161557_696_20150410100403b3c_2017011508585593e.jpg

夫に買ってきてと言って買ってきたのが

マイアミ産 mandarin orange  って書いてる。

「マンダリン~mandarinじゃなくてタンジェリン~tangerine!!」と文句ブリブリ言いながら食べたら、

あら?

これもおいしいわ

夫が「あやまって」と言うので 「すみませんでした」と頭を下げました(笑)

うまいわ~❤

マンダリンオレンジは中国から来たもので種類が違うそうです。
日本のみかんはSatuma orenge と言われるらしいですが、見たことないかも。

マンダリン、皮がちょっと硬くて、みかんよりもオレンジの味にちょっと近いかな?

どっちもおいしいです。


はまったプリズンブレイクとアメリカみかんでした。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

私も、Tomotanさんと同じ先入観を持ってましたわ、「プリズンブレイク」!
だからわざわざ観てやらなかったんですけど。爆爆
やはり、大人気になった理由があったのですね~~~~

たしか、Netflix でまだ観られるでしょうか。 観ねば! 爆

私は現在、スパナチュのシーズン11を観終わって燃焼中でした。
次の目的が見つかったような気がして、ワクワクしてきました!

No title

tomotanさん こんにちは。

プリズンブレイク、見ましたよ~~~~最後まで
いや~ワクワク、ドキドキの連続で面白かったですよ~
今後の展開を言いたくなる気持ちをグッと堪えています!(^^)!

tomotanさんの今後の感想楽しみにしています。

日本は冬になると、こたつにミカンですが見た目は日本のみかんですね。
美味しくて良かった(^^)

悩めるうさぎさんへ

> ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>
> 私も、Tomotanさんと同じ先入観を持ってましたわ、「プリズンブレイク」!
> だからわざわざ観てやらなかったんですけど。爆爆
> やはり、大人気になった理由があったのですね~~~~


うさぎさん!これ本当に面白いです!!
1話目はちょっとどうなのかなあって思ってたけど、刑務所に入ってからガッツリ面白くなります。
脚本の面白さはブレイキングバッドとハウス・オブ・カードと同じレベルかもしれないです。
すっごく良くできてる!


> たしか、Netflix でまだ観られるでしょうか。 観ねば! 爆
>
> 私は現在、スパナチュのシーズン11を観終わって燃焼中でした。
> 次の目的が見つかったような気がして、ワクワクしてきました!


ぜひ!おすすめです。
スパナチュももっと見ます。先が長いけど(笑)
見たいドラマまだまだありますね~!!

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
Masumiさん、こんばんは~~!!

> プリズンブレイク、見ましたよ~~~~最後まで
> いや~ワクワク、ドキドキの連続で面白かったですよ~
> 今後の展開を言いたくなる気持ちをグッと堪えています!(^^)!


うお~~面白いドラマをご存知ですもんね! 最後までおもしろいのは良かった~~!!
今シーズン1の半分まで見て、もう止まらない状態です。
これ本当に脚本が凄いですね。


> tomotanさんの今後の感想楽しみにしています。
>
> 日本は冬になると、こたつにミカンですが見た目は日本のみかんですね。
> 美味しくて良かった(^^)


はい!それからライトゥーミーもおもしろいとおっしゃっていたので、リストに入れました~。
次に見ます。楽しみです。

見かけはみかんですよね。
味も同じかな? すっごく美味しいですよ~!!


No title

おお〜! なんかすごく面白そうですね。
日本のAmazonでお安くなってたというところも💕なのでチェックしてみようと思います。
いつも情報ありがとうございます。

もう恐ろしく前の事で今はどうなのかわからないですが、仕事でどうしても英語をもう少しなんとかしないと〜って状況になり英会話にかよったことがあります。
その時の講師の一人が日系のカナダ人の方で、日本からのみかんはクリスマスの頃に食べて、テレビを見ながらでも簡単にむけて食べられるのでTVオレンジって言ってるって話していたのを思い出しました。お値段高めとも。。。
今はカリフォルニアやマイアミでも似たようなものが栽培されているんですね〜!
知りませんでした。食べてみた〜い💕

ここ数年日本の柑橘系も新しいものが色々出ています。
12月の短い期間しか出回らない「紅まどんな」って言うヤツがめっちゃ美味しいですよ。
ちょっと果肉がゼリーっぽい感じで甘みも濃くジューシーです。
後もう一つ来月くらいから出回る「甘平」って言う少し平べったい感じのものも美味しいです。
デコポンとかも。。。
でもみんなみかんの仲間と言えないほどお値段高めなのでそうそうは買えませ〜ん www

AKI*さんへ

Aki*さん、こんばんは~~!

プリズンブレイク面白いです。 かなり前のドラマのようです。 シーズン1は日本のアマゾンで2500円以内でした。22話入ってます。 はまりました~~。 2から少し高くなるのです(3700円) 

英語の国デクラしているのに、時々すごく疲れます。
「も~~聞きたくない!」って思っちゃう時があります。

みかんはちょっと味が違うんですよね。
皮剥くとすごくオレンジの香りだったり、味も濃いです。

え~~果肉がゼリー!食べてみたい!!
お米とかいちごみたいに名前がついているんですね。
食べたいなあ。
そう!お値段なんですよね!高いですよね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: