元気出たり出なかったり

あんなに寒かったのに、もんわ~と暖かくなりました。 暖かいけど雨と風。 風っていうか嵐。

今日は重い重~い腰を上げて食品買い出しに行ってきました。

クロガーのお寿司を夕食にしました。
アメリカンお寿司だけどよく買います。
私はいつもカリフォルニアロール。 夫はシュリンプロール(海老天)
息子だけ生魚のセット。
日本のお寿司には比べられないですし、テンスケのお寿司のほうがうんと美味しいですけど、それでも食べたいお寿司❤ 


最近また、なーんか元気でない~。
この季節は上がったり下がったりするんですけどね。
特にこういうどんより天気は気持ちもどんより気味です。


それからちょっと英語に疲れちゃった。 日本語が聞きたいなあ。
息子が来て、全部日本語で話してくれて本当に救われてます。
夫の変な日本語(笑)じゃなくて、本当にずーっと会話ができるから嬉しくて…

スーパーナチュラルのシーズン1を字幕で見たらシーズン2がなんか別のドラマに見える~(Netflixで英語で見たので)
ストーリーも1話めから、ががーーんだったので、ちょっと休憩することにしました。
もう次の字幕つきプリズンブレイクも買ってあるし、そっちにしよう。

そんな時妹から(笑ってはいけない録画明日送れる)ってDM来てテンション上がった!
きゃあああはあああああ~~!!

昨日も言ってたんですよね、アメリカのスタンダップコメディーは面白くないよねって。
面白い人もいるんですけど、声大きくしてFワードばっかりの人多すぎです。

お笑いは日本の漫才のほうが好きだなあ。
サンドイッチマンとか大好き。 Youtubeで探して見たりしてます。

Youtubeって何か見ると同じようなのおすすめされますよね。
この間 でかい耳垢をだす(ビゲストイヤーワックスリムーブ)って言うの見ちゃったんです(笑)

たまたまですよ。

いやーものすごかったんですけどね(笑)

そしたらオススメ一面にイヤーワックス、イヤーワックスってでちゃって、んもう、そんなに好きじゃないから~って。

あ、アマゾンもそうですね。

 一度ゾンビビデオを買ったらずっとTomotanさんにオススメ。これは?これは?ってゾンビばっかりオススメされて。

そんなに何十本も買わないです。 
後で買うに入れてありますけど←入れてるし。

本当に元気ないのか? 私。

は~い。ニャアアアン2も注文したし!明日から元気になります。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMOTANさん
息子さんが日本語ペラペラってすごいです。母子ともに努力されたのでしょうね。
私が以前住んでいたのが、東海岸最大のネイビーの基地のある町でした。
友達も軍関係の方々が結構いて、ネイビーエクスチェンジ連れて行ってもらったり、フェスティバルに行ったり、
だからTOMOTANさんのブログを読んで楽しかった思い出が甦ってきます。
大晦日の「笑ってはいけない」笑いましたよ~
12月の手術したばかりの縫い目がパックリいかないか本気で心配になりましたが、無事でした。

No title

スパナチュのシーズン1の最終回って、どうやって終わったっけ?と思い出せず、 
Netflix でもう一度観て見ました。笑
そうそうそう、私も最初観たときショックを受けましたわ!!!!
最初の頃はディーンはチャラ男で、サムの方は真面目ちゃんだったけれど、
その印象もストーリーがすすむにしたがってどんどん変化していきます。
先へ行けば行くほど、キャラが面白くなっていくので、頑張って観てみてね~~~~

お寿司や息子ちゃんとの日本語のおしゃべり、うらやましい!
元気でたり、出なかったり、人生は山あり谷ありですね。
私も今同じ感じ。笑 
こちらはまだまだ寒くて、道路凍結で長距離運転したくないのですが
そろそろ小都市までショッピングに行くかな?????

柊瑠  さんへ

> TOMOTANさん
> 息子さんが日本語ペラペラってすごいです。母子ともに努力されたのでしょうね。

こんばんは~!! 日本語の本を毎晩読みました。
でもうまくなったのはやはり大学で日本語取り出してからです。
今では教える方をしたりしてます。本当にうれしいです。


> 私が以前住んでいたのが、東海岸最大のネイビーの基地のある町でした。
> 友達も軍関係の方々が結構いて、ネイビーエクスチェンジ連れて行ってもらったり、フェスティバルに行ったり、
> だからTOMOTANさんのブログを読んで楽しかった思い出が甦ってきます。

ああ~ネイビーエクスチェンジ!!行きたい!! こんなこと言うと何ですけど、空軍のお店より良いもの入ってます(笑)
フェスティバルもありますもんね。今は日本なのですか?


> 大晦日の「笑ってはいけない」笑いましたよ~
> 12月の手術したばかりの縫い目がパックリいかないか本気で心配になりましたが、無事でした。

あはは、ぱっくりって!
うわ~~~~楽しみ!! イマイチだったっていう感想も見たんですけど私たちにはきっとおもしろいはず(笑)
夫も息子も大好きなんですよ~楽しみ!!

悩めるうさぎさんへ

> スパナチュのシーズン1の最終回って、どうやって終わったっけ?と思い出せず、 
> Netflix でもう一度観て見ました。笑
> そうそうそう、私も最初観たときショックを受けましたわ!!!!

ね!それで、うわうわ~っとシーズン2を見たら最初の一話でええ~~ってなったので、ちょっと休憩です。
それにしてもディーン兄ちゃんの演技うまいですね。 何か映画出てますか?


> 最初の頃はディーンはチャラ男で、サムの方は真面目ちゃんだったけれど、
> その印象もストーリーがすすむにしたがってどんどん変化していきます。
> 先へ行けば行くほど、キャラが面白くなっていくので、頑張って観てみてね~~~~

はい!!見ます! やめる気はないのです~。Netflixでこのまま見るか日本のDVD買っていくか検討中です。
途中でわからない単語が出てくると引っかかっちゃって←一時停止して聞いちゃったりするから(笑)
プリズンブレイク見だしたんですが、おんもしろいです。


> お寿司や息子ちゃんとの日本語のおしゃべり、うらやましい!
> 元気でたり、出なかったり、人生は山あり谷ありですね。
> 私も今同じ感じ。笑 
> こちらはまだまだ寒くて、道路凍結で長距離運転したくないのですが
> そろそろ小都市までショッピングに行くかな?????

お寿司は近所のはイマイチなんですけど、それでも食べたくなって。
息子は本当にペラペラになりました。 大学で日本語取ってすごく伸びました。
家にほとんど入り浸ってるので、本当に救われているんです。
時々すごく寂しくなっちゃいます。

ショッピング~~一緒に行きたい~~。

No title

そちらは急に暖かくなったんですか。つい最近、北海道のある地域では、マイナス26度って言ってた!一方 石垣島は、この時期に夏日って! 相変わらず office寒い。ダウンきて仕事してる。米軍基地の建物って築60-70年 とかだからACよく効かないのよねー。navy exchange行きたい! 以前は日本人従業員もミリタリーのエスコートがあれば、買物できたんですよー、でも誰かがブラックマーケットやっちゃたので、ミリタリーID保持者じゃないと入れなくなったの、、残念。。。
息子さん、日本語ペラペラなのねー。バイリンガルってことね♪ それは助かりますね。  うちの職場の人で 子供が日本語しか話せない子がいますよー、だから アメリカ人のパパと会話ができないのよ。

No title

息子さんは、Language Artに才能があるんですよ! でなかったら、ペラペラにならないですよ。 自分の英語でいつも思うもの。 ここに来て、そろそろ30年で、アメリカの大学で物凄いほど英語で勉強して、ずっとアメリカ企業で働いて、殆ど、日本語を使わないのに私の英語は、いつもイマイチだなと自分で思うもの。 日本語においてもイマイチだし。 つまり、言葉のアートと言うか、その道の才能が無いんだな・・・と今は、納得してます。 笑  しょうがない!

だから、Tomotanさんの息子さんに拍手よ。 良い事だわ。 

お寿司が滅茶苦茶、食べたくなる時ありますよね! 只今、ダイエット中なので、我慢していますが、そろそろ・・・食べたいかな。 

Tomotanさんとは、映画やテレビドラマの好みがかなり違いますが、ちゃ~んとブログ読んでますからね。 楽しみにしています。



奈美さんへ

> そちらは急に暖かくなったんですか。つい最近、北海道のある地域では、マイナス26度って言ってた!一方 石垣島は、この時期に夏日って! 相変わらず office寒い。ダウンきて仕事してる。米軍基地の建物って築60-70年 とかだからACよく効かないのよねー。

日本の中でそんなに気温が違うのですね! びっくりです。

>navy exchange行きたい! 以前は日本人従業員もミリタリーのエスコートがあれば、買物できたんですよー、でも誰かがブラックマーケットやっちゃたので、ミリタリーID保持者じゃないと入れなくなったの、、残念。。。

空軍はエスコートで入れるけど、ID保持者以外買い物はできなかったです。プレゼントだったら良いということなので友人をエスコートしてプレゼントしました。

> 息子さん、日本語ペラペラなのねー。バイリンガルってことね♪ それは助かりますね。  うちの職場の人で 子供が日本語しか話せない子がいますよー、だから アメリカ人のパパと会話ができないのよ。

英語のほうがメインで日本語は怪しかったんですが、すごくうまくなって助かってます。

Kikoさんへ

> 息子さんは、Language Artに才能があるんですよ! でなかったら、ペラペラにならないですよ。 自分の英語でいつも思うもの。 ここに来て、そろそろ30年で、アメリカの大学で物凄いほど英語で勉強して、ずっとアメリカ企業で働いて、殆ど、日本語を使わないのに私の英語は、いつもイマイチだなと自分で思うもの。 日本語においてもイマイチだし。 つまり、言葉のアートと言うか、その道の才能が無いんだな・・・と今は、納得してます。 笑  しょうがない!
>
> だから、Tomotanさんの息子さんに拍手よ。 良い事だわ。 

ありがとうございます!! Kikoさんは凄いなと思っていたました。大学も行かれて、アメリカ企業でバリバリ働いて。それでもそんなふうに思うんですね。私なんて全然才能ないです。 息子は大学入ってから伸びました。友達がたくさんできて刺激しあってるのが良いのかな?本当に助かってます。


> お寿司が滅茶苦茶、食べたくなる時ありますよね! 只今、ダイエット中なので、我慢していますが、そろそろ・・・食べたいかな。 
>
> Tomotanさんとは、映画やテレビドラマの好みがかなり違いますが、ちゃ~んとブログ読んでますからね。 楽しみにしています。

ダイエットにお寿司良さそうですが、炭水化物だからかな?
食べたいですよね~❤

あはは、そうですね。ドラマの好み違いますけど、これからもよろしくお願いします。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: