エッセイを大移動

以前書いた記事 乳がんサバイバーと呼ばれて カクヨムはこちら

(2003年の闘病記をまとめたものです。当時の辛い治療と絶望と希望について)

もう一つのエッセイ アメリカンおとうたんとの日々 (こちらはブログでのいつもの言い間違いや国際結婚のことを書きました。
カクヨムという小説投稿サイトにUPしておりますが、これと同じものを少し直しながら2つのサイトに移す作業をしています。

1つはノベラボ(こちらは乳がんサバイバー本の表紙のように出来るので、昔描いた油絵を使いました。 

もう一つは小説家になろう(こちらはアメリカンおとうたん)  以前のものをもう少しまとめて、さらに下品度を増したっていうか(笑)

どちらも投稿小説のサイトです。 まだ途中です。

このブログとは全く別に活動しようと思っていたのです。
だから真白タビサってTomotanと全く違う名前をつけたのにい。

でも、どの顔も私だから、もう一緒でいいな、と。

ブログに乳がん記事を書かなくなりましたが、やはり苦しむ女性を(男性も)一人でも救いたいなと思うのです。

早期発見だと治療も楽だよ。

進行がんでも生きて元気な人がいるよ

を知ってほしいなと思っています。

やはりこの気持は何年経っても変わることはないと思います。

ブログにあまり書かなくなったのは、なーぜ?

あのね、それはね。

ここではふざけたいからなの(笑)

(見てみて、家のニャンズ&オハイオでこんなアホ生活だよ~)
からなるべく外れないように書いていきたいなと思っているから~

以前は社会派の記事や(←ほんと)反対にシモネタ画像なんかもあげてたんですが、ちょっと反省(笑)
ぐっちゃんぐちゃんで何でもありだったから、少し整理しました。

あ、あと映画とドラマの記事を書きたいんですけど、評判悪い(爆)
だーかーら、別ブログを作ろうと思ったのです。

エッセイの移動が終わってから、うん、春くらいからやってみる~❤

。。。。。。。。。。。。。。。。

それからネットではないリアルライフもちょっと忙しいのです。
お仕事もやってます。
夫と一緒にビジネスのあれこれを。
不動産投資が主なのですが、深い世界ですね。

それから引退しても軍関係なこともあって、1月下旬にパーティーがあります。

テーマは

じゃーーん。

グレイトギャツビー!!

うんTomotan張り切っちゃったわ(笑)

買ってきたドレス&作りたいヘヤーバンドを近いうちに大公開~パフ~




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

tomotanのエッセイ 読みたいなーー。職場のPCで見れた時はこっそ読んでたのに。。ある日 突然 fc2 の付くサイトがブロックされて開けなくなった。tomotanが旦那さんと出会ったのが英会話クラスでとこまでしか読んでないのです。。もっ読みたかったわー。 以前はblogで下ネタ書いてたんですか(笑) それも読みたいわー。 tomotanの言うとおりです! 辛い宣告されても元気な 癌サバイバーは沢山いますよね。患者会の 大先輩は40歳の時に 癌を患い 余命3年と言われたけど、現在80歳代で、お元気ですよ、多重癌乗り越えた! お孫さんのウエディングで昨年はハワイに行ったのよー! 驚く事に 数年前だったかblogを始め今もほぼ毎日 更新されてるので驚く。 やはり病気意外の事をけっこう 書いていらっしゃいますよ

NoTitle

中々更新ないから、気にしてたのよ。 でも、興味ある事見つけて、新しい事への挑戦してるから安心よ。 それに元気そうだし。 良かった。

乳癌は、永遠のテーマですよね。 経験したTomotanさんだからこそ、伝えられ励ます事が出来るんだと思います。 私の周りには、助かった人が多くいるもの。

テーマによって、別々のブログが有るのも良いですね。 自分の思ってる事を書くって、色んな意味でいい事だと思ってます。 頭の整理にもなるし、精神的にも癒されると言うか。

楽しみにしてます。

奈美さんへ

> tomotanのエッセイ 読みたいなーー。職場のPCで見れた時はこっそ読んでたのに。。ある日 突然 fc2 の付くサイトがブロックされて開けなくなった。tomotanが旦那さんと出会ったのが英会話クラスでとこまでしか読んでないのです。。もっ読みたかったわー。 以前はblogで下ネタ書いてたんですか(笑) それも読みたいわー。

タブレットおもちでしたっけ? 小説家になろう または ノベラボ または カクヨム でサイトがでてきます。この3つはFC2のサイトではないです。
国際結婚の方は(アメリカンおとうたんとの日々)という題名です。 検索してみてください。 
シモネタ画像はカテゴリーの中に入ってます(笑)


> tomotanの言うとおりです! 辛い宣告されても元気な 癌サバイバーは沢山いますよね。患者会の 大先輩は40歳の時に 癌を患い 余命3年と言われたけど、現在80歳代で、お元気ですよ、多重癌乗り越えた! お孫さんのウエディングで昨年はハワイに行ったのよー! 驚く事に 数年前だったかblogを始め今もほぼ毎日 更新されてるので驚く。 やはり病気意外の事をけっこう 書いていらっしゃいますよ

そう、いらっしゃるんですよね。
テレビではセンセーショナルにしたいと思うので、亡くなった人の特集などが多いですけど、スッカリへ元気な人もたくさんいるんですよね。 励みになりますね。

Kikoさんへ

> 中々更新ないから、気にしてたのよ。 でも、興味ある事見つけて、新しい事への挑戦してるから安心よ。 それに元気そうだし。 良かった。

元気で~す。たまーに落ち込んだりしますけど、最近はまあだいじょうぶかなー?
色々不安があると、ふ~ってなりますね。


> 乳癌は、永遠のテーマですよね。 経験したTomotanさんだからこそ、伝えられ励ます事が出来るんだと思います。 私の周りには、助かった人が多くいるもの。


そうなんです。乳がんって言われたらパニックになるんですけど元気な人もたくさんいて、伝えていきたいなって思います。


> テーマによって、別々のブログが有るのも良いですね。 自分の思ってる事を書くって、色んな意味でいい事だと思ってます。 頭の整理にもなるし、精神的にも癒されると言うか。
>
> 楽しみにしてます。

もう一つ作りたいんですけど、ますます更新が遅れますね。
今日はドラマのこと書きました。 シェイムレスもぜひ見てみたいです。
それからファーゴを見たいな。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ