ぐでだまPart2&日本からの相撲グッズ!

いつも、このブログに登場する大親友のイルカちゃんからクリスマスプレゼントがつきました~!
27日に(笑) 
いやいや笑ってすみません。
我が家もいつも遅くて年越しちゃったこともあったはず。

今回イルカちゃんファミリーは早く用意してくれていたんですが、遅くなった理由があるのです。
あとで書きますね。

ものすごく大きくて重い箱! 送料が1万円超えてます。 いやああ~~~~!!!
いつも小さくて軽いものって言ってるのにい~~~。

私へのギフト。なーーんと
じゃじゃ~~ん

ぐ~で~だ~ま~~

ぎゃ~~しかも、たまご寿司~~~。

20161227_135401.jpg

これ、なんと!背負ってるシャリを開くとブランケットになるんです。
お昼寝セット。 ブランケットと枕! ありがとう~~。


20161227_135419.jpg

でね、夫のギフトにちょんまげズラがついてまして、散々自分が被って大笑いした後に




やられちゃいました(笑)




や~め~て~~


20161227_135308.jpg

サイズ的にぴったりなので、お昼寝しない時はこちらも帽子置きになるかも(笑)


そして、がちゃ!!
すっごく可愛いのでました~~!!

20161227_135622.jpg

ガチャ、好き過ぎ、嬉しすぎです。

ぐでたまとぽんたよ? 涙目です。

夫からマイケル・コースのバッグもらったんですが、それより大きい声でうわ~~~❤って言っちゃって悪かった夫よ。

これは日本で自分で買ったシリーズ(笑)

20161201_200331.jpg

夫も息子もガチャガチャ大好きで3人で100円握りしめて夢中です。 変な外国人ファミリー

あと、UFOキャッチャーはいくらやってもいいという決まりもあります。 コインゲームも。

ユーは何しに日本へ?(笑)


夫も息子も日本が大好きなのですが、夫は相撲がすごく好きなんです。

アメリカでは見られないと諦めていたましたが、日本でちょうど夏場所をテレビでやってて、また相撲ラブに火がついたおとうたん。
イルカちゃんの旦那様とお台場のホテルで一緒に相撲を見た話を以前書きました。 過去記事 こちら日本旅行記最終回

私とイルカちゃんはしまむらから離れられす、浴衣を買ってもらい2人で着替えてお台場をねり歩いたのです。

一方その頃、男たち(イルカ旦那様、おとうたん、息子)はホテルのテレビの前に椅子を3つ並べて、お酒を飲みつつ相撲鑑賞という素晴らしいひとときを過ごしました。

2人共「楽しかった、楽しかった!!」を連発

アメリカに帰ってからもワールドNHKという英語の番組で相撲ダイジェストがあることを知って大興奮で見ていました。

そんな(相撲ラブ)夫になんと!

本物のサイン~!!3枚も! きちんと写真付きにフレームに入れてくださいました。

20161227_140342.jpg

こちらはカレンダー❤

20161227_140400.jpg

これもすっごく大喜び!
なんとイラスト付きの番付!!

20161227_140527.jpg

イルカ旦那様、こちらもきちんとフレームを買って入れてくださったのです。
でもすごく大きくて箱に入らず、イルカちゃんは「これ出してもいい?」(笑)
結局、フレームから出さずに、まるごと入るように大きい箱をホームセンターで買ってくれたそうです。

本当にありがとう!!!
夫、大感激です。

他にも

すごく可愛いパッケージのお茶。
これ風呂敷で薔薇の形に包んであったのを開けちゃったので、もう二度とバラにならず(涙)写真撮ればよかった。

20161227_140545.jpg

いつも嬉しい日本ものセット!! お正月に飾る!!

20161227_140204.jpg

これすごく可愛い、小さい(おせちセット) 
小さくて精巧で可愛いものが好きです。好みど真ん中。

20161227_140235.jpg

いつもありがとう。 

時にさみしーくなっちゃアメリカ生活。
日本から来るギフトすごくうれしいです。


これは妹からの箱に入ってたお菓子。

これも、ぐでだま~~。


20161221_224918.jpg


中のチョコ、可愛すぎる~~~。

20161221_224943.jpg

ありがとう!





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

すんごいジャパニーズテイストの ぐでたま だねー♪可愛い!お寿司のなんか、最高! ありがたい お友達ですねイルカちゃん。 旦那さま、お相撲好きなんですか。最近は外国人の力士が随分多くて、横綱?が外国人力士続いことがあったわ。
あーーー!私、この ぐでたまのチョコ持ってるよー! 職場の冷蔵庫の中に、入れてある。毎日2個ずつ食べてる(笑) 後輩に、どこで買ったのか聞かれたわ。。。実は、ヤマダ電器 で買ったんですよ!!

No title

すっかりお元気そうで、安心しました! 日本には、可愛いキャラの物が沢山有るよね。 それと小さい物も沢山。 私は、この小さい物って好きです。 

お友達、優しいですね。 気を使ってくれて。 

それと旦那様も息子さんもお相撲が好きなんですね。 そう言えば、Tomotanさんの日本行きのブログで書いてあったの思い出しました。 うちには、2人(プラス私の彼氏も)デッカイのがいるので、お相撲さんのカレンダーまで有ったら、大変。 家の中が・・・ますます小さく見える。

カスタードチョコ? なんだか、美味しそうな響き。 包みも可愛いし。

Happy New Year!!!! 2017年もTomotanさんのブログへお邪魔しますね。 

No title

日本からのギフトって嬉しいですよね

仲のいいお友達なのが よくわかります

私も一人だけ この35年間 クリスマスギフトを送ってくれる友人がいます

贈ってくれたものを目にする度
彼女を想う事です
そういう意味でも 物として残る物は (?) 嬉しいですよね。

よいお年をお迎えください

ハッピー ニューイヤー

酉年ですよね。

奈美さんへ

> すんごいジャパニーズテイストの ぐでたま だねー♪可愛い!お寿司のなんか、最高! ありがたい お友達ですねイルカちゃん。 旦那さま、お相撲好きなんですか。最近は外国人の力士が随分多くて、横綱?が外国人力士続いことがあったわ。

本当にイルカちゃんの存在自体に助けられています。心から感謝です。
外国人力士多いですね。英語放送はオーバーで面白いです。


> あーーー!私、この ぐでたまのチョコ持ってるよー! 職場の冷蔵庫の中に、入れてある。毎日2個ずつ食べてる(笑) 後輩に、どこで買ったのか聞かれたわ。。。実は、ヤマダ電器 で買ったんですよ!!

わあ、同じチョコ! かわいくて美味しいですよね。
ヤマダ電機?? チョコなんかあるんですね。

Kikoさんへ

> すっかりお元気そうで、安心しました! 日本には、可愛いキャラの物が沢山有るよね。 それと小さい物も沢山。 私は、この小さい物って好きです。 

うつっぽくなったり、すごく元気になったり、繰り返しなんです。
私も小さくて精巧なものが好きなんです。食玩シリーズ好きでした。

> お友達、優しいですね。 気を使ってくれて。 

本当に素晴らしい友人です。どんなときでも元気をもらえます。


> それと旦那様も息子さんもお相撲が好きなんですね。 そう言えば、Tomotanさんの日本行きのブログで書いてあったの思い出しました。 うちには、2人(プラス私の彼氏も)デッカイのがいるので、お相撲さんのカレンダーまで有ったら、大変。 家の中が・・・ますます小さく見える。

あはは、うちも特に夫が大きいですよ。夫が相撲大好きなんです、昔から。
すっごく喜んでました。


> カスタードチョコ? なんだか、美味しそうな響き。 包みも可愛いし。
>
> Happy New Year!!!! 2017年もTomotanさんのブログへお邪魔しますね。 


日本のものにしたら甘めですが、美味しいです。
包が可愛いですよね。

ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

はちきんイジーさんへ

> 日本からのギフトって嬉しいですよね
>
> 仲のいいお友達なのが よくわかります


本当に大事な親友です。
遠くても、いてくれるだけで嬉しいんです。


> 私も一人だけ この35年間 クリスマスギフトを送ってくれる友人がいます
>
> 贈ってくれたものを目にする度
> 彼女を想う事です
> そういう意味でも 物として残る物は (?) 嬉しいですよね。

それはありますね!
見るたびに元気かなあとか笑顔が浮かんできたりします。
その人らしいものだとなおさらですね。



> よいお年をお迎えください
>
> ハッピー ニューイヤー
>
> 酉年ですよね。


ありがとうございます。

イジーさんも良いお年をお迎えください!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ