Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

極寒の中でスポーツバー&ドライブスルーコンビニ

Tomotan極寒のオハイオで凍っているんじゃないかとご心配されてるお客様。 

半分当たってる(笑)

大雪の後、ギーンとマイナス16度くらいまで下がりました。
「まだまだ~~」と家の中から(笑)叫んでおりました。
 
ですが昨日気温が上がってマイナス10度くらいだったので、

「このくらいなら薄着でいいか」なんて思った昨日のTomotan←ばか!!ばか!!

薄い黒長Tの上から、軽めのグレーのジャケット。その上から暖かくないけどおしゃれなマイケル・コースのコート。
下は普通のタイツにフェイクレザー(ピラピラ)のスカート。 

駐車場で車から降りた途端、
ぎゃ~~~~~さぶい!!さぶいのよ~~~!!
やっぱりいつものもっこりダウンじゃないとだめです。 

もう5年目なのに、まだオハイオ舐めていました~~~!!

こんなときいつも

「うわ~~ん日本に帰る」が出ちゃうんですけど、日本も寒いんですね。

北海道のニュース見て、すごく北の方ですけどマイナス27度って。 えええ~~~~???
すごくない~~~???

昨日出かけたのは、軍関係のお友達に会いにスポーツバー(アメリカによくあります。 バーなんですけどテレビがいっぱい設置されていて、野球とかフットボールが延々流れてるところ)に行ってきました。

15,6人だったかな。 久しぶりに楽しい夜でした。

昨夜の話題はやはり(寒さ)
「How are you?元気?」と聞かれて「I'm cold 寒い~」

お店に入るまでが寒い~~~。
中は暑い~~~。
外出たらまた寒い~~。
家に入ると暑い~~~。
 
体に悪いよね。
ずーっと家にいるのなら、快適なんですけどね。
今日はずーと家なので半袖短パンです。

駐車場から出るのも勇気のいるオハイオではドライブスルーのコンビニがあります。

洗車マシーンの洗うグルグルがないくらいの大きさのトンネル状のお店で、両側にコーラやお水、タバコやビールなどが売っています。

ぶーっと入ると中から人が出てくるので「コーラ2リットルの頂戴」なんて感じに買い物します。

始めてみた時は笑いましたが、笑い事じゃない寒さのオハイオの必需店でした。

昨日も帰りに寄ってきました。 ありがとうドライブスルーコンビニ。

車から降りたくなかった!!

家についたらガレージに水を置いてあるんですが、冷蔵庫のより冷たかったです。

今日は

(寒いよ)

というそれだけの話題でした。



20160403_132546 - Copy


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは 

手術を終え退院しました。まだまだ傷口が痛いですが、我が家一番、ボビィKがいるしね。
痛いし、体調が悪くて落ち込むけれど、TOMOTANさんの闘病記を読んで励まされています。
TOMOTNさんに影響されて久々に「美スト」を買いました。
体調が良くなったらデパートのコスメカウンターに行きたいな!
オハイオの雪景色に、アメリカの風景が懐かしくなり、ラングカンパニーのカレンダーをオーダーしました。
  • 柊瑠 
  • URL 
  • 2016年12月19日 18時16分 
  • [編集]

 

こちらも同じく氷点下です

寒いというか 痛いですよね。

スカートなんて図れるんですね

お洒落!

ファッションコーデのサイト wear をご存知ですか

皆さん お洒落、、、と日本人の方たち スタイルも変わってきましたね
顔小さいし 足長いし、、、どうやって?
  • はちきんイジー 
  • URL 
  • 2016年12月20日 02時02分 
  • [編集]

 

気温が上がって、マイナス10度!? 瞬間冷凍されそーー。でも暖房設備は、万全なのよね。半袖でも大丈夫なくらいだもんね。車の乗り降りが極寒なのねーだから ドライブスルーコンビニなるものができたノネ。 洗濯物は外に干したら凍りますか? 北海道のある地域では洗濯物は凍るし、シャンプー後の髪が凍るそうです!
  • 奈美 
  • URL 
  • 2016年12月20日 11時02分 
  • [編集]

柊瑠  さんへ 

手術を終えられ、退院されたとのこと。おめでとうございます!!
家が一番ですよね。
入院していた時は早く退院したくて無理やり食べたりしました。
闘病記が少しでもお役にたてて、嬉しいです。

美スト~。私も読みたい。 電子版で買おうかな!
デパートのコスメカウンター❤楽しいですよね。
すぐに体調戻りますから!楽しんでくださいね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年12月20日 15時58分 
  • [編集]

はちきんイジーさんへ 

こんばんは~!
今マイナス7度です。痛い!そう痛いんですよねキンキンと。
でも例のイジーさんコート。一番暖かいです。

スカート大好きなんですけど、もうこんなにサブいと無理ですね~~。
黒のタイトスカートとか大好きです。
Wearと言うサイトなんですか?見てみます。
ファッションブログは時々覗いています。
皆さんすごくおしゃれですよね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年12月20日 16時00分 
  • [編集]

奈美さんへ 

今日はマイナス7度で、そんなの(へっ)って(笑)
でもやっぱり寒いですよ。ほっぺがキンキンしてきます。
お店からお店に歩くときとか。

外に洗濯干さないです。完璧に凍ります~。
家の中は本当に暖かいです。ロング袖のパジャマが暑いくらいです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年12月20日 16時03分 
  • [編集]

 

このサイト 若い子たちのは素敵なコーデで一杯なんですが
今 50代の方たちのを検索してみたら
今 一つでした、、、。すみません。
有名人の方も アカウントを持ってるようだから 
その名前を入れれば出てくるかも知れませんね

誰かお洒落な婦人が見つかったら
連絡しますね。

私はけいちゃんので使ってて 日本の子供たちのおしゃれな洋装には驚くばかりです、、、。
  • はちきんイジー 
  • URL 
  • 2016年12月22日 00時05分 
  • [編集]

はちきんイジーさんへ 

調べてみました!アプリなんですね!
50代はいまいちということなのでアプリ入れませんでした。
私が見ているのはブログ村のファッションブログの50代の方のを時々。
それからお化粧のも時々見てます。

インスタを始めてみようかなと思ってます。
素敵なコーデとかありそう!!

けいちゃん、お洒落で可愛いです!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年12月22日 15時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム