大雪で沈む

ね!!
ってなにが(ね!!)なのかわかんないですけど、大雪来たわ、奥さん、だんなさん。

オハイオは今年は雪が遅かったので油断していました。

「今日はリターン物たくさんあるからデパート行かないとね。ずっと外出してなかったしね」
なーんて言ってたら、起きてみたら、これですよ。

20161213_132204 - Copy

ね!!
20161213_132315 - Copy

ね!!!


知ってたけどね!!


見た瞬間(プツッ)きました。

「え”~~~~~~~!!でた!!!ね!!でた!!ほらね、明日は来ないよ!(明日行こうと言ってた)」

「天気予報止むって書いてあるよ」

「やまないよ、もう春までやまないんだ~!!大雪の中で閉じ込められるんだあ~~うわ~~~ん」と大暴れ(?)

騒いだ後は撃沈。

 膝を抱えて丸くなって泣く(はい!ここ笑わない~(笑)おかしいけど!さっきは本当にもう鬱の症状っていうか…どん底でした。
そういうときは本当に「もう春はやって来ない」ような気持ちになるんですよね。

〇〇をやっておけばよかった。が10個くらい頭に浮かびます。

雪の前にって散々言ってたのになあ。失敗です。
食品の買い出しくらい一人でさっと行けばよかったなあ。

今日はチャイニーズフードオーダーしました。
明日の分も多めに。
映画の中で刑事がよく食べてる、あれ(笑)

外を見ると落ち込みますね。

たまの雪なら「わあ~きれい~」ってなるんでしょうけど。
ずっと雪だと、んもうやんなっちゃいますですよ。

しかーも。 今週の木曜日金曜日はものすっごく寒くなるらしいです。
華氏4度 摂氏マイナス15.5度

はっはっは。
外には出られないだよ。

ふう、まじで落ち込みます。

アメリカ中西部の皆様、お気をつけください~~。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおおー!銀世界だー!tomotanさんは大興奮? 泣いちゃうほど大騒ぎだったのね(^-^) マイナスの気温のひびになるのですねー。先日 札幌で何十年ぶりの大雪ってニュースでやってたわ。飛行機が欠航でおきゃくさんが 2晩 新千歳空港で夜を明かしたそうで。 驚いたのは除雪車でさえ、立ち往生って!  そうそう、tomotanさんは、気温が何度になると、寒いと感じますか? 昨日 報道番組がロシアから生中継。焼売みたいな帽子をかぶって、口が回らないー。っ言ってた。気温マイナス10度。現地の人は、マイナス10度じゃ、暖かい! マイナス20度荷ならないと、寒いって言わないよ。と云われたそうです。

Tomotanのこと心配しているよ~~。 やっぱり、凄い雪ですね。 友達が、PA州に住んでいて、Tomotanさんと同じ状態です。ウインターブルーが酷いようで、かなり落ち込んでます。 だから、ついに来年の1月末にここ(NC州)に戻ってくる事に決めたようです。 ここは、寒くなる(朝晩、零下)けど、年に1回くらいしか、雪降らないからね。

何処にも行けないほどになるの? 除雪とかの設備が整っていて、車に乗れると聞いたけど、本当?  そうだったら、ヨガとかのエクササイズとか好き? ウインターブルーを少しでもらくにさせるには、エクササイズが良いという記事を読んだのよ。 でも、寒くなると出不精になるの分る。  

奈美さんへ

こんばんは~。

大興奮じゃないですよ~超落胆っていうか。 本当に大雪嫌です。
昨日は雪は止んだし、気温も上がった(と言っても氷点下)だったので出かけたら寒い!!
本当落ち込んじゃいます!

KIKOさんへ

KIKOさん~~ありがとう~~~。

本当にウインターブルーですよ。 雪見ると「いや~~~~」ってなります。
膝抱えて泣きましたよ(笑)

もう少し暖かいところに行きたいんですけど、基地の仕事がありそうなんですよね。
ビジネスだけではやはり不安なので、もう少し仕事したいって言うし。
経済的なことを考えると、やッパリ我慢しないと、って。

運動あんまり好きではないのです。でもしようとおもっています。
ありがとう~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ