Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

お掃除のモチベーションを上げる

夫の風邪がまだ治っておらず、今週末も家で過ごしています。

撮りためていた映画をたくさん見て、ムービーチャンネルの映画も見て、今ウォーキングデッドのミッドシーズンフィナーレも終わりました。ふう、忙しいな(笑)

過酷なストレスの多い仕事を引退して次の仕事にかかる時に風邪引いちゃって、かわいそうなおとーたん。
でもちょっとゆっくり休めて良かったかも。 
元気だったら鬼嫁がきっと家の中の「あれを作れ、ここを直せ」って言ってたもんねえ(笑)

その鬼嫁、見るドラマも多いのにYoutubeにはまってます。
人気のあるYoutuberとか知らないんですが、ちょっと家の修繕とかレシピとかとっても便利。
make up tutorial というメイクのやり方とか口紅の色味とか見るのも便利です。
Macの口紅はこういう動画を利用してます。

最近はまってるのが(Make up collection) ものすごい数のメーク用品を綺麗に収納しててうっとり❤
今片付けは断捨離ばかり流行ってるじゃないですか? とにかく捨てるというか。
捨てるのも大事ですが、大事なものを大切に収納するのも大事だと思うんです。
コレクションの品とか。

私は本やDVDはほとんど捨てたくないです。
それから、本は電子化にして保管、とかDVDはケースを捨ててしまうとかも厭なんです。
ケースのカバーとかも大事~と思っちゃう。

綺麗に収納してあるパントリーとかクラフトルームのビデオを見るのが好きです。
最近はそれにプラスお掃除の。
すっごくモチベーションが上がるう~~~。

大掃除を兼ねてあちこち整理中です。

もちろんガラクタも多くて捨てるものも多いんですが、デスクの中のぐちゃぐちゃを仕切りで綺麗にしたり。
今見てるのは、こういうディバイダーと呼ばれる仕切りを自分でつくっちゃうDIY.
サイズがなかなか合わないものはつくってしまえ~っと。

これは目からウロコでした。
そうよね!なければつくってしまえは私の得意技だったはずなのに!!(カテゴリー切除後の洋服の工夫とか)
これから、あれこれ作ります。

でもその前に今日はおお~~っとモチベーションが上がったお掃除の動画を紹介しますね。

この方は自分でクリーナーもつくっているのです。水を2に対してお酢を1。
でも、香りを良くするのにティートゥリーのアロマを使っています。
ここで注意点ですが
猫のいる家ではティートゥリーオイル絶対に使わないでください。
猫には猛毒だそうです。
オイル以外は参考になり、やる気が上がりました。





そしてこちらの方はすげえガーリーな鏡台をお持ちですが化粧台周りを拭くのにウエットタオルは考えつかなかった。
え?皆とっくに知ってる??知ってたらごめんさい。



そして目が飛び出すメークコレクションはいっぱい上がってるんですが、一つ貼っておきますね。
興味がある方だけどうぞ~。















ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



関連記事

コメント

No title 

沢山DVDを買われましたね!!
スパナチュ、Tomotanさんはまるかな?
シーズン12以上あると思うので、先は長いですよ~~~笑

お掃除、しなくちゃ~~~
最初のバスルームのYoutubeいいですね。
早速 お酢と水でお掃除スプレー作りました。
どれだけ汚れが落ちるかな、と想像するだけでチャレンジ精神が湧いて
ウキウキしますね!!!
(とはいっても、私はムカついている時に掃除が一番はかどります。汗)
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年12月14日 01時46分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> 沢山DVDを買われましたね!!
> スパナチュ、Tomotanさんはまるかな?
> シーズン12以上あると思うので、先は長いですよ~~~笑

えええ~~~Season6くらいかと思ってました~~。先長いですね。
でも、うさぎさんの意見を参考にしました! アメホラーも見る予定です。
スパナチュはあんまり安かったので手を出しました~2からはNetflixでみます。


> お掃除、しなくちゃ~~~
> 最初のバスルームのYoutubeいいですね。
> 早速 お酢と水でお掃除スプレー作りました。

動画見直したらお酢と水半々って言ってましたね。
書き直しておきますね。 ベーキングソーダとお酢はよくやります。
よく落ちておもしろいですよ~。

> どれだけ汚れが落ちるかな、と想像するだけでチャレンジ精神が湧いて
> ウキウキしますね!!!
> (とはいっても、私はムカついている時に掃除が一番はかどります。汗)

わかる~~。ムカついてるときは捨てるのもはかどる~(笑)
掃除って科学の実験みたいな気持でやると楽しいんですよね。
それにしてもトイレ掃除が嫌いなんですが、モチベーション上げたい~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年12月14日 12時04分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム