寒いよ寒いよ

マイナス5度ですが、まだ小雪が舞う程度です。 

もっともっと寒くなるんだからあ~~あはははははははは!!

お、落ち着けTomotan.

そんなところに住んでいます。 こんばんは。

田舎とはいえ、車で3分位の近さに結構大きめな街があるのでよく行くんですが、例えば駐車場に車を止めてパブまで行く間1分で……凍ります。←ちょっと嘘。 いや凍りそう、まじで。

春や夏には息抜きでよく行くタウン。
この季節、せっかくでっかいツリーとかイルミネーションできれいなのに歩き回る気がしないですね。

しばらく家に閉じこもってドラマや映画を夫とたくさん見ました。

夫は引退して家のビジネスのために銀行への電話とか書類とかアレコレしています。
夕方からはもう一緒に映画三昧です。

近くに住んでる息子は自分の家にほとんど帰ってなくて一緒にご飯を食べてるなあ(笑)
えっと、だから、ワタシ的には基本ずーっと同じ生活?(笑)

ご飯も最近はパブとかタコベルとかで買ってきたりして、のんびりオハイオライフです。

だってえ、遊ぶ所ないもんねえ(笑) 映画館とレストランはいっぱいあるけど、そんだけっていうかあ。

ドラマはウォーキングデッドのファンですが、ここ数話ほんとーーにつまらなくて、がっくりしてます。
一話があまりにも衝撃的で視聴率が落ちたそうで、あせっているのか平凡になってきた~。

夫はウエスト・ワールドすごく気に入って見てましたが、私ははまらなかったので途中でやめました。
途中でやめたのはZネーションも。 
もうあまりにもあまりなバカ展開で、B級ホラー好きな私でさえギブアップ。
なんと、夫はまだ見てます。
「あ!!IQがさがってるよ!!」と毎回言ってやります。

プレゼントフォーミーと言いながら(また)日本のアマゾンで色々オーダーしました。

デル・トロ監督のストレイン これもホラードラマですがアマゾンビデオでも有料だったので日本のアマゾンで。
全エピソードで2500円 
それから面白いと話題のプリズンブレイクSeason1も買いました。 2300円。
スーパーナチュラルもSeason1の上下あわせて1300円位だった~きゃあ~~とカートに入れました。

あ、あと大事な大事なダウンタウンの笑ってはいけない警察も(笑)ブルーレイ2500円
笑ってはいけない高校も欲しかったのに、なかった~~アマゾンさん仕入れてえええ。

すっごく楽しみ。夫もわあ~っと楽しみにしてます。 良い冬休みですね(笑)

今映画もたくさん安くなってて810円というのも多くて数枚買いました。
ツイッターなんかで評判になっている映画をメモして、テレビで見られるのはサーチして録画して、DVDはアメリカと比べて安い方を購入。

その中ですごく良かったのが(シェフ)という映画です。

レストランの有名シェフがフードトラックを始める映画ですが、ハートウォーミング~でよかった。
出て来るキューバンサンドイッチとかテキサスBBQとかもうめっちゃ食べたい。

これDVDで買ったんですけど、今テレビで見てる映画ほとんどHBOで全部HDになってて、DVDはもうなんかぼんやりして見えました。
DVD出たときあんなに「くっきり~きれい~」って感動したのに。

な~の~でベースメントにまだたくさんある(録画したビデオテープ)を捨てようと思っています。
もう絶対見ないと思う!
(録画したもの)はまだ捨てるの簡単だけど、ディズニーとかの買ったビデオがたくさんある~~これは捨てにくい~!!

たぶんこれ、しばらくそのままかなあ。

Youtubeのオーガナイズものも面白くて見てます。 今度UPしますね。



 

ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いですよね~~~。 今週末は、アメリカ全土が、寒波ですね。 こちらは、雪こそ降らないだけマシかな。 今日も青空でしたが、超さむ~~。 今夜は、20度くらいになるとか。 Tomotanさんも頑張るのよ。 

沢山のDVDを仕入れたのですね。 凄い~~。 私は、DVDを買うことがないです。 と言うのもHulu, Amazon PrimeとNetflixを持っているので、DVDまで買って見れる時間が無いからよ!! 友達から勧められたドラマや映画を観ていますわ。 もっと時間があって、誰にも邪魔されない時が、いつか来ると色々と観れるんでしょうけど。 私の好みは、偏っているので、友達も結構、吟味してくれます。 笑  Netflixに日本のドラマもあります!!! Huluも!!! きっとTomotanさんが、喜びそうな・・・。 




Kikoさんへ

> 寒いですよね~~~。 今週末は、アメリカ全土が、寒波ですね。 こちらは、雪こそ降らないだけマシかな。 今日も青空でしたが、超さむ~~。 今夜は、20度くらいになるとか。 Tomotanさんも頑張るのよ。 

寒いですよね~オハイオ極寒です。 今夜は23度くらいですけど、木曜日金曜日が7度でした。 ぎゃ~。


> 沢山のDVDを仕入れたのですね。 凄い~~。 私は、DVDを買うことがないです。 と言うのもHulu, Amazon PrimeとNetflixを持っているので、DVDまで買って見れる時間が無いからよ!! 友達から勧められたドラマや映画を観ていますわ。 

うちもムビーチャンネルHBOとスター Netflix とアマゾンプライムも入っていますが、ストレインなかったので買いました。
Netflix良いですよね、でもたまに色が変になりませんか? すごくオレンジとか。


もっと時間があって、誰にも邪魔されない時が、いつか来ると色々と観れるんでしょうけど。 私の好みは、偏っているので、友達も結構、吟味してくれます。 笑  Netflixに日本のドラマもあります!!! Huluも!!! きっとTomotanさんが、喜びそうな・・・。 

ええ~~~~Netflixあるんですか~~知らなかった!探してみます。楽しみ!! Huluはもう無料じゃないんですよね、でも調べてみますね。 情報ありがとうございます!!

No title

そちらはマイナスが付く気温になったんですねー。うちの職場も結構さむくて、事務所なのに、ダウン着て仕事してます。おなかには、もちろん ホカロン! 旦那さまは引退してビジネスマンになるんですねー。うちのChiefは先月 retirement ceremonyをなんと職場の倉庫行いました。一応レッドカーペットなんぞを敷いて。本来 剣を使ってアーチを作るとこ、なぜかゴルフクラブを使ってて笑えたわ。Chief引退後Bahrainへ行くと言ってた。なんでまたそんな所へね。。。何ヶ月か前には休暇をとってサンデイエゴへジョブハンテイングへ言ってたんですけどね。引退したはいいけど、仕事が見つからないなんて言ってた人もいましたよ。 tomotanさんは、映画鑑賞すきですか? 私は仕事でいつもへとへとで、毎日 睡魔とたたかってるから、映画なんぞ観たら、即日 深い眠りに入ってしまうでしょう(笑)

奈美さんへ

> そちらはマイナスが付く気温になったんですねー。うちの職場も結構さむくて、事務所なのに、ダウン着て仕事してます。おなかには、もちろん ホカロン!

ダウン着て仕事!!それは可愛そう!!
基地って古い施設が多くて意外と寒いんですよね。

>旦那さまは引退してビジネスマンになるんですねー。うちのChiefは先月 retirement ceremonyをなんと職場の倉庫行いました。一応レッドカーペットなんぞを敷いて。本来 剣を使ってアーチを作るとこ、なぜかゴルフクラブを使ってて笑えたわ。Chief引退後Bahrainへ行くと言ってた。なんでまたそんな所へね。。。何ヶ月か前には休暇をとってサンデイエゴへジョブハンテイングへ言ってたんですけどね。引退したはいいけど、仕事が見つからないなんて言ってた人もいましたよ。

そうなんです。まだまだ仕事したいですよね。でも意外と見つからないそうです。夫は基地関係の仕事もするかもしれないんですが、不動産業を続けてやっています。

 tomotanさんは、映画鑑賞すきですか? 私は仕事でいつもへとへとで、毎日 睡魔とたたかってるから、映画なんぞ観たら、即日 深い眠りに入ってしまうでしょう(笑)

映画とドラマ大好きです。映画館ももっと行きたいんですが、映画館は英語字幕が出ないんですよね~。 もう英語字幕に慣れちゃうとだめですね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: