あっという間に12月!??

体調はすっかりもとに戻りました~

が、

あっという間にもう12月!! えええ??早い早すぎる~。

今年はいろいろありました。 

7月に日本旅行を楽しみ、帰ってきた途端に母が亡くなり、日本へトンボ返りし、9月は仕事がらみでテキサスへ10月は引退式とパーティー。そして11月になったと思ったら、あっという間に感謝祭でした。

本当にあ~~っという間でした。 年を取ると時間の感覚が早くなるって本当だなーって思います。

ブログも休みがちだったので

(サムズでクッキング系の雑誌3冊入ったセットを買ったら、表紙が全部ターキーでした~~)とか

20161102_195100.jpg

(スーパームーンの写真撮りました~~)とか

20161114_024431 - Copy

そんな記事を書こうと思っていたのにあっという間に季節ハズレになってしまいました。

感謝祭前に風邪引いたりしたので、なんだか記憶が飛んでいます。

ターキーは胸肉だけを買って焼きました。 
ターキーのちょっと野性味あふれる香りが苦手なので来年はハムだけにします(自分用メモ)

それもヒュンと過ぎ去って、もうクリスマス~??

日本へのクリスマスプレゼントは明日出してこようと思っています。
今年は少し早めに用意できました。

毎年12月は郵便局すごく混むので遅くなっちゃって新年過ぎてから「ついたよ~」なんて(涙)
やっと学習したTomotan
今年は早めにね~。

12月といえば年末も来るのね~。 
アメリカではあまり年末年始は特別ではなくてニューイヤーイブのカウントダウンくらいですね。

でも!!

大掃除も日本人の血が「やれ」とささやくの(笑)
もうはじめました。 少しづつ。

まずは捨てることからはじめました。

溜まりに溜まったガラクタがある~~。

最近はまってるのがYoutubeのオーガナイズもの。 大好きな収納❤
すごいんですよ、もうレベルが違うっていうか。
化粧品のが特に好きでものすごい量でもきれいに収納されていてうっとりします。
モチベーションがギューンと上がります。

今度動画を紹介しますね。

それから~

クリスマスシーズンは特別セットもでるのでメークの雑誌を買っています。
電子書籍を買うこともありますが、なんといっても魅力は付録!

明日は最近買った雑誌の紹介をしますね。 メイク雑誌などを❤



風邪引いて以来、用心してセールなど行っていないのですが…あれ?玄関に荷物が届いているよ?(笑)

オンラインショッピング便利ですね。へっへっへ。

ますます家から出ない女になってきました。 

明日も3つくらい物を捨てて、1箇所片付けて掃除します。

引き出し一個でも気持がスッキリするのでおすすめです。

それではまた~。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお! お元気になられたようでなによりです。
私もまたオンラインで沢山ショッピングしてしまい、
毎日どんどん荷物が届いてます。汗
すっかりまた物の溢れた家に戻ってしまいました。
お片づけをする気力もなし! やばい~~~~~

悩めるうさぎさんへ

うさぎさん、こんばんは~!

> おおお! お元気になられたようでなによりです。
> 私もまたオンラインで沢山ショッピングしてしまい、
> 毎日どんどん荷物が届いてます。汗

オンラインはやばいですね。並ばなくて良いし、車に入れなくていいし。
つい、ポチってしてしまいます。
ウサギさんの記事も楽しみに見てますよ~。赤いパッカブルすごく良かった~~。
私はうさぎさんの昔の記事を見て黒いの買って重宝しています!


> すっかりまた物の溢れた家に戻ってしまいました。
> お片づけをする気力もなし! やばい~~~~~

片付けって、なんていうか気合ですよね。
思い立ったら、やるぞ~って思いますけど、ダメなときはダメですよね。

Tomotanさん、すっかり快復されたようで、何よりです。私は滅多に風邪をひかないほうですが、最近の疲労の蓄積のとこに、隣の席の人がずっと咳とくしゃみをしてて、すっかり移されたゎ。喘息もちだから怖いです。ほんと、早いものでもう12月ですね、職場は飾りつけをしましたょ。
後輩の女子が、歳を取ると、時が経つのが凄い早く感じると言ってたゎ、彼女はまだ30代ですよ! 初老の私はどうなるのよ。、私は物がたまってしまうタイプです、ショップチャンネルやQVCでついつい買ってしまう! 

奈美さんへ

> Tomotanさん、すっかり快復されたようで、何よりです。私は滅多に風邪をひかないほうですが、最近の疲労の蓄積のとこに、隣の席の人がずっと咳とくしゃみをしてて、すっかり移されたゎ。喘息もちだから怖いです。ほんと、早いものでもう12月ですね、職場は飾りつけをしましたょ。

奈美さん、こんばんは。 はい、元気になりました。疲労のときは伝染りやすいですよね。私も疲れた時にモールなんか行くとすぐに伝染ってしまいます。

> 後輩の女子が、歳を取ると、時が経つのが凄い早く感じると言ってたゎ、彼女はまだ30代ですよ! 初老の私はどうなるのよ。、私は物がたまってしまうタイプです、ショップチャンネルやQVCでついつい買ってしまう! 

あはは、私も初老です。年をとると本当に早く感じるんだそうです。最近何かで読んで『なるほど~』と思いました。ショップチャンネルでお買い物されるんですね、あれ見てるとどんどん良く見えるんですよね。私もベアミネラルはショッピングチャンネル見てて、購入しました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ