Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

めまい

すっかり元気になりました。

ご心配おかけしました。 

それからお休みの間も見に来ていただいたり、応援してくださってる皆様ありがとうございます。

ブログでも楽しみにしていただいてるのに、休んでばっかりで申し訳ないと思っています。

風邪は悪化することなく数日で良くなったんです。 前回のブログのすぐ後に。
にゃんズ先生の見立ては正しかったです(笑) 

ですが~

「おおお~治ってるっぽい」と起きた瞬間

ぐら~~~~~~っと地面が揺れまして、天井がグルッグル回りだしました。

ものすごいめまいです。 

やばいやばいとまた横になってもしばらく治らず、ちょっと収まったと思って起き上がると、またグラ~~

きゃ~~~~~!!

しばらく横になって、スマホであれこれ調べたら、怖いこといっぱい出てくる。

しかも、脳転移のことまで書いてある。

腰が最近痛むんですが(多分掃除機だと思うんだけど)これも怖い。

実は乳がんと診断された前の年に具合が悪いことが多かったんです。
その中の一つにめまいもありました。

いやあ~~~

のそのそと起きて「夫~~目がまわるよう~~」

ちなみにこの目が回るはフラフラな感じのDizzy(ディジー)じゃなくてSpin(スピン)

Spinning~なんて言いながら、なんとか階段降りたら(危ないよ)

夫は水を持って「今持っていこうと思ったのに、たぶんね脱水だと思うよ」

え??脱水?

「熱っぽいって言ってたし暑いって汗かいたし、お腹も壊してたよね」

はい~~。

一日水をたくさん飲み、日本でいただいたポカリの粉末でつくったポカリを飲んだら治りました。

メディック、ありがとう。

夫の見立ても結構当たります。 にゃんズ先生の次に(笑)

健康って素晴らしいですね。

お皿を洗っても掃除しても幸せと思えます。 (多分、今だけ)

最近また乳がんのことを調べ直してるんですが、私の乳がんタイプは本当に悪いやつだったんですね。

今更驚いています。 ステージ3だとずっと言ってましたが3Cと知ったの、なんと最近です。
しかも(進行性乳がん)っていう言葉も最近知りました。 

脇の下のリンパ腺に転移してから胸の中のリンパにも転移していて、胸壁の側にもあって、これはすごく良くないってされています。

遠隔転移はステージ4と呼ばれて末期がんと一般に呼ばれてますが(これも嫌な言葉) もうぎりっぎりだったんですね。

ちょっと古い本を見てみると、10年生存率はなし。なんて書いてありました。
いやいやいや~生きてる~~。

でも…昔はそうだったんですね、きっと。

私の頃の資料もどんどん古くなってきています。

医療は確実に進んでいて、こうやって生かしてもらって感謝しかありません。

最近も新しい治療方法がアメリカで研究され成功したんですが、なんとその人日本人だそうです。

このニュースもっと調べて記事にしたいと思います。



すぐにきっと画期的な治療薬が流通するはず!


治療中の方、がんばってくださいね!!








ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメント

No title 

tomotanさん こんばんは。

お加減如何ですか?
目が回るのって怖いですよね・・・
(昔、私は貧血で目眩がして倒れることもありました(汗))

病気があって目が回るのも心配ですが、その事で転倒などの怪我も
十分注意しなくてはいけないですね。

おとうたんの見立て通り脱水症状からのめまいだったのですね(一安心)。

異常を感じたら検査と、無理はしないで養生して下さいね!
油断しないでお大事にね<(_ _)>
  • masumi 
  • URL 
  • 2016年11月30日 18時51分 
  • [編集]

 

こんにちは!
めまい、驚くし怖いですよね〜
私も頭位めまい症に時々なるんです。
これは頭の位置を寝てるところから急に起こしたり、頭を右や左に傾ける度にグルングルンと回転性のめまいがするんですけど、もしかしたら同じかも……
回るのが治ったら、よく頭を動かして運動してくださいって言われました。
最初は脳腫瘍とかかもね〜って言われてCT撮ったりして怖かったです……

頼もしいおとうたんさんが付いていてくださるから心配ないですね^_^
ニャンズせんせもいらっしゃるし。
でもお大事になさってくださいネ!!
  • えすぺろ 
  • URL 
  • 2016年11月30日 19時23分 
  • [編集]

No title 

こんばんは
その後お加減はいかがですか?
めまいとか、びっくりしますよね。
一瞬「メニエル?」とおもいましたが、脱水だったんですね。
脱水症状も怖いので、どうぞお大事にしてくださいね。

私はといえば今は落ち着きましたが、ノルバデックスの副作用? ストレス?で自律神経が突っ走り状態みたいで血圧やら体温が下がる時があり、その時に脳貧血っぽくなりフラフラする時期がありました。
最近はあまりでないのでノルバデックスに慣れてきたのかな?と思ってます。

早くスッキリと良くなりますように!
  • AKI* 
  • URL 
  • 2016年11月30日 20時07分 
  • [編集]

No title 

怖い思いをしましたね

確かに こうしたサインで病気が分かることって多いですよね

今回は脱水から  と言う事ですが
ちょっとしたサインにも注意を支払い
定期検査の時に報告すると良いですね
良い先生につかれ 幸運だったと思います

安全な医療の発達は
何よりも力を入れて欲しい事です。
もうこれ以上の豊かな生活、、、特に環境を壊してまでの、、、は要らないですが、、。
  • はちきんイジー 
  • URL 
  • 2016年12月01日 01時27分 
  • [編集]

 

いい先生がいて元気になって良かったですね。 目眩がすると、不安になりますね、私も同様。目眩が酷い時は脳転移なのか、脳疾患なのか区別がつかない。腰の靭帯を切って以来、歩行困難で杖が必需品ですが交通事故にあってから腰の痛みが悪化。癌病院に癌友を見舞いに行った時、入院患者に  腰に転移したの❓と聞かれてドキッとしたわ。そういう可能性あるもんね。  昨日、北斗晶さんがテレビ復帰! 生放送に出てましたょ♪ short ヘアー になってたけど笑顔は変わらなかったでした!
  • 奈美 
  • URL 
  • 2016年12月01日 14時01分 
  • [編集]

Masumiさんへ 

> tomotanさん こんばんは。
masumiさん、こんばんは~!!

> お加減如何ですか?
> 目が回るのって怖いですよね・・・
> (昔、私は貧血で目眩がして倒れることもありました(汗))

すっかり元気になりました。
びっくりしました。 地面がグルグル回るんです。ひ~。


> 病気があって目が回るのも心配ですが、その事で転倒などの怪我も
> 十分注意しなくてはいけないですね。

そうですよね。
本当にトイレで倒れそうになり、あせりました。
動いたらダメですね。


> おとうたんの見立て通り脱水症状からのめまいだったのですね(一安心)。
>
> 異常を感じたら検査と、無理はしないで養生して下さいね!
> 油断しないでお大事にね<(_ _)>


はい、水をたくさん飲んで寝たら治りました。
その後大丈夫そうです。
急に寒くなったので気をつけようと思います。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年12月02日 15時07分 
  • [編集]

えすぺろさんへ 

> こんにちは!
えすぺろさん、こんばんは~!!

> めまい、驚くし怖いですよね〜
> 私も頭位めまい症に時々なるんです。
> これは頭の位置を寝てるところから急に起こしたり、頭を右や左に傾ける度にグルングルンと回転性のめまいがするんですけど、もしかしたら同じかも……

あ~そうです、回転性です。ぐるっぐるまわって。
確かに寝ていても頭を動かしたらなりました。
脱水じゃないのかな??

> 回るのが治ったら、よく頭を動かして運動してくださいって言われました。
> 最初は脳腫瘍とかかもね〜って言われてCT撮ったりして怖かったです……

いや~~脳腫瘍。 怖いですね。
私も調べてもらおう。

> 頼もしいおとうたんさんが付いていてくださるから心配ないですね^_^
> ニャンズせんせもいらっしゃるし。
> でもお大事になさってくださいネ!!

はい、にゃんズ先生はもう見向きもしないので(笑)今は健康なんだと思います。
寒くなったし、引退で色々心配のストレスもあると思う~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年12月02日 15時11分 
  • [編集]

AKI*さんへ 

> こんばんは
Aki*さん、こんばんは~~!


> その後お加減はいかがですか?
> めまいとか、びっくりしますよね。
> 一瞬「メニエル?」とおもいましたが、脱水だったんですね。
> 脱水症状も怖いので、どうぞお大事にしてくださいね。

ぐぐったら、出てきました~メニエル。怖いですね。
吐くほどのめまいとか嫌~~、つらいですよ。
多分脱水です、違うかもしれないですよね。


> 私はといえば今は落ち着きましたが、ノルバデックスの副作用? ストレス?で自律神経が突っ走り状態みたいで血圧やら体温が下がる時があり、その時に脳貧血っぽくなりフラフラする時期がありました。
> 最近はあまりでないのでノルバデックスに慣れてきたのかな?と思ってます。

ノルバデックスは抗ホルモン剤でしたっけ? 私が卵巣手術の前に飲んでいたのがアルミデックスと言う薬で、名前が似てるから同じ感じなのかな? すごく副作用ありました。(自律神経突っ走り状態)すごくわかる~~!
これ辛かったです。


> 早くスッキリと良くなりますように!

ありがとうございます!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年12月02日 15時15分 
  • [編集]

はちきんイジーさんへ 

> 怖い思いをしましたね
>
> 確かに こうしたサインで病気が分かることって多いですよね

本当にぐるぐる回転していて、これは怖かったです。
しばらく立ち上がれませんでした。


> 今回は脱水から  と言う事ですが
> ちょっとしたサインにも注意を支払い
> 定期検査の時に報告すると良いですね
> 良い先生につかれ 幸運だったと思います

そうですね、すぐ忘れちゃうんですよね。
メモに書いて検査のときにも言うことにします。
良い先生(笑)ニャンコ先生~~。

> 安全な医療の発達は
> 何よりも力を入れて欲しい事です。
> もうこれ以上の豊かな生活、、、特に環境を壊してまでの、、、は要らないですが、、。

そうですね、難しい問題ですね。
医療には力を入れてほしいですね。というか、早く流通させてほしいです。
今日も新薬を待ってる人がたくさんいると思うので。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年12月02日 15時26分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> いい先生がいて元気になって良かったですね。

すごくいい先生です(笑)文句が多いですけど。


>目眩がすると、不安になりますね、私も同様。目眩が酷い時は脳転移なのか、脳疾患なのか区別がつかない。腰の靭帯を切って以来、歩行困難で杖が必需品ですが交通事故にあってから腰の痛みが悪化。癌病院に癌友を見舞いに行った時、入院患者に  腰に転移したの❓と聞かれてドキッとしたわ。そういう可能性あるもんね。

やはり転移は気になりますよね。脳って怖いですもんね。
健康って本当にありがたいですよね。

>昨日、北斗晶さんがテレビ復帰! 生放送に出てましたょ♪ short ヘアー になってたけど笑顔は変わらなかったでした!

北斗さん良かったですよね。 このまま元気になりそう~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年12月02日 15時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム