ドクターコタとチャチャ

ハッピーサンクスギビング!

3日前から風邪を引いて寝込んでいました。

頭にセメントが詰まってるみたいに重くて、暑くて、ぼーっとしていました。

たった数時間デパートに行ったら伝染った~。 最近ずっとそうです。

何処かに出かけると菌に負けて帰ってくるか疲れ切って3時間位寝ます。
ものすごく弱ってます。 免疫力もなさそう。 やゔぁいです。

そんなわけで一昨日から寝込んでいましたら、ニャンとにゃんズ先生が看病に来てくれるんです。

特にコタローさんは、ベッドに登ることほとんどなくて、夫が長期出張の時だけ一緒に寝てました。
それが「ううう、苦しい」と帰ってきた途端にどん!!

名医が来たから、もう安心ニャ!!

20161123_193223 - Copy

チャチャは毎晩のように枕元で寝てるんですが、ずーっとずっとくっついてきてくれます。
顔を覗き込み、その後そばでゴロゴロと。 うわ~~んありがとう~~!

20161124_021206 - Copy

トイレに入ると「倒れてんじゃない?中で~!!!」 とニャーニャー鳴いてガリガリドアをひっかくんです。
倒れてないから~

そんな心配症な先生ですが…

回診の後は、添い寝という治療を…(笑)

20161124_025237 - Copy



先生?

20161124_025326 - Copy

先生達、全然起きません。

この場所に寝るはずの人は一階のソファーで寝ました(笑)

20161123_011242 - Copy

昨夜は一人ずつの回診でした。
それで「ああもう治りつつあるんだなあ」と思ったのでした。

20161123_201959 - Copy

もちろん、人間の家族も心配してくれました。
家事を2人でやってくれてましたけど、今日の感謝祭はもう具合が良かったので皆でキッチンへ。

小さなターキーの胸肉とブラウンシュガーハム。 サイドも色々作り3人で食べました。
にゃんズ先生は人間の食べ物はあげていないので(塩分が強いので)缶詰とカリカリで。


感謝祭の日に家族と健康に感謝します。

落ち込んでいたりしましたけど、こうやって家族が皆健康で温かい食事と家があって、なーにを文句言ってるんだと思いました。

沈んだときは今日の気持ちを思い出そうと思います。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

体調大丈夫ですか?
感謝祭は、とにかく普段あたりまえなことでも感謝の気持ちが生じますね。
にゃんず先生達はさすが。 まさに神対応?笑

私は今年は実店舗に行くことなく、オンラインでブラックフライデー・ショッピングを済ませましたが
実際にカートに商品を入れて肉眼で量を見ていないせいか?
逆に買いすぎて、冷や汗たらしまくってます。汗
商品が全て届いたら冷静な目で返品を考慮したいと思ってます。汗汗汗汗

でもこんな悩み程度しかかかえていない生活に感謝ですね。
Tomotanさん、どうぞ免疫力を高めて、元気になってくださいね~~~!!

はじめまして

ひと月ほど前にTOMOTANさんのブログを知りました。病名はちがいますが、私も今闘病中です。TOMOTANさんのブログにとっても励まされています。
家族構成も似ているので親近感が・・・。
20代前半の長男息子(大学生で別居)、夫とクリームタビーの次男息子ボビィKと三人暮らしです。しかもボビィのファーストネームはこたろうでーす!!
子育て時代はアメリカ南部のとある州、現在は日本在住です。
来月早々手術です。この病気とは今後一生の付き合いなのですが、がんばります。
エスティローダーのコスメ、いいですよね~。私はナイトリペアが欠かせません。

それから、うちのボビィKは、TOMOTANのちゃちゃちゃんとこたろーちゃんにそっくりなんですよ。兄弟かも!!っていうくらい。うちの子は静岡県出身らしいのですが・・・。

No title

tomotanさん、体調はいかがですか?
Ohioも寒くなったのでしょうね…東京も雪でびっくりでした。
完全復活されているといいのですが。
にゃんず先生たち可愛すぎます~名医ですね^^さすが!
それにしてもいつもにゃんずの大きさに驚く私です^^(猫が身近にいた事がないので)
写真にほっこり癒されました。

おばがちょうど最後の抗がん剤でした。
本当に本人だけでなく周りも一緒に乗り切ったな、と思います。
とにかくほっとしました、まだ早いかもしれませんが。
これからの治療はまだわからないけれど、ただただ元気になってくれれば良いです。

悩めるうさぎさんへ

> 体調大丈夫ですか?
> 感謝祭は、とにかく普段あたりまえなことでも感謝の気持ちが生じますね。
> にゃんず先生達はさすが。 まさに神対応?笑

うさぎさん、こんばんは~!
今回体調崩したので、健康のありがたさと家族への感謝の気持で一杯になりました。
にゃんズ先生は本当に流石です(笑)


> 私は今年は実店舗に行くことなく、オンラインでブラックフライデー・ショッピングを済ませましたが
> 実際にカートに商品を入れて肉眼で量を見ていないせいか?
> 逆に買いすぎて、冷や汗たらしまくってます。汗
> 商品が全て届いたら冷静な目で返品を考慮したいと思ってます。汗汗汗汗

私もオンラインで結構買いました。クリスマスプレゼントなんかやはりたくさん出るんですよね。
ああ~返品する前に見たいなあ~。 お洋服どうでしたか??

> でもこんな悩み程度しかかかえていない生活に感謝ですね。
> Tomotanさん、どうぞ免疫力を高めて、元気になってくださいね~~~!!

本当にそうですよね、どれ返品しようなんて本当に良い悩みで、こんな生活に感謝ですよね。
ありがとうございます~~。
元気になってきましたけど、免疫力落ちてる~。

柊瑠 さんへ はじめまして。

柊瑠 さん、はじめまして! コメントありがとうございます。


> ひと月ほど前にTOMOTANさんのブログを知りました。病名はちがいますが、私も今闘病中です。TOMOTANさんのブログにとっても励まされています。

ご闘病中なのですね。励まされるなんて、とってもうれしいです!

> 家族構成も似ているので親近感が・・・。
> 20代前半の長男息子(大学生で別居)、夫とクリームタビーの次男息子ボビィKと三人暮らしです。しかもボビィのファーストネームはこたろうでーす!!


わあ~本当だ!似てますね! 
ボビイKなんてすっごくかっこいい名前!!ファーストネームがまたいい!(笑)


> 子育て時代はアメリカ南部のとある州、現在は日本在住です。
> 来月早々手術です。この病気とは今後一生の付き合いなのですが、がんばります。

現在は日本に住んでいらっしゃるのですね。 
来月早々というともうすぐなんですね。
手術前は色々不安もあると思うのですが、がんばってくださいね!


> エスティローダーのコスメ、いいですよね~。私はナイトリペアが欠かせません。

同じです~!!ナイトリペア本当にナイトにリペアしてる気がして(笑)効いてる~なんて思います。


> それから、うちのボビィKは、TOMOTANのちゃちゃちゃんとこたろーちゃんにそっくりなんですよ。兄弟かも!!っていうくらい。うちの子は静岡県出身らしいのですが・・・。

そうなんですか!!
なんだか嬉しい。 クリームタビーってもう少し薄い色なのかな?
我が家にゃんずはLAなんですが、とにかくでかいんです。
ボビイKちゃんも大きいのかな?

コメントありがとうございました。
手術がんばってくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

アリスさんへ

> tomotanさん、体調はいかがですか?
翌日、脱水で目がぐるぐるまわったんですが、すっかり良くなりました~!!

> Ohioも寒くなったのでしょうね…東京も雪でびっくりでした。
> 完全復活されているといいのですが。

東京は雪でしたねーツイッター見て「え~!!」って言いましたよ~。
オハイオ負けました(笑)なんとまだ降っていないんです。
外にはほとんど出ていないので治ってきました!


> にゃんず先生たち可愛すぎます~名医ですね^^さすが!
> それにしてもいつもにゃんずの大きさに驚く私です^^(猫が身近にいた事がないので)
> 写真にほっこり癒されました。

ありがとうございます~!!
猫が身近にいる人も驚きます(笑)

ものすごく大きいと思います。
いつも夫に「普通の猫は半分くらいだよねえ」って言ってます。
体重も(普通猫)の倍くらいなんです。


> おばがちょうど最後の抗がん剤でした。
> 本当に本人だけでなく周りも一緒に乗り切ったな、と思います。
> とにかくほっとしました、まだ早いかもしれませんが。
> これからの治療はまだわからないけれど、ただただ元気になってくれれば良いです。


おばさま!おめでとうございます。
良かったですね、一番きつい治療ですから、ホッとされたと思います。
ご家族の方ももちろん、そばにいてお辛かったと思うんです。
ほっとしましたよね。
これから放射線でもホルモン治療でも抗がん剤のようなきつい副作用はないので良かったです。
アメリカから頑張れ~~を送ります!

No title

元気になったよね〜?

もう、先生達、全然起きませんって所で、笑っちゃいました。 猫ちゃん達もTomotanさんが、元気になって来てるって分かってるから、(-_-)zzzだったのですね〜。 可愛いじゃないですか。 やっぱり、猫ちゃんって好きよ。 欲しいなぁ。

病気の時って余計な事を考えたりして、もっと落ち込んだりするよね。 そんな事もあるさと乗り切れればイイんだろうけど、そう簡単にいかないものね。 でも、気楽に気長にやって行くのよ。

KIKOさんへ

> 元気になったよね〜?

もう元気になりました~。


> もう、先生達、全然起きませんって所で、笑っちゃいました。 猫ちゃん達もTomotanさんが、元気になって来てるって分かってるから、(-_-)zzzだったのですね〜。 可愛いじゃないですか。 やっぱり、猫ちゃんって好きよ。 欲しいなぁ。

あっはっは。熟睡して全く起きないです。見ているだけで癒やされますね。
そんな格好で寝る~?なんて言って毎日笑ってます。

> 病気の時って余計な事を考えたりして、もっと落ち込んだりするよね。 そんな事もあるさと乗り切れればイイんだろうけど、そう簡単にいかないものね。 でも、気楽に気長にやって行くのよ。

健康ってありがたいですよね。
普通になんでも出来る幸せを忘れてしまうんですよね。
のんびりやっていきまーす。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ