Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

選挙後のアメリカ

オハイオ州の(私、投票したわよ)シール

20161108_202326.jpg


(アメリカ分裂)という記事を見かけましたが、本当真っ二つ!と言う感じです。

前の記事でも書きましたが、もう決まったのであれば受け入れるべきだと思うのですが、それでも例えばSNSなどでトランプ大絶賛してる友人にがっかりしたりしてしまいます。

トランプ支持者全員が人種差別者だとは思っていないですが、なんかね、なんかねーって思っちゃうよねえ。

 ヒラリー支持者は寝込んでる人もいたり、反対にデモに出かける人もいて、攻撃的な人も多くなっています。

こんな牧歌的なオハイオでも(笑)なんとなく選挙後は空気が変わってきた気がします。

日曜日はじめて行った大きな地元のスーパーで、いつもと違う視線を感じた気がします。 
気のせいであって欲しいです。

もちろん良い人もいっぱいいるんですけどね。 

そんな週末。 

選挙後はじめての生放送のサタデー・ナイト・ライブを見ました。


サタデー・ナイト・ライブはコメディーショーで政治的なネタも多くて、ヒラリーとトランプネタをずっとやっていました。

トランプ役はAlec Baldwinアレックボールドウィン

面白くて毎回大笑いしていました。

20161108_021946.jpg



若い頃はハンサムで有名でしたが、最近は

5b544cc08f4067b2af300736e797457c.jpg

あれ?(笑) でも面白くて、最近のほうがうんと好きです。

MV5BMjE1Njg4MzY3M15BMl5BanBnXkFtZTcwNTY3MjE3NA@@._V1_UX214_CR0,0,214,317_AL_

この人のトランプ役すっごくおもしろい。 うまいです。



それからヒラリー役をしているのはKate Mckinnon


20161108_022007.jpg


サタデー・ナイト・ライブでいつもヒラリー役をしていたKate Mckinnon 
選挙の直後のサタデー・ナイト・ライブのオープニングでピアノの弾き語りでハレルヤを歌いました。

歌い終わって「諦めないわ」とカメラを見つけた目には涙が浮かんでいました。

いつも大笑いのオープニングなのに、今回は涙が出てしまった~。


MV5BMjQwMzEwMDQ2NF5BMl5BanBnXkFtZTgwMzU4NTY4NjE@._V1_UY317_CR2,0,214,317_AL_

ケイトさんゲイの女性なんです。 

トランプ氏のサポーターはゲイ差別も激しくて、勝利後すぐにゲイバーに集まり糾弾されたと聞きました。

 悔しかったよね、きっと。

やっとトランプ氏は「暴力はいかん」と口を開きましたが、もっときっちりと言って欲しいなと思います。

次期大統領になるのですから、もっと声を大にして国民を一つにまとめて欲しいなと思うのです。

私も人種差別の事件を見て悲しくなったりしましたが、もう大丈夫。(一度、大丈夫の後でまた沈みましたが、、笑)

違法ではない移民からアメリカ市民になったのだから”白人”でなくても胸を張って生きていけばいいのだと思っています。

大好きな祖国日本と大好きな私の国アメリカで。



いつも読んでくださりありがとうございます。

もう多分、政治的なお話は終わりにします。

次回はすごく良かったコスメセットの記事を書きま~す。❤ 


SNLの動画貼っておきますね。 アレックの顔芸?すごくおもしろいです。












ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメント

No title 

トランプ氏になった事で 私ら 基地従業員の今後が心配です。また給料下がるのかな。。。って。そうじゃなくても安月給なのにー。バイトしてる人も多いんですよ。私も車を購入した時は、家賃の為にバイトしてたわー。 トランプ氏 当選後はちっと押さえ気味になったようですね。ヒラリーさんのことを刑務所行きだーなんて言ってたくせに、今では彼女はイイ人だ。なんいうし。 アメリカ国内では抗議デモがすごいですね。。。日本の報道では、安部首相と上手くいきそうな感じだと云ってたわ。そう願いたいです。  そうそう!日本のソフトバンクのCM、どうみても トランプ氏とヒラリーさんのソックリさんなんですよー。   *アメリカのトークショーで、司会者がトランプ氏の髪を引っ張って確認したのには笑えたわー
  • 奈美 
  • URL 
  • 2016年11月15日 21時25分 
  • [編集]

No title 

こんばんは!
ご無沙汰しています。
やっとめちゃくちゃ遅い夏休み?でお出かけしてました。

大統領選の事はずっとこちらでも話題になっていたし、普段はアメリカの政治の事に関心を示さない人たちも結構心配していました。
ワイドショーとかでも取り上げられない日はないです。
そしてみんな今後の事を心配しています。

どこかでアメリカが南北戦争の頃のように真っ二つになるって言う予言?があったらしいですね。
ある意味あたっているのでしょうか?
お互いに憎み合うことからはなにもよいものは生まれないと思います。
そのことによって不幸になる人が出ないように祈るばかりです!

友達が(駐在員の奥様としてですが)デトロイトにいます。
どんな状況なのかすごく心配です。
  • AKI* 
  • URL 
  • 2016年11月16日 00時14分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> トランプ氏になった事で 私ら 基地従業員の今後が心配です。また給料下がるのかな。。。って。そうじゃなくても安月給なのにー。バイトしてる人も多いんですよ。私も車を購入した時は、家賃の為にバイトしてたわー。 トランプ氏 当選後はちっと押さえ気味になったようですね。ヒラリーさんのことを刑務所行きだーなんて言ってたくせに、今では彼女はイイ人だ。なんいうし。

共和党になると軍関係は反対に良くなるんじゃ愛でしょうか? オバマ政権のときは予算削減で辞めさせられるひともいましたから。トランプ氏そうですね、発言がマイルドになりましたね。


>アメリカ国内では抗議デモがすごいですね。。。日本の報道では、安部首相と上手くいきそうな感じだと云ってたわ。そう願いたいです。  そうそう!日本のソフトバンクのCM、どうみても トランプ氏とヒラリーさんのソックリさんなんですよー。   *アメリカのトークショーで、司会者がトランプ氏の髪を引っ張って確認したのには笑えたわー

抗議デモニューヨークなどですごいらしいです。不法移民を受け入れるというのはあまり賛成できないけどな~。え?ソフトバンクのCM見てみます。YouTubeとかにあるかも。 
髪の毛引っ張るの見損ねましたけど、トランプ氏の印象を良くしている!とアメリカでは賛否両論でした。 なんだろう、フレンドリーみたいな好印象になったといって怒ってる人も多かったそうです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年11月16日 10時35分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> > こんばんは!
> > ご無沙汰しています。
> > やっとめちゃくちゃ遅い夏休み?でお出かけしてました。
>
> こんばんは~!
> お久しぶりです。夏休みだったのですねー。
>
>
> > 大統領選の事はずっとこちらでも話題になっていたし、普段はアメリカの政治の事に関心を示さない人たちも結構心配していました。
> > ワイドショーとかでも取り上げられない日はないです。
> > そしてみんな今後の事を心配しています。
>
> 話題になっているのですね。
> ワイドショーでどんな風に取り上げられているのか興味があります。



> > どこかでアメリカが南北戦争の頃のように真っ二つになるって言う予言?があったらしいですね。
> > ある意味あたっているのでしょうか?
> > お互いに憎み合うことからはなにもよいものは生まれないと思います。
> > そのことによって不幸になる人が出ないように祈るばかりです!



> もうなくなった預言者なんですが、だいぶ前に「第44大統領はアフリカ系のアメリカ人になる」そして「第45代目の大統領の前に経済破綻でアメリカが北と南で敵同士のようになり、44代目が最後の大統領になる」というのですよね。
怖いですよね。 でもこのデモと混乱を見ていると、怖いなと思います。



> > 友達が(駐在員の奥様としてですが)デトロイトにいます。
> > どんな状況なのかすごく心配です。


> デトロイトは危険な場所だと聞いていますから心配ですよね。
> デモが起こっているのは大都市、ヘイトクライムは南部が多いみたいです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年11月16日 12時25分 
  • [編集]

No title 

どう考えてもガッカリだわ。 

先週末のSNLみたら、彼らも諦めきれず・・・でしたね。 そうとうトランプを嫌っているようで。
私、トランプだけでなく彼の奥さんも駄目ですわ。  

その上にトランプ支持者のフェースブック友達をDe-Friendしたい気分よ。 本当にしようかなと迷っているの。 でも、おとなげ無いかな? 

諦めきれんと言ったところです。
  • Kiko 
  • URL 
  • 2016年11月17日 06時32分 
  • [編集]

KIKOさんへ 

> どう考えてもガッカリだわ。 
>
> 先週末のSNLみたら、彼らも諦めきれず・・・でしたね。 そうとうトランプを嫌っているようで。
> 私、トランプだけでなく彼の奥さんも駄目ですわ。  


あの奥さんがファーストレディーになるんですね~。ふう。
それから周りを家族で固めるのもどうなんでしょうね、娘とか。


> その上にトランプ支持者のフェースブック友達をDe-Friendしたい気分よ。 本当にしようかなと迷っているの。 でも、おとなげ無いかな? 
>
> 諦めきれんと言ったところです。

よーくわかります。
なるべく政治的なことで人を見ないようにはしてるんですが…
大好きだったアメリカ人がやはりフェースブックでトランプを絶賛してました。
そんな人だったんだあ、とがっかりです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年11月19日 16時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム