Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

アメリカ大統領選挙 大接戦

今午前1時で、まだ大統領は決まっていません。

トランプが244クリントンが215
270位上取ったほうが勝ちで大接戦です。

すごくショックです。

実は今回投票パスしようと思っていました。
でも、でも~大統領選でオハイオはいちばん大事な州なのであります。
私の一票~大事だあと気持ちを変えました。

4時頃投票所に行ったらまだ長蛇の列。 
一度家に帰って6時半頃に行ったらガラッガラでした。
4年前もそうでした。 ギリギリがオススメかも。
それか早期投票がいいですよね。

中に入り免許などIDカードを見せます。 名前の載ってるチケットみたいなのとカードを受け取ります。
クレジットカードみたいに並んでる機械の一つにカードを差し込んで投票始まります。

字で名前を書くのではなくて画面に名前が出ていて、指で押していきます。
大統領と副大統領だけではなく、何ページもあって(9ページだったかな)わからないところ(支持者など)スキップできます。
厳しくなくて、隣の夫に「ねえ、ねえこれなんて書いてある?」なんて聞いたりしました。
トランプも奥さんの投票覗いていましたね。
終わったらカードを返して、投票したよのシールを貰います。

世論調査などではクリントン勝利だったんですけど~こんな大接戦になるなんて。

クリントン人気ないんですよね。 大嫌いという人が多くて、特に軍には多いです。
トランプは御存知の通りとんでもない発言を繰り返す人種差別主義者で女性も見下しています。

クリントンは犯罪者で危険だと言う人が多くて、究極の選択と言うか。
だったら人種差別者のほうがましか?と思った人も多いのかも。

オハイオを制したものが大統領になるというオハイオ
トランプ勝っちゃいました~~。
投票所行ったのにい。

大事な州と言われているフロリダとアイオワも制しちゃった。

もうテレビ見たくないです。
真っ赤に染まったアメリカ地図。

今日はもう凄くショックです。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

関連記事

コメント

No title 

私はグリーンカードですので投票権はありませんが、テキサス在住ですので市民権を取っても投票には行かなかったと思います。テキサスで共和党が負けるなんてありえないので。。

意外な結果と思いますが、嘘つき vs 法螺吹きの戦いでしたので、どちらになっても不思議ではなかったですね。。
  • fu-san 
  • URL 
  • 2016年11月10日 04時49分 
  • [編集]

fu-sanさんへ 

fu-sanさん はじめまして。

> 私はグリーンカードですので投票権はありませんが、テキサス在住ですので市民権を取っても投票には行かなかったと思います。テキサスで共和党が負けるなんてありえないので。。

テキサスはバリバリ共和党ですもんね。オハイオはスイングなのに今年に限って?って思いました。

> 意外な結果と思いますが、嘘つき vs 法螺吹きの戦いでしたので、どちらになっても不思議ではなかったですね。。

嘘つきVSほら吹き(笑)本当にその通りですね。それにしてもヒラリー嫌われすぎですね。

コメントありがとうございました。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年11月10日 15時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム