最近見た映画を駆け足で Child44とかThe Gift

最近いつまでも寝ていたり、寝られない日があったりします。
昨日からサマータイムも終わり、また体内時間みたいなのが変になりました。

それでも今日は買い物に行こうと決めていて、ちょっと出かけたらありゃ?スッキリ~。
11月からモールも長くオープンになり、平日は10時まで。 これが嬉しいです。
夜は空いているし、お目当てのメークセットをゲットして気分上がりました。

今日はずっと「書く書く」と言ってた映画感想を書きます。
自分は楽しいのですが、私の映画感想は評判悪いです(笑)
見る映画も偏ってるし~。
なので、健忘録と言うか記録のために一言感想にします。

Mad Max(過去記事はこちら)を見て以来、夫も私も息子もトム・ハーディーの大ファンになりました。

「あの人出るから見ようか?」という選び方結構多いんですが、デカプリオだから見ようか?と見た
 
The Revenant IMDb 8.1 Rotten Tomatoes82%

61RfpsLbX5L.jpg

個人的にすごく好きな映画じゃなかったんですが、オスカーを取ったレオナルド・デカプリオは鬼気迫る演技でした。 ですが、同じくらいすごいと思ったのがトム・ハーディーで、最初誰かわからなかったです。

素顔はカッコいいトム・ハーディー。 な~の~に~
tom.jpg

こんなんなってでてきました~。 アクセントもすごかったです。

4257d24d2c84255012bb7471525592f5.jpg

良い映画だと思いますけど、もう一回見たい!と言うタイプではないですね。 長くきつく辛かった~。

トムといえば、一人二役した

Legend(レジェンド狂気の美学 )IMDb7 Rotten Tomatoes61%

1960年台のロンドンの実在したギャング クレイ兄弟を題材にした映画です。
ギャング映画が大好きで、特にその家族愛が絡むストーリーが好きなので(ゴッドファーザーとかね)楽しめました。

LEGEND.jpg

もう一個トム・ハーディーいっとく~。

Child 44 チャイルド44 森に消えた子どもたち IMDb6.5

トム・ロブ・スミスのベストセラーになった本を読んでいました。
本ではもっと当時のロシアの厳しい様子と猟奇連続殺人が中心でした。 少年への性的虐待と連続殺人の話と知っていたので見たくなかったのですが、そこは映像で殆ど触れませんでした。
トムが演じるソ連国家保安官のレオのことが話の中心で私達はとっても好きな映画でした。 見終わったらジーンとして。
評判悪かったのはなんでだろう? 変なアクセントだからか?(笑)

b8a93f246e7c336718b9bb63d90e2a3c.jpg


いつもツイッターの映画情報を参考にさせていただいています。
その中で最近一番面白かったのが

The Gift (ザ・ギフト) IMDb7.5 Rotten Tomatoes 90%


The_Gift_2015_Film_Poster1.png


the gift

サスペンスが大好きで、これはタイトルからしてストーカーものだよね、と見始めました。

案の定、キモい男が「覚えてる?」なんて近づいてきて家に出入りするようになり…と、最初は「ありがちだよね~」「また家に上げないよねえ」なんて言いながら見ていたのです。ちょい怖い展開になりそうになったり…あるある。

ですが、この映画途中から結構ひねりが効いていて、後半え??っと驚くこともあり、脚本が良く出来てる~と思いました。

すっごく面白かった、おすすめです。


最近の映画ではないですが似たような、いわゆる(ストーカー物)もテレビで見ました。


One hour photo (ストーカー) IMDb6.8  Rotten Tomatoes81%


220px-One_Hour_Photo_movie.jpg


これは、いまいちでした。 見ていて辛くなる感じでした。 
特にロビン・ウイリアムスが演じるので鬱で亡くなったことと重なって、寂しい演技が演技に見えず悲しくなりました。
当時見ていたら「へ~こんな演技もできるんだ~」と感心したと思うのですが、今は見るのが辛かったです。

やっぱりちょっと長くなっちゃったので、半分は明日(きっと)にしますね。
ホラー物も結構見ていますし、今年最低映画(と決めた)も見ました。

夫も休みをエンジョイ中です。

それではまた~。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この中では、The Revenantしか観ていないけど・・・。 私もTomotanさんと同じく駄目でした。 全然、面白くない。 どう考えても、あの映画の何処が良いねん と言うくらい駄目でした。

The Gift を観てみます~~~。 一人でない時に。 笑  サスペンスとか怖いの苦手だもの。 

KIKOさんへ

> この中では、The Revenantしか観ていないけど・・・。 私もTomotanさんと同じく駄目でした。 全然、面白くない。 どう考えても、あの映画の何処が良いねん と言うくらい駄目でした。

わかる~。良い映画なんだろうと思うんですが、面白くないですよね。 長すぎるし。
最初の襲われるところは迫力あったけど、あまり(これ!)って言うのがなかったかなあ。

> The Gift を観てみます~~~。 一人でない時に。 笑  サスペンスとか怖いの苦手だもの。 

サスペンスもダメですか? 怖いシーンあったかなあ?きもいっていうか、やめなよお、くらいだったと思う(笑) なんていうかエグくはないです。 私は面白かったです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ