大統領選も原因&猫のおもちゃ

「元気出てきた~」と思ったり
「やっぱりダメだあ~」と思ったりの繰り返しです。

8日の選挙が終わったら、また違うかもしれませんが、最近また
(ワタシは誰?なんなの?)病です。

夫も引退して、少し自分自身を失っているような感じです。

私も26年空軍の夫をサポートしてきて、米国人にもなって、そのことを誇りに思っていました。

でも~トランプがあれこれ言うたびに~「やだよ、もう~」という気持ちになります。 

前回は真剣に見てわからない単語は調べたりした大統領選の討論会も、今回は2回目以降見るのやめました。

子供のケンカよりひどくない~って思って。言ってることメチャクチャですね。

まとめると(外国人は出て行け)(女なんて粗野に扱えば言うこと聞くんだ)みたいな。
そしてサポーターが結構多く、そういう考えが広まっていくのが辛いですね。

クリントンがまた人気ないんですよね。 どっちか選べなんてね~って感じです。

今日は映画の感想~❤なんて思っていたのですが、なんか胸の中にいろいろなものがあって…

ちょっとブツクサしてみました。 すいません~~。

アイディンティティーの崩壊?っていうか喪失っていうか。

さっきも「窓から日本が見えないよ」と泣いたりしました。 ←危険ね

元気出さなきゃね!

もうすぐクリスマスセットのあれこれが出てくるし(メイクセット買う予定❤)
そう!セールが始まるし! 
明日は出かけてこよう。

明日こそ映画いろいろを書きます~~~。

最近こんなですいません~~。

元気出したいよ~~~。


新しく買った鳥さんのおもちゃ。 イマイチ人気なし。

20161027_212055 - Copy

どれどれ、ママ泣きそうだから遊んであげようか?

20161027_211723 - Copy

う~ん、こんな感じ? 

20161027_211737 - Copy

ぼく、やだ、怖い、これ。

20161027_211752 - Copy

遊んでよう~~。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、おんなじ! 
大統領選が近づくと、毎回 ここド田舎の経済は止まるのだけど、今回は特にひどい。
コンビニの売り上げなんか、どん底よ~~~~~
これから冬が来るっていうのに、たくわえもなくてどうするの?っと落ち込みますわ。

で!!! 今観始めたのが、昔のドラマ 「タイガー&ドラゴン」!
かなり面白い。 人生、やはり楽しく行かなきゃ損、損!って思えます。
こういうときは、コメディ観て元気出すのが1番かな?

悩めるうさぎさんへ

> 私も、おんなじ! 
> 大統領選が近づくと、毎回 ここド田舎の経済は止まるのだけど、今回は特にひどい。
> コンビニの売り上げなんか、どん底よ~~~~~
> これから冬が来るっていうのに、たくわえもなくてどうするの?っと落ち込みますわ。

同じですか~~!!
いろいろなことが不安で押しつぶされそう。
特にやはり経済的なことは心配ですよね~~。
長い冬が来るしね~。


> で!!! 今観始めたのが、昔のドラマ 「タイガー&ドラゴン」!
> かなり面白い。 人生、やはり楽しく行かなきゃ損、損!って思えます。
> こういうときは、コメディ観て元気出すのが1番かな?

お~~日本のドラマですよね、聞いたことあります。
うさぎさん日本のドラマはユーチューブで探すのですか?
私も見てみよう~。ジャパンテレビ入れようか考え中です。 日本語聞きたいなあ。

No title

いよいよだね!!! ドキドキしてます。

絶対、明日、祝おうね!!!

KIKOさんへ

> いよいよだね!!! ドキドキしてます。
>
> 絶対、明日、祝おうね!!!


テレビ見てますけど、大変!
オハイオもトランプ勝利で、わあああ~ってなってます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: