今日は復活気味です。

気味? はい、まだ100%じゃないですが、今日はかなり元気です。

ブログやツイッターで応援コメントいただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

これから冬になるこの季節、毎年沈みがちですね。 
去年も「今日は沈んでます」とか書いてました。

真冬になってしまえば「寒すぎるんじゃ、ふざけんな」(笑)なんて怒りつつ、
「濡らしたタオルがすぐ凍る実験!!」とかしてたり←バカ
現実を見つめて楽しんだり出来るんですが、この冬になる一歩手前がつらい季節。

枯れ葉がハラハラ舞うのを見て、なんだか悲しくなっていくのです。
寂しいなあ…って。


季節の変わり目の、このどんより重い空と一気に冷たくなる空気。 

それから今年は引退でガラリとライフスタイルも変わります。 その心配。

もちろん夏に亡くなった母のことも気持にありますね。
ふとした瞬間に「もういないんだなあ」と。

年齢的に覚悟はありましたが、もう少し先かなと思っていたので、それが寂しいなあ。

それでも私は進行性乳がんなんて患ったので自分が先じゃなくて良かったと安堵する気持ちもあります。
そんな親不孝はできないと思ったのを思い出します。 看取れて良かったという気持ちがあります。

乳がん関係ですが、今月する予定だった再建手術はキャンセルしました。

えぐれてるところがせめて平らになれば…位の気持ちで相談に行ったのですが想定外な大きな手術を薦められていました。
もう大きな手術は体力的にも精神的にもしたくないし、なによりもう家族に迷惑や心配もかけたくないと思ったのです。
すごく悩みましたが、これでよかったと思っています。

そんな、あれやこれやのいろいろなことが重なって、沈みがちです。

でもまたいつものようにゆらゆらとゆっくり上昇しますね。

。。。。。。。。。。。。


今日は2台ある車の1台を修理に持っていきました。
久しぶりの運転で緊張しました。 結構混んでたし!←嫌い。

夫の後ろを走り、お店につき修理に一台置いて帰りは一緒。

車に乗り込み一言

「TJMAXで降ろして」(笑)

それから3時間、お買い物。 ああ、楽しかった。

試着室で何十枚も試着。 これが楽しいんですよね。

お店を何周もまわり、バッグを見て靴を見て冬物の服を見て、小物を見て生活用品も見て、また洋服に戻って…

はああ~楽しかった。 

かなり浮上、復活気味なのはこれですね。

大好きなお買い物に行き(買わなくても楽しい) 美味しいものを食べて、家で映画を見て…

ウンウン、浮いてきたよ~。

それから元気の無いときはこの人がずーっとずーっとくっついてきてくれます。

人情派のチャチャさん
2階に行けば2階へ下に降りれば下へ。 ずっとそばにいてくれます。
不思議ですね。
私が元気になればどっか行っちゃう(笑)

前に買って小さかったと記事に書いたのですが、たまに使っています。

20160911_160054_resized - Copy

うふふ~意外と気に入ってる~。

20160911_160059 - Copy

このピロピロがねえ、なかなか良いよねえ。


20160911_160336 - Copy

明日はもっと元気になってるはず!!

ありがとう!!



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん こんばんは。

体調どうですか~?
本当に、若いときは枯れ葉が落ちるのもロマンチックに見ていましたが
年を重ねると、何だか寂しく感じますね。

冬は暖かくしていれば良いけれど、夏は裸になっても暑いから夏はイヤと
思っていましたが、ここ数年は冬はどんよりとした雲と寒さが身に染みて
夏の方が暑くても心が元気だと感じます。

お母様の事も、しみじみ寂しくなる頃ですものね・・・
無理しないで、ゆっくりゆっくりtomotanらしさを取り戻して下さい(^^)


No title

tomotanさん^^
少しでも気分が上がってきてよかったです~
確かにこの時期は急に寒くなり冬の訪れを否が応でも感じますよね。
でも、まだ冬じゃない、いきなりじゃないから心の準備ができるかもしれませんね^^

手術をやめる決断もされたのですね。それも大きな決断ですね。
私事ですが最近新しい仕事に就き毎日慣れずにへとへとで、
超落ち込んでいるときによくこのブログに来ています。
tomotanさんの文章に癒されますし、勇気をもらえます^^
にゃんずものびのびで何よりです。
おばも抗がん剤があと一回になりやっと解放されると喜んでいます。
映画&ドラマ評論ブログ、ぜひぜひ!読みたいです♪

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。

Masumiさん、こんばんは~!

> 体調どうですか~?
> 本当に、若いときは枯れ葉が落ちるのもロマンチックに見ていましたが
> 年を重ねると、何だか寂しく感じますね。

いつもありがとうございます。
去年のブログ10月頃を見てみたら、やはり同じ症状でした。
この時もMasumiさんに助けていただきました。
毎年すみません(><)

> 冬は暖かくしていれば良いけれど、夏は裸になっても暑いから夏はイヤと
> 思っていましたが、ここ数年は冬はどんよりとした雲と寒さが身に染みて
> 夏の方が暑くても心が元気だと感じます。

太陽の力って大きいですね。曇り空だと気分もどんよりしていまいます。
葉が落ちていくさまも淋しげで気が滅入ってきます。

> お母様の事も、しみじみ寂しくなる頃ですものね・・・
> 無理しないで、ゆっくりゆっくりtomotanらしさを取り戻して下さい(^^)

母のことも今のほうがなんだか辛いです。
思い出したり夢を見たり。
押さえ込んでいたのかなあって思います。

はーい、ゆっくり元気取り戻します!

アリスさんへ

> tomotanさん^^
アリスさん、こんばんは~!

> 少しでも気分が上がってきてよかったです~
> 確かにこの時期は急に寒くなり冬の訪れを否が応でも感じますよね。
> でも、まだ冬じゃない、いきなりじゃないから心の準備ができるかもしれませんね^^


少しづつ上がってきました。
なんだか急に寒くなって、空もどんよりして気分が滅入ります~。


> 手術をやめる決断もされたのですね。それも大きな決断ですね。

はい、再建すごくしたかった気持と、もういやだという気持とで揺れていたので、大きな決断でした。

> 私事ですが最近新しい仕事に就き毎日慣れずにへとへとで、
> 超落ち込んでいるときによくこのブログに来ています。
> tomotanさんの文章に癒されますし、勇気をもらえます^^
> にゃんずものびのびで何よりです。

新しい仕事はストレスも多いし、気疲れと体力的な本疲れとできっと大変だと思います。
そんな時にブログで癒やされるなんて言ってもらえると、私の方こそ元気をもらえます。
ありがとう~~。

> おばも抗がん剤があと一回になりやっと解放されると喜んでいます。
> 映画&ドラマ評論ブログ、ぜひぜひ!読みたいです♪

おばさん、よかったですね~!
抗がん剤が一番つらいですから。 後放射線をするにしても副作用はすごく楽になると思います。
映画とドラマもたまーに変な感想書いてます(笑)近いうちに書きますね!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ