Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

最近のオハイオとちょびっとドラマとランコムギフト

オハイオの木々が色づいてきました。 
森が多いオハイオは日本の秋の風景にちょっと似ています。

でも、秋は短いの。
来月はもう雪だから~~~!!


しくしくしく。 真冬が来るだよ、大雪が降るだよ~~。

もう少し(気持ちのよい季節)が長ければなあと思います。

長い冬に備えて、本を買いだめ中です。

 映画もたくさん録画してるけど、夫が今家にいるので一緒に見ちゃってます。

自分用に小難しい映画やドラマは(ハウス・オブ・カードな)日本語字幕で買いたいなと思っています。

ドラマは(ストレンジャーシングス)がすごく面白かったです。
SFなんですが、子どもたちがかわいくて夢中になりました。

 ドラマと映画の感想は今度まとめて書きますね。

ウエスト・ワールド(昔のユル・ブリンナーの映画のリブート)見始めているんですが、展開が少しスローになってきました。
夫は熱狂中です(笑)
 HBOのドラマなので、ゲームオブスローンズみたいにあれこれ丸見えか?(笑)と期待したんですが、見えそうで見えない事が多い(ってどんな感想なんだよ)

映画ドラマのツッコミ満載のブログやりたいなあ。 
好き放題書くの。つっこむの。 でも炎上怖いからコメント欄ないの(笑)
で、レビューの一つに(ぽろり)を入れるの。 あれこれがうつっているかどうか?みたいな。
もし始めることがありましたらお知らせします(爆)


話がずれにずれましたが、今日書こうと思っていたのはポロリではなく化粧品。

ランコムのクリーム使っているのですが、絶対に絶対にいいいい~フリーギフトを待ちます。

今回はこちらのランコムサイトから Lancome
60ドル以上買うともらえるフリーギフト。 90ドル以上だとさらに追加のギフトです。

メイシーズでもよくあるんですが、メイシーズだと36ドル以上60ドルだとさらに追加というのが多いです。
前回あまり欲しいものがなくて(変な色の口紅とかだったので)待ちに待ったTomotan(←けち)

本日到着です。

化粧水26ドルとクリーム97ドル ひいい~お高いですわね、奥様!

20161018_151709.jpg


ですが、じゃ~~~ん!! こんなにギフトもらったら、嬉しくないですか?
いつもアブソリュートの品物選んでます。 だって高くて買えないから(笑)

20161018_151857.jpg

ちょっと沈んでいた気持がぱああああああああっと晴れました。

それからこの季節続々とクリスマスギフトが出てきます。

メイクセットすっごく魅力的でワクワクします。

ランコムの回し者ではないですが今年のセットすごく良さそうでした。

エスティーローダなども調べてこよう❤

お買い物行きたい!
そしてまたアレが来ますよ(ブラックフライデー)

楽しみい~~。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメント

No title 

ほんと、最近のニュースでは、もうアイダホに雪が降ったとかなんとか。
今年の冬も厳しいのでしょうか? 考えるだけで恐怖です!

ランコムのギフト、いいですね!!!
早速ホームページに行きましたが、もうショッキングピンクのコスメケースは売り切れですね。汗
出遅れてしまいました~~~~。

ドラマ、Netflix で「スーパーナチュラル シーズン11」と「Walking dead 去年のシーズン」を観ようとしたら
アカウントのパスワードを受け付けてくれなくて、入れなくなっちゃいました。汗
早く治るといいな。
義理息子のお嫁のアカウントなのですが、Hotel を観たから怒ってるのかな?汗
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年10月20日 00時14分 
  • [編集]

No title 

私もLancome好きです~~。 でも、最近、お友達がRodan&Fieldsを使ってみないかと勧めているので、浮気をしてみようかとも考え中。 スキンケアを変えるとなると初めに掛かる値段が高いから、躊躇しているけど。 浮気性の私には、試す価値あるかも。 

ところで、Tomotanさんとトレジョに一緒に行きたいくらいよ。 沢山のオススメがありすぎて、トレジョでバイトしても商品の紹介が出来るくらいかも! 笑 そうそう・・・最近、使って良かったと思ったのが、ラベンダーの香りの洗濯ドライヤーの香り袋です。 息子2人の汗の匂いのキツイシャツとか、洗った後に香り袋に入ったドライヤーで乾燥すると・・・さっぱりした出来上がりです! トレジョで探してみて! 

そうそう・・・最近始まったドラマ「This is Us」(NBC火曜日の夜)をオススメしますわ~~。 何となく心がフワッとするような・・・感じのドラマです。 内容を言うとネタバレするんで書きませんが。 

後、Netflixで「Shameless」が観れる様になりましたが、これ私がはまったドラマです。 オススメです。 ハチャメチャで、かなりTrashyですが、面白くって一気に観たくなりますよ。
 
  • Kiko 
  • URL 
  • 2016年10月20日 04時30分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> ほんと、最近のニュースでは、もうアイダホに雪が降ったとかなんとか。
> 今年の冬も厳しいのでしょうか? 考えるだけで恐怖です!

きゃああ~~アイダホも確かに早かったです。11月には降っていました。
寒くても雪がふらなければなあって思いますよね。

> ランコムのギフト、いいですね!!!
> 早速ホームページに行きましたが、もうショッキングピンクのコスメケースは売り切れですね。汗
> 出遅れてしまいました~~~~。

ああ~~ごめんなさい~~。
いつも情報が遅いんですよね、次回は早めにします~。

> ドラマ、Netflix で「スーパーナチュラル シーズン11」と「Walking dead 去年のシーズン」を観ようとしたら
> アカウントのパスワードを受け付けてくれなくて、入れなくなっちゃいました。汗
> 早く治るといいな。
> 義理息子のお嫁のアカウントなのですが、Hotel を観たから怒ってるのかな?汗

ええ~アカウント変えるなんてしないのでは? スーパーナチュラルはいつか必ず見ます。
ウオーキングデッドはSeason6がすっごく大きなクリフハンガーで終わるんですね、だから早めに見て7のエピ1見たほうが良いかもです。多分ネタバレであふれかえると思います(笑)ネタバレ気にならないなら、いつでも良いですよね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年10月20日 12時12分 
  • [編集]

KIKOさんへ 

> 私もLancome好きです~~。 でも、最近、お友達がRodan&Fieldsを使ってみないかと勧めているので、浮気をしてみようかとも考え中。 スキンケアを変えるとなると初めに掛かる値段が高いから、躊躇しているけど。 浮気性の私には、試す価値あるかも。 

Rodan&Fields??知らないです~~早速調べてみます。 KIKOさんがまえにおすすめしてくれたメイクリムーバーなんでしたっけ?黄色のボトルですよね? 小さいのが出ていたので試してみたいと思いました。

> ところで、Tomotanさんとトレジョに一緒に行きたいくらいよ。 沢山のオススメがありすぎて、トレジョでバイトしても商品の紹介が出来るくらいかも! 笑 そうそう・・・最近、使って良かったと思ったのが、ラベンダーの香りの洗濯ドライヤーの香り袋です。 息子2人の汗の匂いのキツイシャツとか、洗った後に香り袋に入ったドライヤーで乾燥すると・・・さっぱりした出来上がりです! トレジョで探してみて! 

ラベンダーの香り!!香り袋なんて使っことないです。次回探してみます。 今日開けてみたスモークサーモンはちょっと失敗でした。コストコのほうが良かったかな。


> そうそう・・・最近始まったドラマ「This is Us」(NBC火曜日の夜)をオススメしますわ~~。 何となく心がフワッとするような・・・感じのドラマです。 内容を言うとネタバレするんで書きませんが。 
>
> 後、Netflixで「Shameless」が観れる様になりましたが、これ私がはまったドラマです。 オススメです。 ハチャメチャで、かなりTrashyですが、面白くって一気に観たくなりますよ。
>  

This is Us と Shamelessですね。 調べてみよう~。 Shameless ってコメディーでしたっけ? コメディー映画好きなんですが、ドラマってあまり見ないですね、シットコムとか。 バックの笑い声が気になるんです(笑) 
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年10月20日 12時20分 
  • [編集]

No title 

こんにちは!
ご無沙汰してます~
今ちょうど、tomotanさんのエッセイ、アイダホから日本に戻ったところまで読みました^^
アイダホも冬も夏も厳しい気候で、今tomotanさんがオハイオの気候を笑いに変えられるのはあそこでの経験があってのことかなぁって思いました。

あの、ネバダの神様のお話は、本当に不思議な出来事でしたよね~

日本はいったん涼しくなったんですけど、今週はまた暑いです。
今年はキンモクセイもなかなか咲かなくて、今やっと満開です。

では、続き読みに行ってきます!
  • Espero Lumo 
  • URL 
  • 2016年10月20日 15時22分 
  • [編集]

Espero Lumoさんへ 

> こんにちは!
> ご無沙汰してます~

こんばんは。
ここでは、お久しぶりですね❤

> 今ちょうど、tomotanさんのエッセイ、アイダホから日本に戻ったところまで読みました^^
> アイダホも冬も夏も厳しい気候で、今tomotanさんがオハイオの気候を笑いに変えられるのはあそこでの経験があってのことかなぁって思いました。
>
> あの、ネバダの神様のお話は、本当に不思議な出来事でしたよね~

読んでくださりありがとうございます。
ほとんどブログに書いたことなんですが、投稿のエッセイすごく面白かったです。
ネバダの神様ですよね、絶対。 すごく人間離れしてました~!!

> 日本はいったん涼しくなったんですけど、今週はまた暑いです。
> 今年はキンモクセイもなかなか咲かなくて、今やっと満開です。
>
> では、続き読みに行ってきます!


オハイオもです。涼しくなったり暑くなったり。
でももうすぐ雪だと思います。しくしく
金木犀の香り懐かしいなあ、沈丁花も。

  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年10月21日 09時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
14位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム