また行きたいTrader joe's

かなり寒くなっていたオハイオですが、最近また暖かくなってきています。
庭に咲いてた満開の白い花も今はすっかり落ちてしまいました。



この花というか木。ものすごく大きくなるので毎年切るのが大変です。
それと生命力がすごい。 小さい芽があちこちから出てきて、あっという間に大きくなって花が咲いちゃう。
今年はすごかったです。 大雪が降るまえにガーデン仕事しています。

夫の引退式にお客さんがカリフォルニアから来たことを書きましたが、彼女は
ミルクもチーズも魚も食べない徹底したベジタリアン(ビーガンと言います)
おまけにオーガニックばかり。

我が家は恥ずかしいんですが、マックとか~タコベルとか~ジャンクばっかし~。
これは、いか~~んとトレーダージョーズに買い出しに行ってきました。

すごく人気のあるトレーダージョーズ。 我が家はほとんど行ったことがないのです。

いつも基地の中のお店と近所のクローガー、マイヤーズ。
それからコストコとサムズどちらも会員でごっそり買い込むので行く機会があまりありませんでした。
和食はマルカイのオンラインオーダーとコロンバスのテンスケで買っていました。

LAにいたときはオーガニックの(ホールフーズ)にも行ってましたが、この辺はなさそう。
30分以内のところにトレーダージョーズあるよ~と発見。

大人気なだけあって、買ってきたもの全部美味しかったです。

お客様にはオーガニックトマトソースのパスタや温野菜、サラダ。
我が家用に買ったものは……

ポークシュウマイ~。
チンして食べるタイプ。 美味しかったです。 
20161012_183240.jpg

餃子も買ってみました。 ポーク以外にもいろいろありました。
と言うか、このパッケージ…すごくない?

20161012_183246.jpg

これはフライパンで焼いて。 かなり美味しかったです。 家でもよく餃子するんですが、これリピートしよう。

20161012_183304.jpg

枝豆は人気があって、結構どこにでもありますが、原産中国が多いのでこちらを買ってみました。

20161012_183352.jpg

ナッツ類も全部美味しかったのでリピートしよう❤

それから、我が家で使っているお米はこちらです。
 無洗米で使いやすいし、結構美味しいと思います。
でもこれ水多めでたくのがコツかな? 

20161012_183424.jpg


ビーガンちゃんにウエルカムプレゼント。
すごく喜んでくれました。 
ミルクも飲めないのでアーモンドミルク。 帰った後残ったの飲んだらおいしかった(笑)

20161005_182334.jpg

オーガニックのものもっと買おうと思いました。

一番味が違うのが卵だと思います。 アメリカの卵すごく臭いんですよね。
今買っているのはケージフリーのブラウンエッグ。 これはだいたい3ドルくらいです。
オーガニックだといきなり5ドルとかになっちゃう(><) ちなみに臭いのは1ドル50セントとか。

それでも、卵だけはせめてケージフリーのフレッシュなのがいいなあ。
庭で飼いたいくらい(笑) 

もう少しヘルシーにしようと思いつつ、ビーガンちゃんが帰った翌日はでかいステーキを食べてしまったあ。

バーベキューももうすぐ終わりかなあ、もう一回くらい食べておきたいぞ~と夫に言うと

「冬でもできるんじゃない?」って

ちょ!!忘れているから!マイナス20度の大雪を!!

オハイオ好きなのですが、冬が来ると「やっぱりカリフォルニア?」と思ってしまいます。

引退して一年以内だと引越し費用出してもらえるので、この冬はよーく考えようね、おとうたん。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん こんにちは。

白いおお花綺麗ですね~ぐんぐん育つのは大変ですが真っ白なお花が
満開って素敵~~~

うわぁ~ベジタリアンでオーガニックとは徹底されていますね~。
肉~~~~、魚介類~~~食べないのは無理だなぁ(^^ゞ

トレーダージョーズ、日本でも巷で人気です。
というのは、ここのエコバックの柄が人気なのとお手軽価格でお土産に
重宝とされています。
ニューヨーク行ったとき、探してお店行ってきました!(^^)!
品物を入れてくれる紙袋は大事にしまってあります(笑)

No title

白いお花、とっても綺麗ですね~~~~。 心を洗われるようですわ。

トレーダージョーズ、私もしばらく行ってません。行きたくなりました!
そうそう、ギョーザいいですよね。
誰かブロガーさんが「天ぷら」が使える!とおっしゃっていたので買ったことあります。
オーブンで10分くらいでかりかりに焼けるので、便利なんですけど
出所(ファームレイズド)があまり魅力的でないのでリピートするかどうか悩みます。汗
ここのサマーロールが大好きです。

あああ、食べたくなってきた!!!明日行っちゃおうかな~~~~ 爆

No title

お久しぶりです、
tomotanさんに色々な事があったのに
コメントもせずにごめんなさいね。
でも、いつものぞいてました。
笑ったり涙ぐんだり。。してました。

トレーダージョーズいいですね
ホールフーズはハワイにあるから何度か行ったけど。。。
カーブスに行く時のバッグがトレーダージョーズのエコバッグです  笑
行ってみたいな トレジョ  

あっ! 白いお花の木ね  名前はムクゲですよ
ハイビスカスの仲間です。
我が家にもあります
白は綺麗ですよね
強い木ですよね

No title

トレジョに毎週のように通っている私です。 トレジョのおいしい物なら何でもお聞きください! でも、素早く買い物を済ませないと・・・ゆっくりと時間を掛けて廻っていると次から次から、新発見があって、ついついあれもこれもと買っています。 

トレジョで滅多にはずしませんが、買っては、いけないものは、怪しげな寿司と言う名の商品です。 これは、外れです。 でも、自分で試してみたいなら、どうぞ・・・。 

トレジョと関係ないですけど、『雪のかけら』というお米が見つける事が出来ましたら、オススメします!!! こしひかりともち米をブレンドしていて、炊き上がりは、艶やかで、冷めても美味しいです!!!  

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。

Masumiさん、こんばんは~!

> 白いおお花綺麗ですね~ぐんぐん育つのは大変ですが真っ白なお花が
> 満開って素敵~~~

このお花ムクゲというのだそうです。
バーっと咲いてバッ散ります。
満開のときは綺麗ですよね。

> うわぁ~ベジタリアンでオーガニックとは徹底されていますね~。
> 肉~~~~、魚介類~~~食べないのは無理だなぁ(^^ゞ

とっても良い人なのですが、困ります(笑)
何買えばいいのお?と聞いたらナッツとフルーツ。だって。

> トレーダージョーズ、日本でも巷で人気です。
> というのは、ここのエコバックの柄が人気なのとお手軽価格でお土産に
> 重宝とされています。
> ニューヨーク行ったとき、探してお店行ってきました!(^^)!
> 品物を入れてくれる紙袋は大事にしまってあります(笑)

ああ~聞いたことあります~。 私も紙袋しまいました(笑)かわいいですよね、あれ。
また行ってみます。 楽しかったです。

悩めるうさぎさんへ

> 白いお花、とっても綺麗ですね~~~~。 心を洗われるようですわ。

このお花さいてるときはとても綺麗です。 枯れたのがすっごく落ちるのです。

> トレーダージョーズ、私もしばらく行ってません。行きたくなりました!
> そうそう、ギョーザいいですよね。

この餃子はけっこう美味しかったです。日本で売ってる冷凍餃子に似てた~。


> 誰かブロガーさんが「天ぷら」が使える!とおっしゃっていたので買ったことあります。
> オーブンで10分くらいでかりかりに焼けるので、便利なんですけど
> 出所(ファームレイズド)があまり魅力的でないのでリピートするかどうか悩みます。汗
> ここのサマーロールが大好きです。
>
> あああ、食べたくなってきた!!!明日行っちゃおうかな~~~~ 爆


あ~天ぷら!見たことあります。かき揚げなんですよね? 今度買って見ます。
サマーロールってなんだろう~?スプリングロールみたいなの?
また行ってきます。

ルンさんへ

> お久しぶりです、
> tomotanさんに色々な事があったのに
> コメントもせずにごめんなさいね。
> でも、いつものぞいてました。
> 笑ったり涙ぐんだり。。してました。

ルンさん、お久しぶりです。
見てくださってるだけで嬉しいですよ~。
本当に色々ありました。


> トレーダージョーズいいですね
> ホールフーズはハワイにあるから何度か行ったけど。。。
> カーブスに行く時のバッグがトレーダージョーズのエコバッグです  笑
> 行ってみたいな トレジョ  

ホールフーズはLAでよく行ってたんです。
トレーダージョーズはなぜかあまり行ったことなくて…。
すごく良かったのでまた行きます!!

> あっ! 白いお花の木ね  名前はムクゲですよ
> ハイビスカスの仲間です。
> 我が家にもあります
> 白は綺麗ですよね
> 強い木ですよね

教えていただきありがとうございます!
ハイビスカスに似てますよね、花がどんどん落ちますね。
ものすごく強くて、あっちこっちから芽が出てきます~。
他の場所にも植えようかな。

KIKOさんへ

> トレジョに毎週のように通っている私です。 トレジョのおいしい物なら何でもお聞きください! でも、素早く買い物を済ませないと・・・ゆっくりと時間を掛けて廻っていると次から次から、新発見があって、ついついあれもこれもと買っています。 

ええ~~~??そうなんおですか~~!!教えて教えてえ~~。 近いうちにまた行きます。 今パンプキン物がたくさん出てますよね。ミックスパンケーキとか。


> トレジョで滅多にはずしませんが、買っては、いけないものは、怪しげな寿司と言う名の商品です。 これは、外れです。 でも、自分で試してみたいなら、どうぞ・・・。 

これ!!たぶんこれ食べたことあります。 夫のママがトレジョ大好きだったんです。「お寿司もあるのよ」って買ってくれたのがコレだった気がします。人参とか入ってて固くて、コレで行かなかったのかも(笑)


> トレジョと関係ないですけど、『雪のかけら』というお米が見つける事が出来ましたら、オススメします!!! こしひかりともち米をブレンドしていて、炊き上がりは、艶やかで、冷めても美味しいです!!!  

うわ~~おいしそう!! もち米大好き~~。 
時々おこわみたいなものを炊きます。大好き!!探してこよう❤ありがとう。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ