日本のダイソーで買ったもの。

夫はまだやることが多いのですが、一応怒涛の日々は終わりました。 
私はなんだかボーッとして眠くなってしまいます。
疲れがたまった~。

ブログもすっかり週に2回位になってしまい、楽しみにしてくださってる方には申し訳ないと思っています。
そして書きたい情報がどんどん古くなります~~。
オハイオのあのフェアーのことを書こう…なんて思っていたらもう過ぎてた、とか。
そんなんばっかり。

見た映画のレビューを書こうと思っていますが、どんどん忘れていきます(笑)
あ、でもちゃんとメモってあります。 でもそれを見てもわからない時がありますが(爆)

映画の悪口ブログとか始めたいなあ。 ツッコミどころばかり書くの。くすくす。 
いつかしたいです。

さて、今回も7月のお話です。

日本のダイソーで買ってきたものについてです。

ダイソーのクオリティーの高さには本当に鼻血でますね。
アメリカにも一応(100均)がありまして、ダーラーストアーと呼ばれています。
でも日本と違うところは…1ドルの価値がないものが多いところかな(笑)

「これ~絶対50セントくらいじゃないのお?」ってのが多いですね。
パーティーなんかのときは色々買ってきます。
あ、こんど写真撮ってこよう❤

日本のダイソーで私が買ったものは和の紙ものです。

アメリカにないもの~可愛い便箋と封筒~~
このシリーズは特にかわいすぎです!!
20160908_175219.jpg


↑の便箋にもある柄、ぱんだー!!
このパンダがかわいくて、この他にも手ぬぐいとミニタオルも買いました。
左からノート、シール、付箋。 かわいくて使えず。
20160908_175017.jpg


見た瞬間「ぶま~おぶえ~~~」なんて変な声が出て握りしめたまま失神しそうになった、ねこの付箋。

20160908_175128.jpg

こちらも鼻血を出しながら(嘘)購入 猫のシール便箋など。

20160908_175111.jpg

この他にも桜柄の包装紙や着物柄の千代紙など和の紙ものをたくさん購入して帰りました。

和紙的な感じのものが好きです。 桜柄とか動物なら猫とウサギ。

和の食器はうさぎ柄が大好きです。 うさぎと月とすすきとか、もう買っちゃう。

こちらはイルカちゃんからのプレゼント。 和食器とお箸のセット❤
おかめひょっとこの小皿すんごく気に入って毎日使ってます。 

下に敷いてあるうさぎ手ぬぐいはダイソーです。 

20160727_192419.jpg

とても素敵~割れないように靴下をぎゅうぎゅう詰めにしてパックして帰りました。 きれいなのだから~。
20160727_192438.jpg

ダイソーですごい!と思って数個まとめ買いしたものは(老眼鏡) クオリティー良かったです。
旅行小物(詰替え容器)などもたくさん、ふんがあ~とまとめ買いです。

日本は本当に良いものが多いですね。 良質な小物が多いなあといつも思います。
フェースパウダーを小分けにしてポーチに入れて持ち歩きたいなあと思っていたのですが、
あった!
これも600円位だったかなあ、きちんと閉まって(大事)パフも網もついている優れものでした。

こういうのアメリカはないですよね。

アメリカにないと言えば~日本の本~~
厳密に言えばアメリカの田舎にない~~(笑)

キタ~~~
渋谷東急デパートの上の本屋さん❤ ここに行きたかった。

この真中を腹ばいでツーーーーーーっと滑っていきたいほどの嬉しさ。

20160725_165005.jpg

あばばば、今すぐにでも行きたいぞー。

買ってきた本はまたいつか紹介しますね。 感想とともに。 

いまは積読中なのです。

大雪の季節になったら肘掛け椅子に座ってゆっくりと読みます。

これもオハイオの楽しみか?

雪を見ながら猫と遊んだり、映画を見たり、本を読んだりして冬を越そう~。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村










関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ダイソーに、こんな可愛いのがあったのねー(^-^) 鼻血ブー になっちゃうわねー。tomotanさん、老眼鏡をまとめ買い!?   アメリカに行った時にdollar ショップやら、99セント ショップとか行ったけど、商品イマイチだったかも(笑)  貴女はbookが大好きなんですねー。あの匂いも良かったりして。 私はたまに行って 何となくみて、つい買っちゃうタイプかも。後になって判明するの、同じ本を既に買っていたと(笑) 読む時間がなくて、何冊もの本が車のトランクに袋ごと入ってるわー。

No title

私もダイソーと本屋は、外せない。 日本に行く時は、必ず、行きます!!  

過去に元主人が、ダイソーでお洒落なサングラスを買ったのね。 それをアメリカでしていたら、いつも物凄く高いサングラスをしているお金持ちの方が、『何処で買ったのか? 欲しい。』と言われた時には、思わずブーッと噴出しそうになったと言ってました。 その時、アメリカの金持ち相手にダイソーのサングラスを高い値で売りまくろうかと思ったらしいです。 笑

私も本が大好きで・・・本に囲まれる生活をするだけで、嬉しくなるタイプです。 最近、読む時間が無くって、ガッカリよ。 オススメ(怖いもの以外よ~~~Tomotanさん、怖いの好きだし)を楽しみにしてます。 

奈美さんへ

> ダイソーに、こんな可愛いのがあったのねー(^-^) 鼻血ブー になっちゃうわねー。tomotanさん、老眼鏡をまとめ買い!? 

ダイソーは本当にすごく良いですよ~~。買いたい物たくさんあったです。老眼鏡は3個買いました。かわいかったです。


  アメリカに行った時にdollar ショップやら、99セント ショップとか行ったけど、商品イマイチだったかも(笑)  貴女はbookが大好きなんですねー。あの匂いも良かったりして。 私はたまに行って 何となくみて、つい買っちゃうタイプかも。後になって判明するの、同じ本を既に買っていたと(笑) 読む時間がなくて、何冊もの本が車のトランクに袋ごと入ってるわー。

ね、99セントショップとかイマイチですよね。 たまーにオトクなのがありますけど、日本の100均はどこもすごいです。
本が大好きなんですよ~マンガも(笑) 読めるときにまとめて読みます。

KIKOさんへ

> 私もダイソーと本屋は、外せない。 日本に行く時は、必ず、行きます!!  

ね~いいですよね~~。 ダイソーもですが、他の100均ストアーも本当に良いですよね。


> 過去に元主人が、ダイソーでお洒落なサングラスを買ったのね。 それをアメリカでしていたら、いつも物凄く高いサングラスをしているお金持ちの方が、『何処で買ったのか? 欲しい。』と言われた時には、思わずブーッと噴出しそうになったと言ってました。 その時、アメリカの金持ち相手にダイソーのサングラスを高い値で売りまくろうかと思ったらしいです。 笑

あはは、品質がすごく良いんですよね。食器なんかも良いですよね。カリフォルニアにDaiso USAあったのですが、確か1ドル25セントだったかな。近くにあったらなあって思います。 本屋も!

> 私も本が大好きで・・・本に囲まれる生活をするだけで、嬉しくなるタイプです。 最近、読む時間が無くって、ガッカリよ。 オススメ(怖いもの以外よ~~~Tomotanさん、怖いの好きだし)を楽しみにしてます。 

本に囲まれてるのってそれだけで幸せです。 怖いの好きなんですよね(笑)Kikoさんもオススメ教えてくださいね~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ