引退式で忙しい一週間が終わりました。

はみ出てるコタちゃん 笑

20160922_111433 - Copy


にゃんずはのんびりですが、ヒューマンはすんごく忙しい一週間でした。

週初めから引退式典の練習がありました。

こういう式典の決まりが少しあるんですが、例えば国歌斉唱のときは国旗に向かって制服組は敬礼、アメリカ市民は右手を左胸に乗せます。
たーまーに忘れます(汗)途中で慌てて右手出したりして、いかーん。

それから夫の引退式に妻が引退のピンを胸につけるのですが、え~~舞台に出るのお~? 後ろに座りたいなあ~とチキンハートでガクブルでした。
練習を一回したのでちょっと気楽になりました。

水曜日にその式典に出席してくれる友人がサンディエゴから来てくれました。2日間お泊りです。

来てくれるのはとても嬉しいのですが、卵もミルクもだめなビーガンというベジタリアン。
メニューをあれこれ考えながら、成分表を読みながらのお買い物をしました。

魚もダメなのでダシもダメ。 色々工夫しながら野菜のパスタ、サラダ、温野菜、野菜だけの焼きそばなんかを作りました。

そして式典は木曜日。この様子はいつかまた。

準備がすごーーく大変でしたけど、滞りなく終了~~。
正式には12月から(軍人ではない市民)になりますが、一応引退です~~。

お疲れ様、おとうたん。

今日は近くのパブでカジュアルパーティーをやっています。
私も行ってましたが、息子を連れて途中で帰ってきました。

今頃酔っ払ってるかな~笑

これから少しゆっくりできるかなと思ってましたが、まだ保険のなにかとか税金のなにかとかあれこれあります。
一気にライフスタイルが変わるので、やることがたくさんです。

今月いっぱいで終わればいいな。

私も疲れた~~。

ゆっくりと本を読んだり映画を見たりしたいと思います。

小旅行にも行きたいね~と話し中です。

すぐにまた仕事を始めるようなので多分お休みは12月までですが、夫も少しゆっくりできるかな?
 





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おとうたんサン、お疲れ様でした。tomotanさんもお疲れ様でした!  旦那様は、今はCivilianですか?何年間 軍に勤務してたのですか? うちのチーフがもうじきretireです。先月はjobハンティングの為に休暇をとり、アメリカへ行ってました。retireといっても、彼はま30代なんですよー。air forceやmarineは、どうなのか存じませんがnavyは勤務20年で、retireできるから、早い人は30代で、retireです。まだまだ働けるのに 現実はなかなか仕事が見つからないようです。  やるやる! 国旗に向かって、敬礼 または胸に手を当てるの。米軍基地では日常的です。朝8時前と 夕方の日没時に、国家とともに、日の丸と星条旗が あがります。その時は どこに居ようが、その場に止まらないといけないの。車を運転中でも、Hazardランプつけて1時停止。時に聞こえないときがあって スルーしちゃうことも(笑)  セレモニー(リタイア とか promote とか)の時って、ワイフがピンを付けますね。あれってとても感動する! あーゆーのしたかったなー。

奈美さんへ

奈美さん、こんにちは。
ありがとうございます。やっとゆっくりできるかなと思っていますが、まだまだやることが多くて…
空軍も20年から引退できます。 夫は26年努めました。仕事難しいみたいですね、多分全軍関係の仕事も不動産と同時にするみたいです。
空軍も同じで朝と夕方星条旗に向かって敬礼あります。 たまに聞こえないですよね。
忙しかったので少しゆっくりしてほしいと思います。

No title

とってもお忙しい一週間?いやそれ以上?だったと思います。
おとうたんさまもTomotanさんも、お疲れ様でした!

12月まではゆっくりなさるのですね。
ファミリーホリデーがいくつかある季節なので、どうぞのんびり楽しんでくださいね。

悩めるうさぎさんへ

> とってもお忙しい一週間?いやそれ以上?だったと思います。
> おとうたんさまもTomotanさんも、お疲れ様でした!

ありがとうございます。
めっちゃ疲れました~。
大きい行事が終わったので腑抜けになっています。


> 12月まではゆっくりなさるのですね。
> ファミリーホリデーがいくつかある季節なので、どうぞのんびり楽しんでくださいね。

そうですよね!感謝祭までにのんびりできるかなあ?
夫はまだ書類なんかのやることがあって大変そうです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ