Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

日本旅行の最後はお台場 日本旅行記 最終回

2016年 7月11日から26日の日本旅行記 いよいよ最終回です。 …たぶん(笑)
買ったものなども番外編で書きたいなあと思っています。

さて、日本旅行記。 
最後の3日間はゴージャスに締めくくろうよ~ということでグランドニッコーお台場ホテルに決めました。
旧名はルダイバ。 
いつもホテルを探して予約するときはBooking.comで探します。 
このレビューもとっても良かったし、写真もきれいだったので決定~♪

駅からも直結で周りは遊ぶところばかりで部屋は広くて綺麗。 
大満足!!

今までロケーションで選ぶとホテルはいまいち、とかホテルが良いと不便な場所だったりしました。
ここはもう本当に良かった❤

大人3人、ベッドも3つ。 (簡単ベッドが多いのです)
20160722_180457 - Copy

一番嬉しかったのは部屋の広さ。 それから大事なエアコン(笑)

20160722_180127.jpg

ドアを開けても部屋まで距離があるのがうれすい。

20160722_180148.jpg

すっごく好きだったお風呂!
20160722_224024 - Copy

シャワーとお風呂は別でした。
20160722_224012.jpg

バスソルトとか化粧品も良かったです。 資生堂でした。
20160722_224033.jpg

わあ、プラスチックコップじゃないよ、おとーさん!!(笑) Noritake~~
20160722_223948.jpg

私たちにしたら大奮発でしたけど、本当に良かった~~! 
また泊まりたいなと思えるホテル。
でも、お向かいのヒルトンホテルも気になりますね。

さてお台場、最初の日は妹と中学生の甥っ子ちゃん高校生の姪っ子ちゃん来てくれました。 まずヴィーナスフォートでご飯。

ここは美味しかったので2回行ったのですが、鉄板に乗ったお肉のほうが熱くて良かったです。
20160722_201820.jpg

ヴィーナスフォート すいていました。 どこか外国みたいできれいです。
20160722_194411.jpg

とっても綺麗な噴水があるのですが、その前で皆で写真撮りました。
20160722_191050.jpg

東京レジャーランド
20160723_173154.jpg


行きたかったゲーセンですが、ここは広いだけで特別な感じではなかったです。 
私と妹と姪っ子の女子ズでプリクラ❤

面白かったのはデックス東京ビーチ! (台場一丁目商店街)という昭和の町並みをテーマにしたところです。
(昭和のレトロ空間へタイムトリップ)だって。

思ったよりうんと昭和でした。 ここ面白いですよ。

20160723_180447.jpg

10円ゲームなんかのレトロなゲームばかりのゲーセンがあります。 
壁一面に当時の雑誌ディスプレイ 懐かしい~~。

20160723_185624.jpg

ここは叉行きたいなあ。台場商店街。

夫は抹茶味のお菓子が大好きなのですが、妹から大量に(抹茶お菓子)をいただき超嬉しそう~。
毎日食べてます。 わさび関係も好きなんですがわさびキットカット…。

「今日はこれにしよう!!1つ欲しい?」なんて言ってた。 いらない~。
20160724_122216.jpg

翌日はイルカちゃんご夫婦が参戦~!! 娘ちゃんたちは試験で来られず…え~ん。

イルカちゃんたちとはダイバシティーの方へ行きました。

ランチはラーメン国技館でラーメン❤ おいしかった~。

 5人であちこち見つつ、ついに、ついにい~~行きたかった(しまむら)へ!! 
うわあ~~~!!はまったあ~~。
しまむらアーンドダイソー❤鼻血ブーです。

私とイルカちゃん、ここから動かないよ(笑) 

実は素晴らしいアイディアがあったんでございますよ。
おとうたんもイルカちゃん旦那様も相撲が大好き!! そして今回息子もハマった。

なので男3人は夕方からホテルの部屋で相撲を見る!

夫は出かける前いそいそとテレビの前に椅子を3つ並べてました(笑)
お酒ももちろん準備❤ 楽しく鑑賞したそうです。

一方その頃~私とイルカちゃん買い物にハマり中。
そして

「あーあ、浴衣着たいなあ、前にもらった浴衣持ってくればよかったなあオハイオじゃ着られないもん」

な~んて言ってたらですね、なんと

「じゃあさ!プレゼントするよ!誕生日の。今一緒に買ってさあ、着て歩こうよ」

きゃあ~~~本当??うれすい~~~~!!

そこからさらに数十分悩みに悩み、ついに~~

じゃあ~~~~ん
ホテルで着替えたスーパーモデル!!(笑)
20160724_181619 - Copy


そのままお台場を闊歩したスーパーモデル! ありがとう!イルカちゃん!!浴衣なんて数十年ぶり。
太い腰に白い帯がどすこい関取風だけど、それも味だよね(笑)

IMG_20160725_011349 - Copy

夕暮れのお台場を浴衣でお散歩…
そんな夢を叶えてくれました。

そんなお台場の夜見たのは…
自由の女神と(なんで?)

等身大のガンダム!!

20160724_190239.jpg

今回も素晴らしく楽しい思い出がたくさんできました。

日本は本当に美しい国。 誇りに思う祖国です。
そして大事な家族と友人に会えて本当に楽しかったです。
お世話になった皆様ありがとうごさいました。


できることなら一年に一回は行きたいと思っています。

これで2016年の日本旅行記は終わります。

長く続いた(旅行記)読んでくださり、ありがとうございました。

後は番外編の買ったものとおみやげなど書いていきたいと思います。 



最後に(ゆりかもめ)は自動運転だそうで、一番前に座るとおもしろい~。きれいです。

20160722_221800 - Copy

うわ~~ん トキオ~~!!





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

関連記事

コメント

No title 

浴衣、綺麗~~~!!!!
あ、浴衣を着てるTomotanさんもお友達も顔隠れてるからわからないけどきっと綺麗! 爆
私は浴衣で外を歩いたことってたぶん一度もないから憧れます。
とってもいい思い出になりましたね。

ガンダム、私も見ました、行きました!
自由の女神とかも見ましたか? 
しまむらデビューされたんですね。何かゲットしましたか?
お買い物篇が楽しみです。
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年09月25日 03時51分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> 浴衣、綺麗~~~!!!!
> あ、浴衣を着てるTomotanさんもお友達も顔隠れてるからわからないけどきっと綺麗! 爆
> 私は浴衣で外を歩いたことってたぶん一度もないから憧れます。
> とってもいい思い出になりましたね。

ありがとうございます~~~!!!! 浴衣きれいなのがいっぱいあって、すごく悩みました。
黒地とかもすてきだったなあ。 実は着物も大好きなのですが、やはりここでは切る機会無いですね。
すんごくいい思い出になりました~~!! 嬉しかったなあ。


> ガンダム、私も見ました、行きました!
> 自由の女神とかも見ましたか? 
> しまむらデビューされたんですね。何かゲットしましたか?
> お買い物篇が楽しみです。

ガンダム迫力でしたね~!! 真下から見ました(笑) 
自由の女神も!写真撮りました~なんで自由の女神~とか盛り上がりながら。

初しまむら。洋服は買ってないんです。 すっごく安いですね、鼻血ブーです。
もっと買えばよかったかなあ、ユニクロで買ったもの、ちょっと失敗でした。

最近コメに行けなくてごめんなさい。 今から行きますね~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年09月28日 11時32分 
  • [編集]

No title 

浴衣を着たんですね!!! 似合っています。 お顔を隠さなくってもTomotanさんは、素敵でしょう!! 

私は、着物とか浴衣が似合わない。 まず、既製品の浴衣は、着れないどころか、背が高いから、見つけれない! だから、当の昔に諦めています。 着物は、着付けの先生をしている叔母さんに連れられて、結婚する時に幾つもの着物を試着したんですけど、お店の方と叔母さんから、「あなた・・・派手な色やデザインしか似合わないわね。」と・・・。 まるで、演歌歌手?

しまむらとかユニクロとかも・・・全部、駄目です。 着れる服がない! 手も足も七分丈。 笑
だから、日本は、食べ物と便利な小物を買うだけです。 Tomotanさんは、沢山、買い物しましたか?

ホテルでは、エアコンが大事と書いてありますが、無い所もあるの? 
わさびのキットカット?? どんな味だろう?

11月に息子の一人が、日本へ行くので、その時に何か買って来てもらおうっと! 本人は、たけのこの里を買い込んでくると言ってましたが、こちらでも買えるのに! 

Tomotanさんの日本旅行を読んで楽しかったです。

  • Kiko 
  • URL 
  • 2016年09月28日 23時52分 
  • [編集]

No title 

とても快適なホテルに泊まったようで、良かったでしたね♪ アメニティーが資生堂ってイイねっ(^-^)  あーっ、お台場の そのレトロなお店 行った事あるよー♪ 面白いよネ。ついつい色々と買ってしまう(笑)  あらー お抹茶味のお菓子が好きなんですか。 テレビでみたけど、外国人観光客が大量に抹茶味のお菓子買ってたわー。ちなみに。。。私は抹茶味が苦手ですう。。しまむら&ダイソーで 鼻血ブーをしてきたんですね、楽しかったでしょう♪  tomotanさん、浴衣数十年ぶりなのー? 私なんか、着たことないですよー。浴衣は浴衣でもパジャマ代わり(寝巻?)なら、癌センターに入院中に着てたけどネ。
  • 奈美 
  • URL 
  • 2016年09月29日 14時46分 
  • [編集]

Kikoさんへ 

> 浴衣を着たんですね!!! 似合っています。 お顔を隠さなくってもTomotanさんは、素敵でしょう!! 

ありがとうございます! 優しい!! でも隠さないとダメです(笑)背も低いのに横に伸びちゃって、もう~。


> 私は、着物とか浴衣が似合わない。 まず、既製品の浴衣は、着れないどころか、背が高いから、見つけれない! だから、当の昔に諦めています。 着物は、着付けの先生をしている叔母さんに連れられて、結婚する時に幾つもの着物を試着したんですけど、お店の方と叔母さんから、「あなた・・・派手な色やデザインしか似合わないわね。」と・・・。 まるで、演歌歌手?


あはは、演歌歌手って。 私も派手な色しか似合わないです。 KIKOさん背が高いんですね、私はうらやましいです。特にアメリカでは背が高いほうがかっこいいですよ。


> しまむらとかユニクロとかも・・・全部、駄目です。 着れる服がない! 手も足も七分丈。 笑
> だから、日本は、食べ物と便利な小物を買うだけです。 Tomotanさんは、沢山、買い物しましたか?

私は横のサイズがちょっと…(笑)しまむらは大きいサイズありますね、でもやっぱりサイズが大きいのはデザインが違う。なぜ日本はそうするんでしょうね? たくさん買ったのはやはり食品と100円グッズです。


> ホテルでは、エアコンが大事と書いてありますが、無い所もあるの? 
> わさびのキットカット?? どんな味だろう?

エアコンは全巻設定温度にしてあるところがあって、私達にはすっごく暑かったんです。よく効いてなくて。レビューによく書いてあるので、参考にしてます。

> 11月に息子の一人が、日本へ行くので、その時に何か買って来てもらおうっと! 本人は、たけのこの里を買い込んでくると言ってましたが、こちらでも買えるのに! 
>
> Tomotanさんの日本旅行を読んで楽しかったです。

読みました!! 短期留学! 楽しそうですね。 たけのこの里!かわいい!もっと美味しいチョコたくさんあるよって伝えてくださいね。 いい経験になるでしょうね。 息子もすごく喜んでいました!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年09月30日 07時16分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> とても快適なホテルに泊まったようで、良かったでしたね♪ アメニティーが資生堂ってイイねっ(^-^)  あーっ、お台場の そのレトロなお店 行った事あるよー♪ 面白いよネ。ついつい色々と買ってしまう(笑) 

ホテル素晴らしかったです。 すごく豪華で。 日にちを短くしてもホテルは良いほうが良いなあと思いました。 お台場の1フロアー全部昭和で面白かった~。 昔のピンボールとかハマりました。


 あらー お抹茶味のお菓子が好きなんですか。 テレビでみたけど、外国人観光客が大量に抹茶味のお菓子買ってたわー。ちなみに。。。私は抹茶味が苦手ですう。。しまむら&ダイソーで 鼻血ブーをしてきたんですね、楽しかったでしょう♪  tomotanさん、浴衣数十年ぶりなのー? 私なんか、着たことないですよー。浴衣は浴衣でもパジャマ代わり(寝巻?)なら、癌センターに入院中に着てたけどネ。

私も抹茶味はアイスくらいしか食べないんですが、なんでもんかんでも抹茶味。 オレオの中身が抹茶とか(笑)喜んで食べてますよ、夫は。
しまむらはじめてだったので、うわ~~~って❤ でもやっぱりダイソーが鼻血ブーです(笑)3回位行きました。
やっぱり日本は楽しいですね~!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年09月30日 07時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム