ロサンゼルスでビジネスを。営業申請の仕方

ロサンゼルス情報といいながら、ちっともLAに関することを書いてなかったですね。

反省して、今日は(少しだけ役に立つかも情報)をお届けします。

去年からビジネスをはじめました。 

代表者として申請してるので、なんと社長。 

でも従業員は母一人。 ちいさーいカンパニー。 でもとても楽しくやってます。

   

     営業申請の仕方。LAの場合。

1、BOE (Board of equalization) の書類を書き込んで、提出します。 
  ナンバーは400SPA (Sellers permit application) ビジネスの申請書です。

2.IRS.govのサイトでTax用の書類を提出

3.Courthouse(裁判所)でDBAの申請をします。 (Doing buisness as)

4.Publish announce 新聞などにビジネス申請したことを報告します。 これは30日以内に。

5.Bank account (銀行口座)をスモールビジネスで申請します。

6.出したい場所の許可を取ります。 私たちの場合は基地内。

 州や地区によって手順が違う場合があります。必ずご自身でお確かめくださいね。


えらそうに書いてますが、ほとんど夫に手伝ってもらいました。
でも1つ終わるとまた次とややこしかったので、ここにまとめてみました。

BOAには営業内容を書くんですが、fine art and imports (高級美術と輸入品)ってところに母がだめだし。
母の絵がほとんどなので(恥かしい!ファインなんてつけないで)と。 おしきりましたが。 

母は80過ぎてもすごく元気。 でも日本では後期高齢者なんて呼ばれて仕事も無いですよね。
ご老人とか年寄りなんていやな言葉。

アメリカには、100歳のOLもいれば学生もいます。年齢は関係ないんですね。

夢がかなえられる、、どんな可能性もあるところがこの国のいいところですね。

母はアメリカで小さいながらもビジネスをはじめて、生き生きしています。








引き続き、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

わたしも。。

小さいながら、ビジネスをしてるんですけど、お店を構える必要がないので、わざわざ、ビジネスライセンスというのはとらなくていいということでした。これも、サンフランだと、話は別だろうけど、田舎だとそういわれました。でも、家でビジネスをしてるという許可書は必要になるそうです。

お互いにがんばりましょう~

No title

tomotanさん、社長さんでおられましたか w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

お母様の絵、クリックしたら大きくなったぁ♡
と、喜んだのも束の間、あんまよく見えん( ̄‥ ̄)
犬かな?それと風景かな?
なんだかすごいなぁ♡

80歳、まだまだ現役なのですね^^
これからも、沢山の絵を描いて
沢山の人に幸せを分けてあげて欲しいなぁ♡
応援してま~す!!!

Gumi Bearさん、こんばんは!

そうなんですか!? びっくり~、いいですね!!ロスはそれはそれは、、面倒でした。
やっぱり場所で違うんですね。 カリフォルニアってこんなに大変なんだなって驚いたんですが。
いい勉強になりました。
はい。お互いにがんばりましょうね。

Nororiさん、こんばんは。

ぎゃああ恥かしい~~やっぱり書かなきゃ良かった(社長)って。
ちいさい、ちいさいビジネスです。

母がLAに来てからやっぱりなれない外国でうつだったんです。
何かしたい、生きがいになる何かがというのではじめました。

母の絵はペン画で日本の風景と後、動物も少し。狼とか鷲とか。
80うんさいですけど元気です。
友達も出来て楽しそうです。 ヨカッタ~!!



お母様に拍手!

tomotan社長!こんにちは!(^^)!。
従業員さんが何人でも、社長さんには
変わりないですよ~(^^)。

お母様、80歳過ぎていらっしゃるのですか?
日本の風景も狼も私が言うのは何ですが
とてもお上手です<m(__)m>。

私の母は75歳になりますが、スッカリ年よりじみて
歯がゆいです。

お母様素晴らしいです!
これからも健康で絵をたくさん書いて下さいね。

M.heart  masumi さん、はじめまして。

はじめまして。 以前も拍手コメントありがとうございました。
M.heart  masumi さんのブログとても興味深く拝見しております。

母は去年、突然アメリカに住むことになったんです。
妹と住んでたのですが、日本を出なければいけなくなって。
少し英語も話せますが、住み慣れた所を離れて突然の外国暮らし。
高齢者うつのようになって。
それで、なにか生きがいが欲しいと言ってたんです。
なので、このビジネスをしたら大成功(いや、母にとってですが)

いろんな人と話せたり、時々買ってもらったり、スッゴク楽しそう。
生きがいって大事ですよね。

コメントありがとうございます。

No title

こんにちは。
うわぁ、tomotanさん、社長さんだったのですね!
私も微妙すぎる?収入があるんですが、売却すれば、もっと税金かかるし...。
かといって法人化するメリットもないという...。まさに微妙なまま、渋々税金を払っています ><

spenth@さん、はじめまして!

こちらでは、はじめましてですよね。 今コミュニティーの方に書き込んでました。
わーん社長、、書かなければ良かった~恥かしいですよ。
書類上、代表者になっただけです。 ほとんど母がやっています。

本のことも書きたいんですけど、今でもなんでもありのブログになってしまっているので悩んでます。

コメントありがとうございました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ