築地場内市場と渋谷 日本旅行記

7月の日本旅行記を思い出しつつ書いています。 
前回までは妖怪展を見に行ったことと広尾のホテルのことを書きました。

「日本でなにをしたい?」という家族ミーティング(笑)で
全員一致で

「お寿司を食べる!」

だよねえ。

というわけでまたまた築地に行ってきました。

グーグル先生に「美味しいお寿司屋さん」を聞いてみると
(寿司大)さんだと。 しか~し、朝一で行っても2時間待ちは当たり前だと。

「う、それはいや~ん」ということで調べましたら
新館と別館があるそうです。 少し離れている場所で。
今回予約ができずに諦めたのですが、次回食べてみたいです。

今回は夫がぜひ行きたいと言っていた場内へ行くことにしました。
10月に移転と聞いていて「じゃあ最後だから見ておこうか?」
移転しないんですね? ニュースを見ていると。 延期ということでしょうか?
この時はそんなこと知る由もなく

「あああ~最後だから~~見なくては~~」とでかけたのでありました。

わ~~場外よりさらにディープジャペア~~ン。

20160716_102858.jpg

私の夢にはよくこういう光景が出てきます。

20160716_103023.jpg


日本というより、なんとなくどこかアジアの国の雰囲気。

20160716_103226.jpg

夫は喜んでいましたが、私は外の暑さと魚の匂いにやられてしまいました~。

20160716_102744.jpg


すっごい美味しいと思います。 ど真夏でなければ~~。

20160716_102754.jpg


店じまい頃でしたけど、まだ混んでいました。 
通路は魚の水浸しなのですが、サンダルを履いた素足にバシャバシャかかるう~~。 防水靴推奨

20160716_102814.jpg


お店は場外にある(すしざんまい本店)へ。 外で食べる海鮮丼なども心惹かれましたが、とにかく暑い~~
「エアコン、エアコン」とじゅもんを唱え続けてました(笑)

20160716_114122.jpg

おいしかった~。

この日はこのままホテルに帰って休憩し、夜はタクシーで渋谷ヒカリエへ。
まい泉のとんかつを頂きました。 これもおいしい~~~。

渋谷もっと見たいよ~ということで、翌日は渋谷へ。

この日も暑かった。 
このちょっと曇ってて蒸し暑い日が一番弱い雪国オハイオアン。

そして人が人が多いだよ~~~。 

20160717_142801.jpg


シンゴジラ まだ上映前。 PARCOのR取られちゃったよが面白い。
昨年も新宿でゴジラの写真撮りました。 あの頭はどこへ~??

Parco閉店?改装?なのですね。

20160717_161856.jpg

焼き肉リベンジで、この中の
(焼き肉とらじ)さんに行きました。

ここの店員さんはすごーーくナイスでした。 少しおまたせしたので、とクーポンをもらいとっても嬉しかった。
お店ってサービスですごく印象変わりますよね。 お味ももちろんすごく美味しかったです。

渋谷~~可愛い物がたくさん売ってて、あうあうあ~状態。

20160716_195417.jpg


ここでにゃ~~にゃ~~と泣いていたのは私です(笑)

20160716_195425.jpg

渋谷東急デパートの上の本屋さんが大好きです。
も~のすごく広くて種類が多い。 私が日本で行きたいのは一番が本屋さん。
本屋さんと買った本はまた別の時に。

続く。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ