広尾の軍のホテルブランチ 日本旅行記

もう遠い昔のように感じる日本旅行記、もう少し続きます。

今日は広尾にある軍のホテルを少し紹介します。
こちらはミリタリーの施設なので入り口にはゲートがありゲートガードにIDを見せなければ入れません。
エスコートして貰う場合は基地と同じく写真付きのIDカードが必要です。
パスポートが一番良いと思うのですが、免許証だと本籍の暗証番号が必要になると思います。
昨年イルカちゃんファミリーと一緒に食事をしたのですが、学生証よりパスポートのほうが良いと言われました。
年々厳しくなっているような気がします。

入り口の活け花とっても綺麗でした。

20160716_093811 - Copy

入ってすぐのエントランス。 いつもお世話になってる大好きなホテルです。

20160716_093855 - Copy

軍専用のホテルは世界中にあるのですが、古い建物が多いです。 この広尾のホテルも古くなってきていますが、リモデルしてとても綺麗。
サンフランシスコではネイビーのホテルに泊まりましたが、とっても古かったです。 エントランスに少し戦争関係の展示がしてあり、それが私には嫌でした。 こちらのホテルは(軍)の匂いがないと言うと変ですが、ゲートガード以外はミリタりーをあまり感じないです。

20160716_093818 - Copy

ホテルの入口にゲートがあり、ゲートガードが常時勤務しています。
その隣にのら猫ちゃん?だと思うのですが、ベッドとご飯がありました。 勤務中(笑)

20160718_164146.jpg


さて、こちらのホテル毎週日曜日にサンデーブランチがあります。
食べ放題~❤ とっても美味しいです。
今日はその写真を中心に。

サーモンなどシーフードコーナー

20160717_112607.jpg

オードブル 冷製コーナー
20160717_112615.jpg

その場で切り分けてくれるローストビーフコーナー

20160717_112723.jpg

私の大好きなスモークサーモン❤ 上はキャビア

20160717_112627.jpg

1皿目~エビとサーモンとキャビアとカニ~
20160717_105318.jpg

2皿目~エッグべネディクトとローストビーフ
20160717_110503.jpg

同じような感じでお代わり~ 更に数回続く(笑)
20160717_111734.jpg

金曜日に部屋を変わり、日曜日にホテルを変わる前にブランチを食べました。

前回渋谷の東急ホテルに泊まったのですが狭くて空調が効いていなかったのです。 渋谷のど真ん中でロケーションは最高でしたが、部屋の暑いのは皆我慢できないのです。(2人デブ、、笑) なので今回ホテル選びはよーくレビューを読んで決めました。

このホテルのロケーションは便利なようで不便です。 広尾駅までかなり歩きます。 それから周りにお店が少ないですね。

食べログなどで調べたら美味しい焼肉屋(白金ジャンボ)があるというので歩いて行ってみました。 
忙しい日に予約無しで行った私たちも悪いのですが、入り口で「皆さん予約されてるので」とドアを開けて、さも出て行けのジェスチャーをされて、ちょっとムッとした私たち。 
「おいしいものレベンジ~」と言いながら翌日は築地へと向かったのでした。

続く


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね~~~~~~!!!!
もう、朝からよだれがたれまくりです。

やはり、軍のホテル、特にそこ ↑ ! 素敵です~~~
昔、軍に籍を置いていた義理息子一家がベースの中に住んでいたので遊びに行きましたが
やはりゲートのチェックが厳しかったのを覚えています。
昨今はさらに厳しいのだろうな、と想像します。

No title

戦争のときの写真ってアメリカで見ると、居心地悪くなりますよね。まだ日本が敵のころのこと絶対に忘れないんだな。。。って。

やっぱりこのホテルは日本にあるから、配慮してそういう写真展示してないのかしら。

アメリカの航空博物館とかほんと戦争のときの写真が多すぎて辛いです。

No title

軍のホテルって、豪華なのね。 軍に入っている友達が居ないから、全然、知らなかったのよ。 でも、日本が特別? お料理もおいしそうだし。

猫ちゃん付きで。 可愛い!!



No title

この広尾の軍ホテルのブランチって昔から評判いいのよね♪ 2-3回しか行った事ないですけど、また行けたらいいなあ。宿泊も2度ほど。 職場の上司(officer)の結婚披露宴が、このホテルでしたよ。結婚式は基地内のチャペル。そして貸切バスで広尾まで行ったのょ。 懐かしいなー。

悩めるうさぎさんへ

軍のホテルや施設は古いところが多いのですが、ここは改築してきれいになりました。
部屋はかなーり古くなってます(笑)
そうですよね!義理息子さん一家! 
セキュリティーが厳しいのですが、中に住むものにとっては守られている気持でいます。
軍から離れてしまうので、なんとなく寂しいような気もします。

りょうこさんへ

そうですよね、なんとなく居心地が悪いですよね。
事実なのだけど、忘れてはいけないけれど、目の前にするとやはり複雑です。
パールハーバーの基地などは特辛くなります。

Kikoさんへ

軍のホテルや施設は古臭いところが多いですよ。
ここもかなり古くなってましたけど改築してきれいになりました。
ゲートの隣に猫ちゃんが居て笑いました。働いてる~って。

奈美さんへ

多いですね、結婚披露宴ここでという方。
私も披露宴で行きました。すごく豪華でした。
このホテルは個人的に軍施設で一番好きです。

多摩の方にも行ってみましたけど、ちょっと寂しい感じでした。

No title

tomotanさんのブログで初めて、軍のホテルがあるんだ、と知りました。
チェックが厳しいのは、さすが、だし最近は仕方ないですね。
でもとてもきれいなホテルでブッフェもおいしそう~!!
携帯事件がありつつも日本を楽しめてよかったです。

アリスさんへ

そうなんです。軍関係者が使用する施設やホテルがあります。
古い施設が多いです。 アメリカから家族が来るときとか、英語が通じない国などありますし、、。
激務の割にお給料が安いので皆助かっています。
ブッフェはすごくおいしかったです!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ