恵比寿でああああ~~!(日本旅行記 再掲)

❤ 以前アップした記事を再掲します。 日本旅行記の続きを書いていこうと思っていますが…かなーり忘れた~~(笑)
ノートや写真など見ながら書いていきますね。 自分のブログを読んでも「え?一年前はこんなことしてた?」な~んて結構忘れているものですね。 楽しみにしてくださったお客様~お待たせしました。 日本旅行記の続きです。❤

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年 日本旅行記 こちらから 
1 旅行前日編 ペットホテル ペットホテル720ドルあわあわあ、な、お話。
2 日本旅行記 オハイオからシカゴへ 120キロで5時間爆走したお話。
3 1日目 日航成田ホテルその1 一日目は成田で疲れを取ろう作戦。 
4 日航成田ホテルその2 朝食ブッフェでテンションマックス。

それでは続きです。 パフパフ~~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



日本2日目にしてクタクタに疲れてしまったTomotan一家。

(成田に一泊して旅の疲れを取ろうよ作戦)失敗です。

成田から東京までやはり一番いいのは目的地までのリムジンバスでしょうか。

 これは目的地によって多少違いますが、都内はだいたい3300円です。(帰りお台場から成田は2800円でした) 
快適で、トイレもありますが混雑によって時間が長くかかります。

昨年は成田エクスプレスにしようと思ってましたが3000円。 京浜スカイライナーは2500円でもっと早いのでそちらにしました。
でもこれも失敗でした。上野までしか行かないのと、地下鉄乗り換えが遠かった。

いつも(ちょっとケチ)が災いします。 

今年も
「うわ~!!東京駅まで1000円っていうバスがあるよ!??」
「え!怖い!なんで?」
「知らないよ~でも安いし早いよ~!」
「時間もあれだし、それにしようか?」

軍のホテルまでのリムジンバスあまり運行してなかったのもあり(午前2本、午後遅めに一本)京浜バスに決定しました。

 この日も暑かった。 涼しめの国オハイオから来た私たちはダウン寸前です。

東京は人が多く、ものすごい湿度。 プラス駅には階段があっただよ~~~。
来年もしまた行けたらブログ読み返さなければ!

未来のTomotanへ (東京の駅には階段が多いよ!!バスにしなされ!)

品川駅か恵比寿駅か忘れてしまいましたが、そこからタクシーで広尾の軍ホテルまで。
スーツケース3個プラス、馬鹿でかいスポーツバッグ1つ。 このバッグ全部お土産~。
なんとかトランクに収まりホテルまで。 

もう今日は観光とか行きたくないね、ということになり、近いから恵比寿までタクシーで行っちゃおうと夕方から出かけました。

駅に直結しているビルでお買い物。 大きめな本屋さんもあり「わ~~~!!」と盛り上がる私たち。

夕食はどうしようとうろうろし、動く歩道に乗って恵比寿ガーデンプレイスまで行ってみました。
初めて来ましたけど、とっても綺麗なところでした。

20160712_214940.jpg

でもあんまりお腹空いていないし、とここまで来てまさかのファミリーマートごはん(笑) 
またツナおにぎりとたまごサンド(笑)この組みあわせを何回食べたかわかりません! でも3人共大好きなのです!
そんな(ふぁみま)のそば。 きれい。

20160712_214947.jpg

かなり遅い時間でレストランも閉まりかけていましたが、こんな綺麗な夜景を見ることができました。
高い展望台とか行かなくても、見られる夜景~。

20160712_215345.jpg

すごく綺麗だったね、時間があったらまた来ようね。とガーデンプレイスから広尾のホテルまでタクシーで帰宅。

ゲートでIDを見せ、ロビーを歩いている時に夫が突然

「あ~~~~~~!!!!!」


「な!なによう~!!」

「携帯がない~~!!」

「えええ~~~~~???」

「どこで…あ!!タクシーの中だ!」

すぐに3人でホテルを飛び出しましたが、もうタクシーは走り去った後。

こんな時に限ってタクシーカードも領収書ももらっていなかったのです。

「うわあ、タクシーの会社なんだった??」

「おぼえていない白いタクシーだった」

次のお客さんがでてくれるかもと、何回も私の携帯からかけてみましたが誰もでません。

もしかしたら、気がついて戻ってくれるかも。としばらく外に立っていました。

今回実はプリペイドを買おうかとの話もあったのですが、いつものスマホをべライゾンで国際仕様にしてもらっていました。
(2週間、1台につき40ドル。 制限時間ありますが、テキストもでき日本で普通に使えます)

プリペイドなら「損した~」で済むところですが、夫の携帯には写真やたくさんの友人の連絡先など入っています。 
指紋認証のロックはかけてありましたが、もしなくしたら失ったものは大きいです。

まず白いタクシーの会社を調べました。

殆どの場合(個人タクシー)だということで、ここでも「うわ~~」と絶望
タクシー会社なら、まだ連絡のしようがありますが、個人~~!

次に見つけたのが個人タクシー協会のサイト。そこに連絡を入れました。

警察署の遺失物を見つけるサイトも調べたりしましたが、なくしたばかりですし、とにかく翌朝、警察に行こうという話になりました。
次の日は横田基地に行く予定があったので、その前に、と。

おとうたん、あまりのショックで一気に老けた気がする! 
がっくり肩を落として「はああああ~~~」

せっかくの引退前の楽しい日本旅行が2日目からこんなことに……。

「大丈夫だよ!なんか…出てくる気がするもん!!」というと

「そうか!そうだよね」と少しだけ元気になったのでした。

続く


 
ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

待ってました、旅行記!!  そうなんですよね、スカイライナーって上野なの。一度のって懲りたので、それ以来もっぱら、京急バスですよ。 日本は年々 気温がます感じ。亜熱帯化してるという人も。今日なんか 職場のガラスドアが湿気で曇ってましたよ。東京五輪の頃はどんだけ暑いんだか。 tomotan御一行さまは、フアミマがお好きなのね♪ 夜景が見れて良かったでしたね(^-^)  携帯なくしたーー!? 続編を楽しみ?にしてます。

No title

こんばんは
旅行記の再開 ありがとうございます。
私もお待ちしておりました〜!

成田ねぇ。。。確かに遠いですよね。
ウチはもっぱらスカイライナーじゃない京成で行くことが多いかも。。。
押上だと半蔵門線への乗り換えはまぁまぁですし〜。
以前はリムジンバス乗ってたけど、一度ディズニーランドのところで大渋滞に巻き込まれ、間に合わないかと冷や汗モノだったので、成田に行く時は時間が読める電車にして、成田から都内へ移動の時はその時の状況ですね〜。

ガーデンプレイスってかなりお近くにいらしたんですね。
広尾もたまに某スーパーマーケットに出没します。
どこかですれ違っていたかも? 笑

続き、 楽しみにしてますね。
お疲れが出ないようのんびり更新してくださいね。

奈美さんへ

> 待ってました、旅行記!!  そうなんですよね、スカイライナーって上野なの。一度のって懲りたので、それ以来もっぱら、京急バスですよ。

乗り換えが意外と不便ですよね、スカイライナーだと日暮里が良いようです。

>日本は年々 気温がます感じ。亜熱帯化してるという人も。今日なんか 職場のガラスドアが湿気で曇ってましたよ。東京五輪の頃はどんだけ暑いんだか。 tomotan御一行さまは、フアミマがお好きなのね♪ 夜景が見れて良かったでしたね(^-^)  携帯なくしたーー!? 続編を楽しみ?にしてます。

本当に暑かったです。 ファミマが好きというか、コンビニが好きです。なんでも揃って、美味しいし。 アメリカのセブン-イレブンはまずいですよ。 続編書いていきますね。

Aki*さんへ

> こんばんは
> 旅行記の再開 ありがとうございます。
> 私もお待ちしておりました〜!

こんばんは~
お待たせいたしました。
時間があいてしまって、何したっけと思いだせません(笑)


> 成田ねぇ。。。確かに遠いですよね。
> ウチはもっぱらスカイライナーじゃない京成で行くことが多いかも。。。
> 押上だと半蔵門線への乗り換えはまぁまぁですし〜。
> 以前はリムジンバス乗ってたけど、一度ディズニーランドのところで大渋滞に巻き込まれ、間に合わないかと冷や汗モノだったので、成田に行く時は時間が読める電車にして、成田から都内へ移動の時はその時の状況ですね〜。


バスはそれがあるんですよね。私も本当はスカイライナーの方が早くて好きだったのですが、、。
日暮里乗り換えで今度乗ってみようかなと思います。


> ガーデンプレイスってかなりお近くにいらしたんですね。
> 広尾もたまに某スーパーマーケットに出没します。
> どこかですれ違っていたかも? 笑

わあ、良い所にお住まいなのですね。
本当に近かったですね~。

> 続き、 楽しみにしてますね。
> お疲れが出ないようのんびり更新してくださいね。

ありがとうございます。
はい、ちょっとのんびりめに更新しますね。

No title

Tomotanさんのブログは、日本への帰国の時の参考になります! って、帰る気持ちもないのに~~~。 そのうちに。 私の彼氏が、日本に興味ないので(じゃあ、何故、私と付き合っているのだ?)何か、興味の引くこと・・・と思っていた矢先、『Better Late Than Never』と言う最近始まったショーを彼が、観たんですよ。 その第1話と2話が、日本編だったんです。 それもポップカルチャー丸出しの日本で、彼氏は、一気に引いてました。 私の子供たちは、日本を良く知っているので、大笑いしてましたが。 

Tomotanさん、何だか、大変な旅行の始まりだったのですね。 でも、家族みんな一緒だから、携帯なくした事も乗り切って、楽しめるんでしょうね。 

Kikoさんへ

> Tomotanさんのブログは、日本への帰国の時の参考になります! って、帰る気持ちもないのに~~~。 そのうちに。 
参考になったら嬉しいです! 日本へは帰国予定はないですか? 息子さん達喜びそう!

>私の彼氏が、日本に興味ないので(じゃあ、何故、私と付き合っているのだ?)何か、興味の引くこと・・・と思っていた矢先、『Better Late Than Never』と言う最近始まったショーを彼が、観たんですよ。 その第1話と2話が、日本編だったんです。 それもポップカルチャー丸出しの日本で、彼氏は、一気に引いてました。 私の子供たちは、日本を良く知っているので、大笑いしてましたが。 

興味が無いのは寂しいですよね。そのショーは知りませんでした。 見てみたいです。 
一気にひいた内容ってどんなんだろう(笑)

> Tomotanさん、何だか、大変な旅行の始まりだったのですね。 でも、家族みんな一緒だから、携帯なくした事も乗り切って、楽しめるんでしょうね。

毎回何かしらあるんですよね。 ほとんど初日になくしたので、夫はかなり落ち込んでいたんです。でもやはり日本は楽しかったですよ!  
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ