テキサスに行ってきました。

夫の出張にくっついて約一週間テキサスに行ってきました。

気分転換というとちょっと言葉があれですが、とても楽しく過ごせました。

だいぶ元気が出てきましたが、時々ふっと悲しくなります。

レストランで誕生日の歌を歌ってもらったのですが

 「このことメールに書けないんだなあと」

夫も夫ママが亡くなってしばらく
「何か嬉しいことがあったときに、このことを伝えられないんだと悲しくなる」と言っていました。

本当にその通りだなあと思います。

でもだいぶ元気になってきました! 

ご心配おかけしました。 優しいお心遣い本当にありがとうございました。

そろそろ旅行記の続き書きます。 

「恵比寿であああああ」の記事(…変なタイトル)をちょっとだけ公開して下書きに入れたので、近いうちに公開しますね。

また(オハイオあほあほブログ)続けますね。

にゃんずは元気です。 旅行中は、優しい人間おにいたんが見てくれましたよ。

20160815_002739 - Copy

レストランで、20人位で食事したのですが大合唱してくれて嬉しかったです。

20160821_210026 - Copy

ホテル(サンアントニオ ハイアット)から部屋に届いたケーキ シャンパンも。
20160822_150754 - Copy

母が好きそうな面白い花が咲いていました。 サンアントニオに昨年行った時にとても喜んでくれましたので、また喜んでくれているかな?

20160824_154254 - Copy







にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです。
久しぶりにブログを見て回って、お母様のことを今知りました。
楽しいことや嬉しいことを伝えられなくなることが悲しいのは、本当にその人のことが好きだった証ですよね・・。
でも、どこかできっと見ていてくれますね。
お母様のことを読んだとき、すぐに思い出したのは、白菜のお雑煮でした。
ともたんさんが大好きだと言っていた味です。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

私もテキサスに行ったとき 訪れました。

同じ道を歩いたのでしょうかね

お誕生日だったんですか?

私も明日迎えます
同じ8月生まれなんですね

おとめ座

今回還暦を迎える私は ちょっと抵抗もありましたが
ただの数値にも感じられるようになりました。

60代、、日々エンジョイして生きます。

No title

Texasに行ってたんですか。少し リフレッシュできたようですね。まだまだ色々と思い出される事があり、涙するでしょう。私は、実母が肩の骨にひびが入って入院してたのに、急逝した時は ショックが大きすぎて数ヶ月は食事が喉を通らなかったでしたよ。。。後を追うことも考えたほどでした。同僚が 輪廻 と言うことを教えてくれたの。回りまわって、いずれまた来世で会えるんだってー。  tomotanさん、お誕生日おめでとうでした(^-^) このお華、じーんときますね。

No title

tomotanさんも私と同じく8月生まれなんですね。 

お誕生日おめでとうございます。 

8月生まれは、やっぱり、太陽の如く元気に生きないとね。 お母様の事、これからも色々と思い出すと思いますが、何時もお母様もtomotanさんの事を見ていてくれていますからね。

No title

お誕生日おめでとうございます!

少しずつ悲しみと付き合うことに慣れてゆくのだと思います。
Tomotanさんが楽しい、うれしい時にお母様も一緒の思いを天国でなさっているに違いありません。お元気になられることが、お母様の願いであるはずです。

momeさんへ

> お久しぶりです。
Momeさん、お久しぶりです!!

> 久しぶりにブログを見て回って、お母様のことを今知りました。
> 楽しいことや嬉しいことを伝えられなくなることが悲しいのは、本当にその人のことが好きだった証ですよね・・。
> でも、どこかできっと見ていてくれますね。

ありがとうございます。
本当に「この話をできないんだ)と思う時が一番つらいですね。
はい!見ていてくれるかなー。

> お母様のことを読んだとき、すぐに思い出したのは、白菜のお雑煮でした。
> ともたんさんが大好きだと言っていた味です。
>
> ご冥福をお祈りいたします。

白菜だけのお雑煮!!受け継いでいますよ~。
ブログに書いたっけ?なんて今考え中です。

コメントありがとうございました。

はちきんイジーさんへ

> 私もテキサスに行ったとき 訪れました。
>
> 同じ道を歩いたのでしょうかね

そうかもですね!リヴァーウオークの道を。
川はちと残念ですよね。

> お誕生日だったんですか?
>
> 私も明日迎えます
> 同じ8月生まれなんですね
>
> おとめ座


おめでとうございます!!
私は9日だったんです。 なので獅子座です。


> 今回還暦を迎える私は ちょっと抵抗もありましたが
> ただの数値にも感じられるようになりました。
>
> 60代、、日々エンジョイして生きます。

60代になられたのですね。 すっごくお若いですね!
このテキサスで軍関係の友人に会ったのですが(日本人)62歳の女性でやはりすごくお若いです。
今、年齢は関係ないですよね。

奈美さんへ

> Texasに行ってたんですか。少し リフレッシュできたようですね。まだまだ色々と思い出される事があり、涙するでしょう。私は、実母が肩の骨にひびが入って入院してたのに、急逝した時は ショックが大きすぎて数ヶ月は食事が喉を通らなかったでしたよ。。。

のんびり楽しんできました。母は高齢でしたのである程度の覚悟はあったのですが、やはり急というのは辛いですね。
なぜ??と思ってしまいますよね。

>後を追うことも考えたほどでした。同僚が 輪廻 と言うことを教えてくれたの。回りまわって、いずれまた来世で会えるんだってー。  tomotanさん、お誕生日おめでとうでした(^-^) このお華、じーんときますね。

良い言葉ですね。 まわりまわって、、。 私もそう信じます。

Kikoさんへ

> tomotanさんも私と同じく8月生まれなんですね。 
>
> お誕生日おめでとうございます。 


ありがとうございます。
Kikoさんも8月なのですね。
お誕生日おめでとうございます。


> 8月生まれは、やっぱり、太陽の如く元気に生きないとね。 お母様の事、これからも色々と思い出すと思いますが、何時もお母様もtomotanさんの事を見ていてくれていますからね。

ありがとうございます。
そうなんですよね、私が元気でいないと悲しむなあって思います。 
見ててねって感じで頑張ろうと思います。

Maaiさんへ

> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!!

> 少しずつ悲しみと付き合うことに慣れてゆくのだと思います。
> Tomotanさんが楽しい、うれしい時にお母様も一緒の思いを天国でなさっているに違いありません。お元気になられることが、お母様の願いであるはずです。

本当にそうですね。
悲しむと一緒に悲しくなるのではなんて思うのです。 笑って!って言っているような気がします。
ありがとうございます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ