日本旅行記 日航成田ホテルその2

アメリカ帰国4日目。やっとにゃんずは落ち着きました。 
帰ってきた日チャチャは鳴きに鳴き、ガラガラ声に。
赤ちゃんの後追いのように後をずっと追いかけてきました。(;д;)
寂しかったんですね……2週間は長すぎたと反省しました。

そして今日クラスメイトのMくんからメールが。
『無事に帰国したんだね、ブログ見たよ』と。 えええええ~~!!
帰国してすぐにメールしたのにい。 実は私のメール3通に1通はつかないのです(笑) な~ん~~で~~??
日本3日目に横田基地へ行くのですが、このやり取りもメールが時々届かないためチンプンカンプンに(この表現古いね)
この辺も書いていきますね。

今日はまだ一日目の成田ホテル。 今日は写真編です。

では始まり始まり~~パフ~~♪

。。。。。。。。。。。。

シカゴまでのドライブ5時間&シカゴからのフライト13時間。 
愛するジャパーンにまた来ることができました。

飛行機がどんどん高度を下げ、ガコンと滑走路に降りた瞬間、いつも胸がキューッとなります。

「祖国!!ジャパン!!ついた~~!!」

うわああ~~~3人共大喜び!! 
そして昨年からでしたけど入国審査も3人一緒に外国人用です。

その前は私だけ日本のパスポートだったので別々でした。 時々軍人家族ということで一緒にしてもらいました。

アメリカでは特に軍人は優先してもらえます。
今回もボーディングもアメリカ入国も長蛇の列を飛ばして、係員さんがエスコートして再優先で入れてもらいました。
ありがたいことです。

「これも今年までだね」と少し寂しそうなおとうたん。 

もうすぐ引退です。 仕事をやめてしまうわけではなく、いわゆる退役です。

その時に数ヶ月お休みをもらえるのです。
その期間を利用して旅行に行こうと決めていましたけど、いろいろな事情でこの時期になりました。

スーツケースも受け取り、お金を両替して、サア~!日本だよ~~!!と出口を出た途端

むああ~~~~ん 「あ、あづい~~~~~!!!」

この日は最高気温だったようで、スーツケースをがらがら押して電車乗り継がなくて本当に良かった。

成田空港からフリーシャトルで日航成田ホテルへ。 10分❤ 

チェックインしている間にローソン発見の息子はあっという間にツナおにぎりゲット! 
「あああ~!ずるい!!」と私たちもすぐにおにぎりとポカリとお菓子を買い部屋へ。

部屋は朝食付きでアップグレードにしてくれまして、開けた途端
「え??広い~~~~!!」

大人3人で予約すると、だいたい1台はガッチャンと引き出すソファーベッドなのですが、ちゃんと3ベッド。

20160711_171126 - Copy

左にベッドが1台 右にツイン。

20160711_170717.jpg

部屋もベッドも大きくてとても寝心地が良かったです。

ブッキングドットコムなどのレビューを読むと設備は古いというのが多く、確かにソファーが擦り切れてたりしてますが、気にならないくらいの心地よさでした。

ここから成田のイオンに行こうか(これもシャトルバスあり) ホテルのご飯に行こうかと言ってたのですが、またコンビニで助六寿司なんかを買ってきてお部屋ご飯。 助六寿司大好き。 稲荷が入ってて太巻きが入ってるアレです。
コンビニで390円位の。 たまげました。 アメリカでも買える所ありますが10ドル位します。

ビールで乾杯の夫と息子 テレビをつけたら、なーーんと相撲。
相撲大好きな夫はもう狂喜乱舞(笑) 息子も興味津々で一緒に見てます。
 『小さい頃国技館に行ったことあるんだよ』『え~覚えていないなあ』
次回は東京場所の時に来て相撲を見ようと話しました。

そして、お風呂!!洗い場こそなかったですが、日本式の深い湯船!! 
ワタクシ10年以上ぶりに深い浴槽につかりました。
もうこれだけでも来たかいがあった~(涙) 

そしてぐっすり眠った翌朝、朝食バイキングへ

外の見える席、とっても綺麗です。

20160712_070404.jpg

夜覗いた時にいた従業員さん。

20160711_171626.jpg



きゃああああ~~~テンションマックス~~! 鼻血~~。
20160712_071814.jpg



さくさくで美味しかったクロワッサン。
20160712_065337.jpg


フルーツはまあ、普通(をい)

20160712_065355.jpg



私のテンションがぶち上がったのがこちら 和朝食!! 鯖の焼いたの2種類。ぎゃ~~

20160712_065420_001.jpg

美味しい日本米をお茶碗についで~そいで、納豆~!!卵焼き、のり!きゃ~~

20160712_065424.jpg


きんぴらと煮物 おいしい~~。
20160712_065114.jpg

夢にまで見た和朝食。 お味もすごく良かったです。
洋食も美味しかったそうです。
ここの面白いところはサプリコーナーもあったところでした。

こうやって一日のんびりして旅の疲れを取るっていうのもいいですね。

それからリムジンバスで軍ホテルまで行こうと思っていたのですが、一人3300円…ぐぐぐ。
それから混んでいるときは2時間以上かかります。

前日にググったら京成バスが東京駅まで1000円で行ける! しかも1時間半くらい。
 これだ!!とそのバスに乗り込みました。

これは、失敗でした。 

バスは快適でしたけど、東京駅の結構手前で降ろされました。あづい、、。そしてスーツケースがらがら押しながら品川まで乗り換え。暑く、人が多く、くったくたくに疲れてしまいました。

あ~あ、せっかく旅の疲れとったのに~。台無し~~。
品川からタクシーで広尾まで。 やっと軍のホテルに到着しました。

中のお店など見た後にお腹が空き、またまさかのアメリカ食のラザニアを食べて

「もう疲れた~~何もしたくないね~」
「恵比寿にタクシーで出ようか?」と恵比寿で買い物などをすることになりました。

そして恵比寿ガーデンプレイスで大変なことが起こったのでした。

続く


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成田のホテル、イイとこでしたネ♪ 3人でもあの低ーい ベッドじゃないんですね。朝食バイキング、あれこれ迷って、トレーが一杯だったりして? 和洋折衷ですか? ホテルのバイキングって何であんなに朝から食べれちゃうだろーって思いますよね。私なんか、普段は朝は運転しながらシリアルバーをかじってるのに、バイキングでは、クロワッサンを食べ さらにご飯をよそって その上にシラスと大根おろしを乗せるの♪他にもホテルのちょうしょくには美味しいもの沢山ある(^-^) ニューxxxxに泊まったんですね。一度だけ宿泊したことあるわ。あと、職場の上司(大尉)の結婚披露宴が、そのホテルでしたヨ。  軍人さんって空港でも優遇されるんですねー。旦那さん retireなんですね、式はどこで行うんですか? やはりパンフとか作ったりするのカナ?  それにしても、ニャンズちゃん、声が枯れるほど 鳴くなんて めちゃさみしかったのね、何ていとおしいんでしょう! 私は 脳出血で入院した時は 愛鳥の体重が随分と減ってしまってました。 普段でも、私が帰宅すると、大騒ぎなんですよー。2年前に愛鳥は胃癌で急逝したので、今は静まり帰った部屋ですけどね。いつもインコのお喋りが絶えない部屋だったんですヨ。

奈美さんへ

コメントありがとうございます。

突然なんですが、またお休みすることになりました。
また戻ってきますので、そのときはまたよろしくお願いします。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: