日本旅行記 前日編 オハイオからシカゴへ

11日に成田に着くということはこちらを出発するのは10日。 そして乗り換えがいつも大変な私たちは

(シカゴまで車で行ってしまおう作戦)をたてました。

最初の予定は9日にゆっくり出て、シカゴで一泊する予定でした。 
ですが、この一泊もったいないねという話になり、真夜中もしくは朝2時3時に出てシカゴから成田までのフライト約13時間の間に寝ましょうということになりました。

夫が運転する予定でした。 
なので、9日のお昼から夜中まで寝る予定を立てていたのですが、予定は未定、うまくいかない私たち~。

ものすごく仕事が残っていて、ぎりぎりまで仕事~。 荷造りも私がして、結局家を出たのは朝5時頃でした。

オハイオからシカゴまでは約5時間です。
デイトン地区からですと318マイル 511キロありました。
グーグルさんの計算によると4時間42分。
途中でトイレとかお腹すいたとか、ちょっと休憩とか入れると5時間ちょっと。

こんな風にインディアナ州を抜けてシカゴまで ど一本道!

3ET6WED6.png

「これなら私も運転できるよ、途中で変わろうか?なーんてね」

「そうしてくれる?」

「……えええ??」

511キロおお でもこんなふうに見ると近いね?
アメリカでっけえ!! オハイオだけでも北海道を四国をあわせたくらいあるのです。

Geo-Map--USA.png

冬の間は運転していませんでした。 雪があれだし~と言い訳をして。

 暖かくなってからも運転したの2回位か?しかも結構近かったし(笑)

そんなTomotanさん大ピーンチ!!!

夫は徹夜でPC仕事で目が真っ赤。 その前の日も確かあんまり寝てないよう~。

それでも1時間位運転してから、ついに交代。 きゃあ~~~!!

早朝のフリーウエイ。 車は少ないけど、トラックが多いだよ。

路肩に停めてささっと交代します。

「ミラー直してないよ、ああシフトが~シートベルトは?」心配そうな夫、もっと心配そうな息子。

ワタクシの中身はおっさんですの。 やらねばならぬ時はやるのです。

「ドーンとまかせておけい~!!」

カッチカッチとウインカーを出して
キュルキュル~~!と急発進&ブオーンとアクセル全開です。

夫はおおおお~~と怯えています。 

ちなみにウインカーはブリンカー。 アクセルはガスと言います。

それどころじゃない? はい、続きね。

ズザーとかっこ良くフリーウエイに飛び出したと思っていたましたが、思ったよりスピード出てなかった(笑)

「もっとガス踏んで~スピード乗ってないよ~」

「あ、本当だね、じゃあ行くよ~」 ブモ~~~

「出しすぎ~~あああ~~前にトラック~~」

「じゃあ抜いちゃえ~ 車線変更くいっとな!」グイーン

「あ、ちょっとハンドルヒネり過ぎた~はっはっは」 とまたくいっと戻します。グイーン

これを130キロでやるとですね、かなーり恐怖❤

夫と息子の顔色悪いな。 大丈夫、大丈夫。 まかせておけい。

このまま1時間爆走しました。 流れに乗れば一本道~ ずーーーっと110キロから120キロ。

ブレーキも踏まずにアクセルだけ。 田舎のハイウエイは楽しいです。

頭のなかに流れているのはディープ・パープルの(ハイウエイスター)

イントロがズンズンズンズンジャーンジャーンジャーン♪ 楽しい~~。

怖がってた夫と息子も、素晴らしい運転に爆睡していました。(気絶してたんじゃないよね?)

その後また夫が運転、そして私。 
半分ずつ運転しました。 インディアナは気持よく爆走。 トラックがフラーっと寄ってきたりして、ちと怖い。
そんな時は、ふふ~ん、抜いてやる~(をい!)

シカゴが近づいてくると、混んできた!! ここで夫に「たーすけて~~」とまたチェンジ。

田舎で免許取った田舎のネズミは都会では運転できないのございます。

まして東京なんて絶対に無理です。 夫に国際免許取ってもらいました。

「私は東京は絶対に無理だから~~」と。 

アメリカ中西部しかも田舎方面のみ限定な免許です(嘘ですよ)

ようやくシカゴオヘヤ空港に到着しました。 

かなーりぎりぎりでしたが時差が一時間あったので助かりました。

搭乗手続きをして、やっと成田行きの飛行機に乗り込みました。

続く




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさんおかえりなさい!
どちらへご旅行?って思っていたらジャペァ〜ンだったのですね。
昨日から東京地方めっちゃ暑いので、いいタイミングでアメリカに戻ったのではないでしょうか?
熱中症怖いので、親の仇の様に水分取ってます 笑。

しかし、アメリカってやっぱり広いですね。
飛行機に乗るために車で移動が511キロって、こっちで言えば東京に住んでて飛行機に乗るために大阪行く様な感じってことですよね!?
壮大過ぎます。。。 すごいなぁ!

本当によくホテル取れましたね。
ビジネスホテルとかはほんとにこちらでも取れなくて、出張で行く人たちがこまっているくらいなんですよ。
色々ラッキーでよかったですね。

にゃんず ずっとくっついて離れないのでは?
前に実家にいた猫も旅行から帰ってくると声が枯れてて、ストーカーの様につけまわされました。

そろそろ旅行のお疲れが出る頃では?
おとうたんさんもtomotanさんもご自愛くださいね。

No title

シカゴまで、すごいロングドライブですね! ほんとアメリカ本国はデカイ!! むかーし、婚約者と長旅した事あります。ベガスから出発してミズーリまで。どこ州だったか、何時間 運転しても景色変わらない所あったわ。そうそう! ガス って言うわー。「step on gas!」なんて言葉をよく聞きました。その呼び方に慣れてしまうと、逆に日本語で何て言うんだっけ? って一瞬 分からなくなっちゃいますね(笑) アメリカは道が広いから、いつの間にか 凄いスピードが出ていて驚く。 あ。。シカゴ懐かしいーー。私はシカゴの空港内で迷子になった事ある。スーツケースがどこに行ってしまったのか分からず 一人であちこち行ったの。あー英語が喋れて良かったー。と思った。色々な事が重なり 全然ちがう航空会社の便に乗ることになったのよ。何が起きるか分からないから、一泊分の下着類は手荷物に入れてます。今年は13年ぶりに アメリカに行く予定です♪

No title

昔は子供を連れシカゴまで行くこともありましたが
今は出来るならドライブしたくない私です。
田舎ばかり運転していたので
都会は怖い〜〜。

皆さんで帰国 最高の思い出ですね。

Aki*さんへ

Aki*さん、こんばんは~!!

はい、ジャパンでした。
帰ってからニュースを見て驚きました。『いよいよ夏到来』って!えええ~十分暑かったよ~って。
すごいですね、トーキョー。 
ホテルは苦労しました。結構良い所も泊まっちゃいました。もう少し抑えたかったのですが。

にゃんズ離れなくてずっと鳴いて可哀想でした~!!
そうですね、数日してから疲れたかなあと。年です~。

奈美さんへ

奈美さん、こんばんは~!

運転しちゃいました。ハイウエイは一番簡単ですよね。 日本の東京の狭い道は無理です~。
そうなんです、ステップオンガスでやっぱりアクセル出てくなくてしばらく考えました(笑)

シカゴ空港広いですよね。移動だけで疲れます。
一泊分の下着大事ですよね。昔はおふろセットももってたんですが、水分がダメになったのでやめてます。
お!13年ぶりのアメリカ!楽しんでくださいね~!!

はちきんイジーさんへ

はちきんイジーさん、こんばんは!!

イジーさんはいつもアイオワとイリノイを行き来しておられてすごいなーと思います。
私も全然運転したくないです(笑)
本当に都会は怖いですね。 東京で何回か車借りたんですが狭くて怖かった~!!

本当に楽しかったです。やはり年に一回は帰りたいと思いました。母も高齢ですし…。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: