旅行前日編 ペットホテル

いよいよ始まります、日本旅行記。

マイルプラスお見舞い金の件であまり日程を選べずに飛行機のチケットが先に決まりました。
11日から26日までのアメリカンエアラインでした。

決まってから軍のホテルの空き情報をを調べました。

アメリカは夏休みまっさかり。…今更あいてないだよ~。

1日目空きなし。2日目と3日目それから日にちがあいて、また数日というように飛び飛びの予約でした。

ホテルは基本ここなのです。 東京で1万円以下で泊まれるホテルはなかなかないのです。

特にいつも行けるのは夏なので(お特なキャンペーン中♪)なんていうのも全然ないのです。

今回は特に日にちが迫っていましたので、空いているのは超弩級な高級ホテルかカプセルホテルか?という究極な選択でした。

超弩級の中でも一泊お一人さま15万円なーんていう恐ろしいお値段もございましたが、庶民な私たちはなるべく3人で3万円くらいで❤といくつか予約をしました。 

ブッキングドットコムの良い所は前日まで無料キャンセルが多いところ。 そして毎日お得セールが出るところです。

なので、とりあえず押さえておいて、後で変えるということを繰り返しました。

その間にも軍のホテルが空いたり、飲み会が地元であるのでホテルを郊外に変えたり(地元は東京のハズレ❤)計画変更。
毎日夫とネットをにらみ「うーん、うーん」と唸る日々。

そして大事な大事なニャンズのことも考えなくてはいけません。

今回7月11日から26日と2週間以上の日程です。
ペットシッターさんに家に来てもらおうと思っていました。

シッターさん一日30分で20ドル。 ご飯をあげてトイレを変えるだけ。
それでも知らない人が家に入るのは抵抗があるし、一日30分だけ様子を見るというのも心配でした。
なので今回も24時間人がいる、いつものペットホテルです。

Pet smart hotel

524db196e6832_image_2016072912125808d.jpg

にゃんのお泊りは一匹20ドル。 2匹で40ドル。

11日から26日は15日間ですが、飛行機の時間もあります。
前々日に預けて27日に引き取るので18日間。 40ドル✕18=720ドル チーン
もう一回言いますよ? 720ドル~~チーン

あううう~~痛恨の一撃~~~!!

でもここは初めて預けた時からとても信用しているのです。
スタッフの猫の扱いが素晴らしく、なんとあの野生の王国のチャチャが抱っこされたのです~~!

そして24時間体制で必ず人が見ていてくれるそうですし、ケージは4ヘヤ行き来できるように繋がっています。
そのうえ一日一回はプレイルームで遊んでくれているそうなのです。
多分隅っこで固まっていそうですが、気分転換になるかな?とか

悩みに悩んでまたここに決めました。 

大事な家族ですからやはり信用できるところへ、と。

前日、キャリーを出していなかったのにやはりチャチャは察知した! な~ぜ~~
夫と息子は私は変な声を出すからだといいます。 変に優しい声で「チャチャ~」
ぶっとんで2階に逃げます。
しまったあああ。
大きなベッドの下からシャーシャー威嚇。 
ああ、もう~箱入り息子なのにのら猫か!っていうほどのシャーシャーくん。

ベッドの下から覗き込む3人

「チャチャ~」

「シャー」

「でておいで~」

「シャー」

「パタパタあるよ~」

「シャ~~」

10分ほど説得を続けましたが、帰ってくるのは「シャ~!」
っていうか、飼い主にこんなに威嚇する?

夫が重いマットレスをひっくり返してやっと捕獲。

いつもいつも同じです。洗濯用のネットでおとなしくなると聞きました。
日本の100均で洗濯ネットの前で悩んでいたのは私です。
9キロの巨漢ランボー者です。
これに入ると思えない~。

この大格闘はこの日の数週間前にもありました。
ホテルに預けるのに毎年の予防接種が必要で、その時に。

毎回もんのすごく大変です。 次回こそ作戦を練らなければ。

そして飛行機もオハイオは直行便がないのでテキサスやシカゴで乗り換えです。

そこへは1時間ですが、次の便まで数時間ということもザラなので、

「そうだ!!じゃあシカゴまで行っちゃえばいいじゃん、いいアイディア~!」ということになりました。

ですが、これが大きな大間違いだったのでございます。

続く。


背中で怒っているちゃちゃ様
20160709_203333.jpg

このケージが4つ、くっついています。 穴で通り抜けできる。 この穴に嵌りそうだった、ぎりぎり…(笑)
20160709_203324.jpg

☆昨日帰ってきて、にゃんずは一日鳴いてくっついて歩いていました。 ごめんね。 長かったよね☆


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ペットホテル 結構するんですねー! でも安心して預けられる所で良かった♪♪ 帰宅した時はめちゃ甘えたちゃんになったのねー。ちゃみちかったのーって赤ちゃん言葉になっちゃいませんか。  急のじゃぱーん旅。よくホテルが取れましたねー、外国人観光客の急増でホテルが足りずラブホを改装した所もあるんですよー。在シンガポール米軍基地の知人は、7月に来日するのに、2月にもうホテル 予約してたわー。彼女たち、来月は、横田基地のお姉さん退役式に出席するため、再度来日するんですょ

奈美さんへ

> ペットホテル 結構するんですねー! でも安心して預けられる所で良かった♪♪ 帰宅した時はめちゃ甘えたちゃんになったのねー。ちゃみちかったのーって赤ちゃん言葉になっちゃいませんか。 

今シカゴ編を書いたところです。 そうなんです、ペットホテルも色いろあるんですが、見学に行ってひどいところもあったので、ここに決めています。帰宅時はずーっと鳴きっぱなしで声が枯れていました~(><)

>急のじゃぱーん旅。よくホテルが取れましたねー、外国人観光客の急増でホテルが足りずラブホを改装した所もあるんですよー。在シンガポール米軍基地の知人は、7月に来日するのに、2月にもうホテル 予約してたわー。彼女たち、来月は、横田基地のお姉さん退役式に出席するため、再度来日するんですょ

そうなんですよ、本当に空いていないくて、去年はビジネスホテルの様なところ取ったんですが、今年はもうすごく良いホテルかホステルか?って感じでした。 本当に半年前くらいじゃないとダメですね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ