ただいま~~!

長くお休みしていました。 コメントの返事が遅くなり大変失礼いたしました。
読んでくださっている皆様おまたせいたしました。

 た~だ~い~ま~~。

昨日というか今朝2時頃に帰ってきました!

日本へ行っていました。 今回もいろいろやらかしましたですよ(笑)

引退目前の夫。 秋になったら有給で日本へ行こうと計画していました。
毎日飛行機代調べていましたけど、今一人1600ドル位するのです。
行けないか~やっぱり。と思っていましたら、

なーんと
夫のマイルが貯まり飛行機代無料に。
プラース

息子の去年の帰国時のタライ落ちたよ事件(笑)でアメリカンエアラインより半額のお見舞金。

もう一度言いますよ?
半額のお見舞金がでたので1人半分無料になりまして日本行き決定です。
ですが、日にちが限られていたので急遽日程が決まってしまったのです。

突然の日本行き! 超忙しい日々となりました。 軍のホテルもあいてなーいよ。
何もかも突然であわあわと行ってきました、愛するじゃぺあ~~ん
今回もいろいろありましたですよ(笑)

これからニッポン旅行記書いていきたいと思います。

ちなみに去年のタライ落ち事件はこちらです。 過去記事じぇぺあーん旅行 先日編

クリックで飛ばない方こちら↓

去年の記事です。。。。。。。。。。。

そしてここダラスからアメリカンエアラインで13時間のフライト中にまさかの落下事故。

皆様おまたせいたしました。

あ、ちなみに中学の同級生のニャオミちゃん,
会った時に待ちきれずに「落下事故ってなによ~」と聞かれました(笑)
(ミニ同窓会をひらいてもらったのです。この記事は数日後に、、)

アメリカンエアライン。 ユナイテッドよりはましですが、かなり古い機体が多いです。
期待していませんでしたが、座席の裏にはめ込みのテレビ付きでした。
日本の飛行機ではあったり前だと思いますが、アメリカはまだスクリーンが降りてくるようなのも多いのです。

この機体ですが、はめ込みと共に、一番前の座席のスクリーンに映すプロジェクターもついています。
(飛行機の安全のため)の映像を流すときに、それはおこりました。

ウイーンと開く真上のプロジェクター。
荷物入れと同じようなプラスチックのドアが自動で開いていき、、、、、

そのままドーンと落下

真下に座っていたのは、、なんと息子

ぎゃああああああ~~~~~

それでも大怪我をしなかったのは、前の5列全員が軍の人で対応がすばやく、女性がとっさに手を伸ばしてくれたからでした。

私、、恥ずかしながら、、、寝てました、、、。
それでもすごい音と悲鳴で目がさめ、見た光景は女性が支えていたところ。

真ん中の5人席の真ん中という最低なシート。 頭上から落下物。 
息子はおでこを少しぶつけて赤くなり、腫れていました。

誰よりも楽しみにしていた日本旅行。 まさかまさかの落下事故。

「だいじょうぶ?痛くない?ごめんね。 行く前にこんなでがっかりしたでしょう、、、」
と言うと、

「痛くないけど、あれ、思い出しちゃった、ほら小さいころ見せてくれた日本のビデオ。 上からたらいがドーンて落ちるやつ」

それ、、8時だよ全員集合だよ、、
ドリフだよ、、。

。。。。。。。。。。。。。。。。。ここまで。


これがタライ事件であります。

大怪我でなく本当に良かったけど、チケット半額ってけちじゃなーい?

それでは明日から日本旅行記はじまります。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

無事に帰宅してよかった♥

又、会う日まで
会える時まで・・・って尾崎か

たびの疲れがとれたら
日本旅行記楽しみにしてます♥

No title

tomotanさん、おかへりー(^-^) エーっ!?! じゃぱーンだったのー? あのドリフみたいな たらい事件で、お見舞い金がでたのネ。旅行記たのしみにしてまーす!

No title

tomotanさん こんにちは。

お帰りなさ~~~い(^^)
恋するじぇぺあーん旅行如何でしたか~
梅雨の季節で湿度満載でしたでしょうが、楽しい思い出出来ましたか?

息子さんの痛い思いをした、お得な旅行だったのですね~(*^_^*)
旅行記楽しみにしていま~す!

にゃおみちゃ~~ん

> 無事に帰宅してよかった♥

にゃおみちゃん、コメントありがとう~~。
楽しかったね!!すごく素敵な場所だった。いつも本当にありがとう。

> 又、会う日まで
> 会える時まで・・・って尾崎か

尾崎豊?って一瞬思ったけど、まさかのキヨヒコ~~
お年がバレるよ~~(笑)

> たびの疲れがとれたら
> 日本旅行記楽しみにしてます♥

はい~。高齢のため、しばらく旅の疲れは取れないけど、がんばって書いていきます。
ありがとうね。イルカちゃんも、にゃおみちゃんも、Mくんも登場しますよ~。

奈美さんへ

> tomotanさん、おかへりー(^-^) エーっ!?! じゃぱーンだったのー? あのドリフみたいな たらい事件で、お見舞い金がでたのネ。旅行記たのしみにしてまーす!

奈美さんこんばんは~。ありがとうございます。
じゃぱーんだったんです。そうなんです、アメリカンにメールしたらお見舞金いただいたのです。でも半額~。
旅行記は少しづつ書いていきますね。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。

Masumiさん、こんばんは~~!

> お帰りなさ~~~い(^^)
> 恋するじぇぺあーん旅行如何でしたか~
> 梅雨の季節で湿度満載でしたでしょうが、楽しい思い出出来ましたか?

ただいまで~~す!
ジェアパーン最高でした。何を見ても3人でうわあ~~~って 盛り上がって。
でも、あまりの蒸し暑さにダウンしました~。

> 息子さんの痛い思いをした、お得な旅行だったのですね~(*^_^*)
> 旅行記楽しみにしていま~す!

そうなんですよ。去年の旅行記読み返したら、機内の安全ビデオのスクリーンでした。
それが落ちたらだめでしょう~って一人ツッコミしました(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: