またまた美容院 大失敗

や~ら~れ~た~~。

なにが? 美容院です。

超久しぶりに行ってきました。 

アメリカ美容院に懲りて自分でカットとヘアダイ、ハイライトまでやっちゃうんですが、年々白髪が染まりにくくなり、腕をずっと上げているのも辛いという「老化」に負けて行ってきました、美容院。 そして撃沈でございます。

オハイオではモールの美容院で数回ヘヤカットとヘヤダイをして懲りたのです。
顔にべったりヘヤダイついたよ事件から自分がくるくる回されたよ事件。(日本では美容師さんが回ると思うのですが、こちらは椅子回すのです)
ハサミでバッチンなんて切っちゃって「ああ~それ~違う~~」と涙した日々。

なので、前回はせめて料金が安い「トレーニングセンター」に行きました。
色は良かったけど、最後に生徒さんにコテで頭を焦がされました。 ひい~~。

その後じゃあここは?とJCペニーの美容院に行ったら、

(ホームレス風自分の髪の毛もぐちゃぐちゃだよおじさん)がでてきたので、

「あ、ちょっとあの、料金がね」もにゅもにょと帰ってきたこともあります。

あのぐちゃおじさんに髪の毛を触られるの、いやあ~~~~と逃げました。

そして今回、またチャレンジ。 綺麗な美容院でした。

おしゃれな美容師さんが多くて「うん、うん、さすがだなあ」と待っていたら名前を呼んでくれたのは、

……また、自分の髪もぐちゃぐちゃだよ、それにスッピンだよなおばさんおねえさん?

うわ~~厭な予感するよ? それに200キロ位あるよ?

体重は関係ないですが、自分の身だしなみを整えない人は下手な人が多い気がします。

美のプロなのに、アカンでしょう?と思うんです。

でね、当たっちゃったの。嫌な予感(笑)

わざわざネットで(ハイライト キャラメライズ)の画像をプリントして「こういう色合いで」と持っていたのに。

ヘヤダイって髪の毛にスプレーとかついてないように流すところ多いんですが、この人いきなりブラシでベタベタ塗り始めたのです。

その時点でもう「やばいか?やばいな?」と。 

グレーへヤーをタッチアップしてもらって、その上からハイライトを入れるのですが、すごく細かく入れてるなとは思っていました。

流した後も「あ、ちょっと待ってて」何か忘れた模様。 

髪の毛濡れたままエアコンの下すごく寒い!さぶいよさぶい!! 近くにいた人に

「タオルください~~」


乾かしていくと、どーんと明るい色になり、それは嫌いではないんですが、思っていたイメージというか持って行った写真とすごーく違うけど?

「もう少し濃い色が良かったんです、この写真みたいに」と言っても、なんじゃかんじゃ言い訳してた。

でも、大失敗されたわけじゃないし、まあ、しょうがないかあと料金をお支払い。 170ドル チーン

高いよ!確かにルートタッチアップとハイライトで50ドル上乗せになるけどと言われたけど、170は痛いなあ。

そして、アメリカではチップもいるんでございますのよ、奥様。

うわ~ん、おとうたん、ごめんなさいよ~~。

夫が迎えに来てお金払ってくれたのですが小さい声で
「すごく気に入らなかったの、直してくれなかったの、チップ少なくていいから~」なんてね、言っちゃっいました。

美容院は20%くらいのチップだと思うのですが、ちと少なめに。

それにしても料金が不透明というか…ヘヤカット代入っていたと思うのですが、実際はトリムだけ、ほんの数カ所ちょこっと切っただけだし、予約の時にランクで値段が変わるので一番下の人にしてもらったのに、支払いの時はなってなかったです。

はううう。 日本の美容院に行けばよかっただす~~。
アメリカでうまい美容師さんを見つけるのはすっごく大変だと思います。

皆さんどうされているのかな? やっぱり日本帰国の際に行くのかな? 

エステなんかも試したいのに、怖いです。 痛くされそう(な、気がする) ワックスなんかもベリ!!って乱暴(な、気がする)

オハイオはやっぱり美関係は無理なのかな~~? 
NYとかカリフォルニアなんかは上手な人が多い気がしますね。

次回はまた自分でしますです。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tomotan

ホームレスっぽいって・・・爆

私も先日980円CUTした。。。20cm切って
すっきり~~~!!安いけど、あーして
こーして、雑誌のこんな感じに!って。
快くやってくれるんだ。日本最高!!

昨日、今日、熱帯夜だよ・・・。吸い込む空気が肺まで暑い。。。
本番の夏が待っている・・・。ドライな気候が
夏は懐かしいって毎年思うわぁ・・・。

あわわわ(-。-;
色々な人から話は聞いていましたが、Tomotanさんの今回の美容師さんもちょっと酷いですね(-。-;
怖くてアメリカの普通の美容室行けません>_<

ダブリンに日本人の美容師さん二人ほどいらっしゃいますよね。
お一人は女性の方だそうで、知り合いから聞いた話だと、とても良いそうです。
新規の予約受付を一旦ストップする位、人気だそうです。
https://m.facebook.com/Couleur-1596366057268752/

あとはうちがたまに夫婦でカットをお願いしている男性美容師さん。
http://www.kokorohairstudio.com
カラーは分からないのですが、カットは早くて丁寧かな?
シャンプーの流しがちょっと不十分なのが気になりますがf^_^;)
私も普段はセルフカラーですが、そのうち美容室でメッシュ入れてもらいたいな〜と思っています♪

No title

TOMOTANさーーーーーん!!!
大丈夫????立ち直ってる???? 汗

TOMOTANさんの美容院記事を読むたびに、
アメリカの美容院には決して近づいてはいけない!と
硬い決意を再確認しております・・・・・汗
でも不満があってもちゃんとチップ払うのえらいですね。

私、先日息子がボーイスカウトのキャンプに行く前に、短くしてほしくて行ったんですよ。
息子の頭だし、自分じゃないからいいや、と安いWalmart の中のうんたらカットへ!!! (ひどい?)
クーポンも送られてきてたし。
そしたら、思ったほど短く切ってくれなくて、私は
「もっと短く行ってください!キャンプでノミやチック?にやられないように!」
と何度もお願いしたのに
担当さん(やはり巨漢の女性だった)はなんだかなんだ屁理屈言ってやってくれませんでした。
なので、クーポン使ってお会計をし、チップは気持ちだけにしましたわ。

なんと チップ 1ドル!!

あ、この話、自分のブログで書こうかな。爆
リンクさせていただくと思うので夜露死苦お願いします・・・・・

Utahスージーちゃん

> Tomotan

> ホームレスっぽいって・・・爆
>

スージーちゃん、本当にこ汚いおじさんだったのよ~。
え?美容師さん?絶対嘘~ってかんじ。

> 私も先日980円CUTした。。。20cm切って
> すっきり~~~!!安いけど、あーして
> こーして、雑誌のこんな感じに!って。
> 快くやってくれるんだ。日本最高!!

日本の美容院は最高だよね。顔にタオル掛けてくれるし(笑)
少し見習ってほしいな、アメリカ人は。

> 昨日、今日、熱帯夜だよ・・・。吸い込む空気が肺まで暑い。。。
> 本番の夏が待っている・・・。ドライな気候が
> 夏は懐かしいって毎年思うわぁ・・・。

すごいんだってね。ユタは特にカラカラだったんじゃない?
ここも夜は涼しいよ、冬は厳しいけど。
蒸し暑いのはすごく苦手だなあ。

Manaさんへ

> あわわわ(-。-;
> 色々な人から話は聞いていましたが、Tomotanさんの今回の美容師さんもちょっと酷いですね(-。-;
> 怖くてアメリカの普通の美容室行けません>_<

すごいでしょう? でも私なんか当たっちゃうみたい変な人に(笑)
すごくうまいところに行きたい~~!!


> ダブリンに日本人の美容師さん二人ほどいらっしゃいますよね。
> お一人は女性の方だそうで、知り合いから聞いた話だと、とても良いそうです。
> 新規の予約受付を一旦ストップする位、人気だそうです。
> https://m.facebook.com/Couleur-1596366057268752/


うわ~~~ありがとう~~~!!
誰かおしえてください~と思ってた!
いるんですね、日本人。 ダブリンってどこ?調べてみよう。


> あとはうちがたまに夫婦でカットをお願いしている男性美容師さん。
> http://www.kokorohairstudio.com
> カラーは分からないのですが、カットは早くて丁寧かな?
> シャンプーの流しがちょっと不十分なのが気になりますがf^_^;)
> 私も普段はセルフカラーですが、そのうち美容室でメッシュ入れてもらいたいな〜と思っています♪

わあ~ありがとう!!
コロンバスだよね?カットが早くて丁寧なんていいなあ。
どちらかにぜひ行ってみたいと思います。
でも日本でも行きたいなあ❤

悩めるウサギさんへ

> TOMOTANさーーーーーん!!!
> 大丈夫????立ち直ってる???? 汗

うわ~~~~~ん、うさぎさ~~~~ん。
ひどいでしょう? また変な人に当たったあ。


> TOMOTANさんの美容院記事を読むたびに、
> アメリカの美容院には決して近づいてはいけない!と
> 硬い決意を再確認しております・・・・・汗
> でも不満があってもちゃんとチップ払うのえらいですね。

あはは、ぜひ開発してください~そこに行きます(笑)
不満はあったけど、失敗されたわけではないし、しょうがないかなあって。
でも本当にぜんぜん写真と違うの~!!
わざわざプリントアウトしたのにい。


> 私、先日息子がボーイスカウトのキャンプに行く前に、短くしてほしくて行ったんですよ。
> 息子の頭だし、自分じゃないからいいや、と安いWalmart の中のうんたらカットへ!!! (ひどい?)
> クーポンも送られてきてたし。
> そしたら、思ったほど短く切ってくれなくて、私は
> 「もっと短く行ってください!キャンプでノミやチック?にやられないように!」
> と何度もお願いしたのに
> 担当さん(やはり巨漢の女性だった)はなんだかなんだ屁理屈言ってやってくれませんでした。
> なので、クーポン使ってお会計をし、チップは気持ちだけにしましたわ。
>
> なんと チップ 1ドル!!
>
> あ、この話、自分のブログで書こうかな。爆
> リンクさせていただくと思うので夜露死苦お願いします・・・・・

はい、もちろん良いですよ~。
1ドル!! それはすごい。 気持ちが伝わりましたね、きっと。

そうなんですよ、屁理屈言うんですよ。
多分日本なら…「まあ、お客様、申し訳ありません、やり直させていただきます」なーんて言ってくれて「いえいえ、大丈夫ですよ、じゃあ次回はもう少し濃い色で」なーんて流れになると思うんですが(妄想爆発)
こちらは、自分は悪くないアピールをするんですよね~~ふう~~。

No title

Oh no! またやられちゃいましたかー。前のも覚えてますとも、ひど過ぎるからー(笑) そんな仕上がりで、bad serviceで 170ドルは高すぎる!! それでもチップは渡すのですね。。。可哀相。。。結婚してstatesに渡った 元同僚も言ってたわ、美容院を探すのが大変って。だから髪は伸ばしっぱなしのようでしたよ。確か 日本に帰ってきた時にヘアカットしてたと思う。Tomotanさん、念願の じゃぱーんに帰ってきたのが、昨年の七夕の時でしたねー。もう一年たったんだねー。あの時はかなりエキサイトしてたネ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奈美さんへ

奈美さん

またやられちゃいました。美容師運が悪いんですかね?(笑)日本の美容院懐かしいです。
本当にアメリカの美容院探し大変です。NYとかだとすごく上手い人いるんだろうなと思いますが料金が凄そうですね。
病院の検査や美容院は里帰りした時にする人多いですね。

鍵コメさんへ

へえ~と感心しつつ、笑ってしまいました(笑)
恥ずかしくて言えないですよね。
でも医療用のレーダーでリスクが高まるのは知りませんでした。私もやりたかったのになあ。
ブラジリアンワックスやってるところ多いですね。こちらはベリ~!!だと思います。
ちょっと興味あります。やりたくないけど見てみたいような(笑)

No title

170は 高い〜〜〜。
以前 シカゴ郊外にあるモールで 突然カットがしたくなり
美容院に入ったら
カットで50ドル
あまりの高さに チップ残しませんでした ^^;

私は運良く気に入った美容師さんに会い
安い値段でしてもらってます

カットだけは10ー15ドル
ヘアーダイはハイライト やローライトに
カットも入れ 50ドル〜55ドル

チップははずみます。

失敗もいろいろしてきましたよ。
パーマはその失敗から あてることなく
数十年、、、。

カットも自分でしていた時期はありましたが
ショートだと そうもいかず
転々とし 今に至ります。


はちきんイジーさんへ

すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさいー!すごく忙しいのですー。
170ドルは本当に哀しくなりました!でも今いい感じになってきたかな。安いところ探したいです!
アメリカは美容院苦労しますよね!

No title

こんにちは!
以前一度だけコメントさせていただいたものです。

9月からオハイオに住むことになりまして、美容室などどこが良いのかな~と検索していました。
・・・が、やはりオハイオは良いところ見つけるの大変なのですね(+o+)きっとエステなんてもっとないんでしょう・・。

美容室・・どうしましょう(笑)。


うまにあさんへ

> こんにちは!
> 以前一度だけコメントさせていただいたものです。
>
> 9月からオハイオに住むことになりまして、美容室などどこが良いのかな~と検索していました。
> ・・・が、やはりオハイオは良いところ見つけるの大変なのですね(+o+)きっとエステなんてもっとないんでしょう・・。
>
> 美容室・・どうしましょう(笑)。


うまにあさん、こんばんは!
日本へ行っていて、返事が遅くなりました。すみませんでした。
9月からオハイオですか!!場所によるそうです。コロンバスには良い美容師さんがいらっしゃるとか。
モールも大きいのがありますよ! エステは美容院とくっついているところがいくつかありますが、怖くていってません(笑)
帰国時がやはり良いと思います。

No title

Centervilleに韓国人の方がやっている美容院がありますよ。
カラーは分かりませんが、カットはとても上手です。
AKsalonというところです。
http://www.aksalon.co

96neco3さんへ

> Centervilleに韓国人の方がやっている美容院がありますよ。
> カラーは分かりませんが、カットはとても上手です。
> AKsalonというところです。
> http://www.aksalon.co

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

わあ、調べてみます。コストコのあるところですよね。
ありがとうございます!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: