ビールとレストランChuy's

先日、夫と仕事仲間とでChuy'sに行ってきました。
テイクアウトの記事を書いたことありますが、お店で食べてきました。

その前にビールの紹介です。
お酒はほとんど飲まないのです。

が!

なぜか味はよくわかーる(笑)

一口だけドリンカー。
クローガーで見つけたこのビール、面白いおしゃれなレベル?
で、爽やかで美味しかったです。

20160529_205311.jpg

軽めで香りはフルーティー後味すっきりでございます。苦味がスパンと切れる感じです。

反対にこの下のビール。 夫は気に入ってますが、重いです。
どっちりしたアルコールがぐ~んと来て、「にが!」が来て、その後その苦味がひっぱります。

20160529_205253.jpg

苦味がいつまでもいつまでも残る感じです。 このしつこさが好きな人にはいいのかも。

さて、Chuy's
結構美味しいテキサス風メキシコ料理屋さん。

お酒のメニューです。 

友達が飲んでたフローズンダイキリのマンゴーといちご美味しそうでした~。
一口飲む?と誘惑されたけど、この日はドライバーを約束してたのでやめました。(一口で酔っ払います)

20160608_174213.jpg

メキシコ風?の絵
20160608_174251.jpg


このパームツリーかわいい。金属でできてました。
20160608_174323.jpg

天井のお魚モチーフ
20160608_175704.jpg

車の形が可愛い。
この中にチップスと各種ディップ(サルサ、ビーンズ、ビーフ、など)が入ってます。
ここのチップスは薄い揚げたてでおいしいです。
20160608_175726.jpg

目の前で焼いてるトルティーア
20160608_180401.jpg

私が頼んだのはやっぱりこれ。 タコサラダ

 見かけはあれですが、おいしい~!!
このチキンの焦げ具合がすごく良かったです。 ホームメードワカモレも美味しい。

20160608_180841.jpg

うん、かなり美味しい方だと思うな~チューイー❤

今までで一番美味しかったのはオアフ島ノースショアのチョロス。
ここのナチョス絶品です。 サルサも飲みたいくらいの美味しさでした。

最近ピザの美味しいお店も発見しました。
また近いうちに紹介しますね!

オハイオの食いしん坊通信でした。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさんは、お酒あまり飲まないんですかー。一口だけなのネ。私は好きで、強いほうです。よく婚約者と一緒に飲みましたよー。はしご酒とかもしたわ(笑) こちらのお店のビールのラベル、オシャレですね。フルーティーなのって飲んでみたい。ここ何年も飲みに行ってない。一緒に行く人が居ないし。。。以前は癌病院の懇親会で患者、ドクター、ナース みんなで飲んだんですよー。酔った姿しかしらないドクターも居るの(笑) もうその会は、解散しちゃったかつまんなーい。患者会とは別の会なんですよ。定期的に勉強会開催されてて、他の病院教授とかゲストに来ることもあった。  貴女が行ったお店、車の中にチップスとか並んでるのね、面白ーい! タコサラダも美味しそう♪ 私、メキシカン料理すきですよー。 サルサが飲みたいくらい美味しかったのーー!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も一口味見するタイプです~~。 でも、美味しいビールなんて出会ったこと無いな~。

私も美味しいサルサに弱い。 そして、薄めのチップスが出てくるレストランだったら、もう完璧に舞い上がります! 他のお料理なんてどうでも良いわ。

楽しい時間を過ごせてよかったですね!

奈美さんへ

奈美さんはお酒お強いのですね、うらやましいです。
私はすっごく弱くて、ほとんど飲めないのですが香りや味は好きなんです。
だからいつも「ちょっと一口ちょうだい」(笑)

ビールも最初の一口大好きです。すごく口当たりが良いのがあるんですよね。
日本では多分受けない感じのビールです。

メキシカン料理美味しいですよね!!

鍵コメさんへ

そうなんですよ。
こういう事件があると必ずそうなりますね。
日本では、どこの軍も共通で12時以降外出できないんです。
なので近いうちに記事にしようと思っていました。
日本の人は知らないことだと思うんです。

Kikoさんへ

最初の一口はおいしいなーって思うんですが、後はにがい~(笑)
すごく弱くて、すぐ酔うので(しかも踊りだしたりするので)もう飲むのはやめています。味見だけ。

美味しいサルサと薄くぱりっと揚げたてチップス美味しいですよね!!
ここのチップスすごくおいしくて、こればっかり食べてメインが入らなくなりました。
家では簡単なケサディアとかよく作ります。

No title

こんにちは

一本目のビールは、ここ数年流行しているセゾンタイプのビールですね。バナナやマンゴーみたいな甘いフルーティな香りに、少しのスパイス。苦味よりも酸味や甘みで、女性受けするタイプの一本とみました。我が家でも嫁はコレ系の白ビールやセゾンは好きです。

二本目は、北カリフォルニアのラグニタスのIPA!こちらのローカルブリュワリーの中でも大人気です。IPAは強烈な個性、鮮烈な香りとボディで、男性には人気高いですが、苦いですよね〜。

ワキさんへ

> こんにちは

 ワキさん、こんばんは~!

> 一本目のビールは、ここ数年流行しているセゾンタイプのビールですね。バナナやマンゴーみたいな甘いフルーティな香りに、少しのスパイス。苦味よりも酸味や甘みで、女性受けするタイプの一本とみました。我が家でも嫁はコレ系の白ビールやセゾンは好きです。

うわ~~~~~~すごい!!どっちのビールもまさにそのとおりで、説明がすごくうまい!今度紹介させてください。
そうなんですよ、ビールなのにフルーティーですごく飲みやすいなあと思いました。パンチはないけど品がある感じで。

> 二本目は、北カリフォルニアのラグニタスのIPA!こちらのローカルブリュワリーの中でも大人気です。IPAは強烈な個性、鮮烈な香りとボディで、男性には人気高いですが、苦いですよね〜。

すごいなあ、本当に。 北カリフォルニアですよね。昨日も飲みました。確かオークランドのを。本当に強烈な個性ですね。苦いです~。昨日のは船の絵がついてたかな(名前忘れた)こちらは黒ビールで、一口目はうま~~~~い!!って叫びましたが、2口目がにが~~~~~い(笑)いろいろありますよね。今度ベスト1を教えて下さい!やっぱり日本ビールですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomotanさん~レストランれぽ、美味しそう^^
メキシカンて、ずっと苦手でしたが、本当においしいお店に行って印象が変わりました!やはりおいしいお店で食べなくては!ですね。
にゃんずもいつも、のびのび&可愛い&大きく育っていて(笑)tomotanさんの愛情を受けているのが伝わってきます~
あとエッセイぜひぜひ読みたいのですが、・・・こちらのサイトでも発表されるのですか?お待ちしてます^^
おばが1回目の抗がん剤治療を終えてきて、まだ体調の変化はないようですが、髪の毛が抜けるのがすごく怖いといっています。私もうんうん聞いているだけで不安になり、何とも言えません。励ますのも違うし、分かるよっていうのも嘘ですし・・・
何て言えばいいのか最近ずっと迷っています。

鍵コメさんへ

そうだったのですか。
1人が起こす事件で全員が(危険)とみなされるのはほんとうに辛いですよね。
日本は特に大きく報道しますからね。良いことも報道して欲しいですね。
基地関係の記事はこれからも書いていこうと思っています。
良いことも悪いことも。後ニュースにあまり出てこない内部なことも。

アリスさんへ

アリスさん、こんにちは!!

> tomotanさん~レストランれぽ、美味しそう^^
> メキシカンて、ずっと苦手でしたが、本当においしいお店に行って印象が変わりました!やはりおいしいお店で食べなくては!ですね。

メキシカン料理大嫌いでした(笑)豆が辛いなんてありえないって思って(アンコ大好き)
でも今は本当に好きです。美味しいお店は違いますね。後辛いものだめなんですが、辛くないのも多いです。

> にゃんずもいつも、のびのび&可愛い&大きく育っていて(笑)tomotanさんの愛情を受けているのが伝わってきます~

あはは、大きーく育ってます。食べ物気をつけているのですが、大きい猫のDNAが入っているんだと思う!(笑)

> あとエッセイぜひぜひ読みたいのですが、・・・こちらのサイトでも発表されるのですか?お待ちしてます^^


ありがとうございます。はい、いつか発表しようと思っていますが、このブログの(乳がん闘病日記)に書き足してまとめたものです。まとめたものがカテゴリーに闘病まとめインデックスではいってます。


> おばが1回目の抗がん剤治療を終えてきて、まだ体調の変化はないようですが、髪の毛が抜けるのがすごく怖いといっています。私もうんうん聞いているだけで不安になり、何とも言えません。励ますのも違うし、分かるよっていうのも嘘ですし・・・
> 何て言えばいいのか最近ずっと迷っています。


抗がん剤は吐き気と疲労感、味覚変化、それになにより脱毛が辛いですよね。
おばさまはもうショートにされていますか? 短くしてしまったほうが衝撃は少ないです。
それからいくつか可愛いウイッグを選んであげたらどうでしょうか?
闘病中でもおしゃれでいると気分も上がるかもしれません。
そして「結構すぐに生えてくるらしい」って伝えて下さいね。
そばに居て話を聞いてあげるだけでもほんとうに嬉しいと思います。

No title

こんにちは!
オサレなお店ですね。 お店のインテリアってそのままでは無理だけどエッセンスは頂いて家の模様替えとかの参考にすることもありますよ。
私もお酒弱いです。特に結婚してからオットがアルコールを受け付けない体質のためほとんど飲む機会がなくなり、弱くなる一方です。
体調イマイチだと貧血起こすので世間の迷惑になっちゃうから外では飲みません。
でもね〜時々飲みたいなと思うこともあります。(笑)

乳がんの関連のエッセイ、きっとみんなの励みになりますね。
特にケモ真っ最中の方にとっては欲しい情報の山だと思います。
頑張ってくださいね。応援しています!

私も何か少しでも乳がんをみんなで乗り切るためのお手伝いと思って、乳がん関連のラン&ウォークのイベントボランティアしてきました。
一緒にお手伝いしたボランティアさんもサバイバーさんが多かったです。
みんな本当に色々な経験をされていたけど誰かの手助けになればと思っていらっしゃいました。
ケアキャップでお手伝いされてる方もお見かけしましたが、みんな自分のできることを前向きにチャレンジしててすごく元気をもらいました。
朝早くてちょっと寝起きの悪い私にとっては大変でしたけど行ってよかったです!

Akiさんへ

Aki*さん、こんばんは!
はい、オサレなお店でした。おいしかったです。
お酒はほとんど飲まないんですが、味見が大好きなんです。

乳がんエッセイは完結したのですが、ここでの発表は考え中なんです。闘病日記とほとんど同じかなと思って。
何かの形になれば良いなあと思っているんですが。

すばらしい!!私も最初はイベントのボランティアをしましたよ。
それからピンクリボンの。
自分も元気もらえますよね。
経験したからできることもあるし。
すごいです!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ