小林麻央さんの乳がん

たった今ネットニュースを見ました。

とても綺麗な人でお若くお子さんも小さいのにお気の毒です。

進行性の乳がんと聞き、私もそうだったのですが進行が早いタイプなのかなと思いました。

癌にもいろいろ種類があって、ゆっくりなタイプもあるのですが、私のはアグレッシブ(攻撃的)だと言われました。
日本の医者が使う(顔つきの悪いがん)というタイプでしょうか?

進行が早い、気がついた時には大きくなっていて、脇の下のリンパや胸の中のリンパにも転移していました。
毎日絶望して泣いたのはこういう悪いタイプの癌だったからです。

麻央さんの場合は詳しいことはわからないのですが1年8ヶ月の闘病で抗癌剤が中心だとか。
1年8ヶ月前とはどういうことなのか考えてみると、この時に発症して悪くなったのかなと思いました。

凄くショックです。

それに今まさにエッセイを書いているのですが、乳がん闘病日記をまとめているんです。

ブログの方は日記をほぼ丸写しでしたが、当時の事を思い出して毎日書き足しています。

それを投稿小説サイトで毎日更新しています。

忘れていることがたくさんあり、辛かったことを思い出します。

こんな風に泣いているのかなと思うと胸が痛みます。

全国に今日も泣いている人がどのくらいいるのかと思うと本当に辛いです。

私も泣いてばかりでした。

でも今はこんなに元気になりました。

闘病中の方は希望を持って治療をがんばってくださいね。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村










関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ショックですね。。つい最近 お姉さんの真耶さんがテレビ生放送中体調崩し、救急搬送。今後3ヶ月は、レギュラー番組はお休みするとの事でした。まさか妹の麻央さんが闘病中だったとは、驚きました。お姉さんは、看病疲れと心労もあって倒れてしまったのでしょうね。 麻央さんが進行癌におかされてるとだけ、報道された。そして翌日 (本日)午後3時から海老藏さんの記者会見。仕事中だったので、気掛かりでした。仕事の合間にYahoo!をみて、思わず エーッ!? 声がでてしまった。抗がん剤で小さくしてから手術なんですかね。。ステージはいくつかと記者に聞かれて、深刻な状態。と海老藏さんは答えてた。切ないですね。 私が一人で告知を受けた時の事をおもいだしちゃった。予測してたのより悪かったので、頭の中真っ白になった。あの時、先生が何を説明したのか、無声音の映画のワンシーンのようだった。覚悟をしとくようにって、希望を失うような事を言われ涙が止まらなかった。会計で待ってるとき、バスを待ってる時、バスに乗ってるときも涙はとまらず、アパートに帰宅後は号泣した。あの時は、入院中も孤独で毎日泣いてたっけ。あれから12年 私は生きてます!

他人事ではないです。

こんばんは!
今は私も、仕事をしながら
家のことができるまでに元気に
なりましたが、脇のリンパには
多数の転移がありました。
再発リスクを抑えるためには
術後の抗ガン剤(飲み薬でしたが。)も避けられないと言われ、
まだ幼い子供たちを、あと何年
自分の手で育てていけるのだろうと
人知れず泣き暮らしました。
でも、tomotanさんのように、
前向きで明るく、お元気に過ごして
いらっしゃる方から希望をもらって、
どうにかここまで生きてきました。
麻央さんも、これからの人生の方が長い!という気持ちで、
乗り越えてほしいです!
子供たちも同じぐらいの年頃なので
とても他人事とは思えません。

No title

経験のない私ですが、周りの友人の何人もが癌で亡くなったり、闘病生活を続けています。最近も、姉妹のように思っていると言ってくれた人が打つ手立てが無くなったと医者に言われました。何と言ったら良いのかわからず、ただオロオロしています。

素敵な人たちなのに、なぜこんな目に合わなければならないのでしょうか?

奈美さんへ

真央さんのことは昨日ニュスで知り驚いてすぐに記事にしました。
お子さんが小さいので、本当にお気の毒です。
マスコミが追いかけているとかで、そっとしてあげて欲しいですね。

奈美さんも大変でしたね。でも12年!本当に良かったですね。

aimoriさんへ

真央さんもお子さんが小さいですもんね。
お辛いと思います。

Aimoriさんも、そうだったのですね。
私も息子が8歳の頃だったので泣きました。
私もグダグダだったんですよ~。

真央さんも乗り越えて欲しいですね、本当に。
いつか笑い話になって欲しいです。

Maaiさんへ

お友達の闘病は見ている方もすごく辛いですよね。
なにか言ってあげたい、でもかける言葉がないというのはよくわかります。
夫母がもう手の施しようがないと言われた時もそうでした。
何も言えなかったです。つらいですよね。

お久しぶりです。

小林麻央さんの報道を見て、すごくショックでした。
私より3歳も若く、子供さんも小さくて。
言葉になりません。
家族のために、ファンのために。頑張ってるのを承知で、頑張ってください。としか言えません。
初発の時の辛くて悲しくて、毎日泣いていたころを思い出しました。



ゆうさんへ

ゆうさん、お久しぶりです!!

真央さんの報道ショックですよね。
子供さんが小さいですもんね。
お若いですし、本当にお気の毒です。
それからマスコミがひどすぎますね。 そっとしておいて欲しいです。
ステージなどは気になります。ずっと入院ということで手術はできないのだろうかと。
告知の時は本当に辛いですよね。
あのいきなり世界が変わった瞬間が。

ゆうさん、時々遊びに来てくださいよ~。
また本の感想など書きます~。



No title

おひさしぶりです。ご無沙汰してました。

麻央さんのニュースを聞いてショックでした。そして次に思ったのは、本当にこの頃芸能人の乳がんのニュースが増えてるな、って。。。
私が罹患した以降でも、北斗晶さん、生稲晃子さん、南果歩さんと次々とお名前が出てきます。
これは公表している方々だけで、今回の小林麻央さんも最初は公にしていなかったので、こっそりと闘病されている方もいらっしゃるかもしれませんね。
そして、ごく一部の人が属している芸能界ですら立て続けにあるのだから、一般社会でどれだけ増え続けているんだろうち思うと本当に怖くなります。。。
私が告知された2年前では14人に1人って言われたけど今は12人に1人とか。
たった2年でそんなに増え続けているって怖いです。
麻央さんをはじめ、1人でも多くの同じ病気の方々が克服して元気になられるように、と願ってやみません。

ずっと読み逃げしててごめんなさいね。
実は今はペットロスど真ん中なんです。
1ヶ月前に尻尾息子がお星様になってしまいました。。。
まぁ15歳9ヶ月という高齢だったし、眠るように旅立ったので大往生ではあったと思いますが、やっぱり寂しいです。
でも少しづつ立ち直りつつあります。 でないと、説教じじぃ(笑)だった尻尾息子に怒られそうです!
まだまだお若いけど、コタちゃんもチャチャ様もずーっと元気で長生きしてね。

Akiさんへ

真央さん、本当にお気の毒ですね。それから乳がん増えていると思います。
アメリカでは8人に1人と言われています。
私が実は…と話をすると、必ず母が、とか叔母さんがと乳がん話しが出てきます。
芸能人は隠している人多いんだと思います。

しっぽ息子ちゃんが…そうでしたか。
いつか来る日とはいえ辛いですよね。
寂しいですよね。大丈夫ですか?
私も考えただけで涙が出そうになります。
時間が癒やしてくれると信じています。

No title

tomotanさん こんにちは。

この会見は驚きとショックと、なんとも言えない気持ちになりました。
私は、ニュース番組のキャスターをしていた頃からの麻央さんを
とても感じが良くて好印象だったので、海老蔵さんとご結婚なさった
時も、お似合いで良かったと思いました。
お子様達と接する麻央さんも、テレビからですが優しいお母様で
素敵な家族だと思いますし、海老蔵さんの会見ですべてが感じ取れ
ます。

その後マスコミ攻勢で、海老蔵さんがマスコミにお願いされています。
「命に関わることなのです」・・・と

そっと治療に専念させてあげたいです。
気分の良いときの家族の時間を奪わないで欲しいです。

難しい癌から生還されている方々がたくさんいらっしゃいます!
ねえ!tomotannさん!!!
希望を持って見守りたいです。

masumiさんへ

Masumiさん、こんばんは~!

本当に驚きました。小林麻央さんのことはあまり知らないのですが、雑誌などで見て綺麗で優しそうだなーって思っていました。
海老蔵さんは暴力事件であまり良く思っていなかったのですが、奥様を思う気持ちが凄く伝わってきます。

マスコミは本当にそっとしてあげてほしいです。頭にきますね。
話の感じからは深刻さが伺えます。本当に家族の時間を奪わないで欲しいです。

今日リレーフォーライフというイベントに参加してきました。募金をしてウオーキングをしました。
がんの研究が進んで、いつの日か撲滅できますように。

> 難しい癌から生還されている方々がたくさんいらっしゃいます!
> ねえ!tomotannさん!!!
> 希望を持って見守りたいです。

そうですよね!!
お姉さんもそうですもんね!
希望を捨てないって大事ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そうなのですか。
日本の新聞は読めないので知りませんでした。
異常無しと言われたら信じてしまうし、じゃあ来年はしなくていいかななんてなりそうです。
きちんと診察して欲しいですよね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ