無事で良かったです。

北海道の男の子、見つかって本当によかったですね。

すぐに自衛隊演習地に行ったとか。 これから少しづつ精細がわかってくると思います。

これで、終わった!めでたしめでたし、ではなく、両親への調査はきちんとしてほしいと思います。

「もう知らない、行っちゃうよ!バイバイ」 は私もしたことがあります。
でも見えないところまでは絶対に行きませんでした。

山の中に5分は私はやりすぎではないかと思います。

こちらでも大きく報道されていました。 

いろいろな意見があるとは思いますが、この子の心の傷が心配ですね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


月曜日が祝日だったので、あっという間に週末になった気がします。

今夢中になってやっていることが2つほどあるのです。

一つはエッセイのまとめ。
もう一つは旅行の計画です。

ブログが休みがちになってしまいすみません。

今週末はのんびりして、またバーベキューをしようと思っています。←味をしめた。笑

またお店に返品もあるので、それも行ってこないとです。(そして違うものを買って帰る…きっと)

お買い物ループから抜けられないです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。



オハイオもやっとギンギンに暑くなりました(笑)

今日は30度だったので家から出ませんでした。

ここにずっと来ている息子と

「たまには2人で出かけようか?」なんて言ってたのですが、2人で温度を見て

「やめた」笑

一緒にお昼を作ったり、テレビを見たりしてのんびり過ごした後、

夜は夫も一緒に3人でテレビドラマを見ました。
シーズン2が始まった (スクリーム) です。

これ結構おもしろいです。 
ホラーというよりも犯人あてのサスペンスです。 残酷なシーンはありますが、結構話はよく練られていると思いました。

なーのーに!1で犯人を当てちゃった息子、大ブーイング(笑)

ポップコーンを食べながら

「こいつが怪しい!!」なんて言いながら夜は更けていきます。

楽しい金曜日の夜です。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん こんにちは。

北海道山林置き去り事件は、無事見つかって本当に良かったと思います。
しかし、ご両親も色々な気持ちからで、後悔や反省の気持ちでいっぱいだと
思いますが、他県から来たわけではないのに、あそこで置き去りは・・・と
色々と思ってしまいます。

当日の子供の行動も、大人の想像を超えるものですが、色々なあり得ない
偶然が子供の命を救ったのでしょうが、それが発見も遅れるという皮肉な
ことにもなったような気がします。

発見時、泣いたりしない心の状態はどうなのかと、心理の面の心配が多々
あります。

無事発見で大変良かったと思いますが、不可解なことが多いとも感じます。
心の傷の癒やしは慎重に行った方が良いと思いますので、専門家の手を借りた
方が良いと思います。

No title

あれだけ大人数で捜索して、警察犬も探せなかったので、最悪の状態も予想されてた。無事本当に良かった。でもあの発見された所って、30日に行った時は誰も居なかったそうで。。。置き去りにされた場所から、発見され場所まで、約10キロもあるそう。子供の足でよく歩いて行くことできたなーと謎も残ってます。自衛隊と男の子の証言に違いがある事が報道されてました。それにしても、この子の今後心配ですね、充分なケアが必要でしょう。  そちらは30度もあったんですか??こっちも最近、夏日になった日がありましたよー。もうじき梅雨入りだなあ。。。エッセイかいてるのー?  旅行って。。ジャパーン!?

masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
 
Masumiさん、こんばんは~!!

> 北海道山林置き去り事件は、無事見つかって本当に良かったと思います。
> しかし、ご両親も色々な気持ちからで、後悔や反省の気持ちでいっぱいだと
> 思いますが、他県から来たわけではないのに、あそこで置き去りは・・・と
> 色々と思ってしまいます。

熊も出るような山の中に5分置き去りはやり過ぎですね。
アメリカなら親は逮捕で、子供も親元へは返さないですね。
虐待として扱われます。


> 当日の子供の行動も、大人の想像を超えるものですが、色々なあり得ない
> 偶然が子供の命を救ったのでしょうが、それが発見も遅れるという皮肉な
> ことにもなったような気がします。

ニュースを読みましたけど、本当なのかと疑ってしまいます。
一日で何キロも歩くというのもそうですけど、6日間も同じ場所でじっとしていたのはどう考えてもおかしいですね。


> 発見時、泣いたりしない心の状態はどうなのかと、心理の面の心配が多々
> あります。

これもありえない感じです。普通なら6日もじっとしていないし、人にあったらわんわん泣きますよね。
それほどショックだったのか、話はうそなのか?とも思えます。


> 無事発見で大変良かったと思いますが、不可解なことが多いとも感じます。
> 心の傷の癒やしは慎重に行った方が良いと思いますので、専門家の手を借りた
> 方が良いと思います。


本当に不可解です。 仮に全部本当だったら、この子の心の傷は深いと思うんです。
専門家が必要ですよね。 良かったね、で終わりにしないで欲しいですね。

奈美さんへ

> あれだけ大人数で捜索して、警察犬も探せなかったので、最悪の状態も予想されてた。無事本当に良かった。でもあの発見された所って、30日に行った時は誰も居なかったそうで。。。置き去りにされた場所から、発見され場所まで、約10キロもあるそう。子供の足でよく歩いて行くことできたなーと謎も残ってます。自衛隊と男の子の証言に違いがある事が報道されてました。それにしても、この子の今後心配ですね、充分なケアが必要でしょう。


本当に不可解ですね。あんなに歩けるのか?もそうですけど、1日あんなに歩いて、6日間じっとしていたというのもおかしな話です。そして本当だとしたら心の傷が心配です。 7歳の子供が発見されて涙もでないとはおかしい気がします。

>そちらは30度もあったんですか??こっちも最近、夏日になった日がありましたよー。もうじき梅雨入りだなあ。。。エッセイかいてるのー?  旅行って。。ジャパーン!?


今日も30度になっていますけど、雨が振りました。 急に夏になりました。 エッセイは乳がん闘病記をまとめいます。旅行はあちこち計画しているところです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: