メモリアルデーの週末の過ごし方

月曜日はメモリアルデーで祝日です。 日本語では(戦没将兵追悼記念日)です。

アメリカではこの祝日から夏が始まると言われています。



オハイオもやっと夏らしくなってきました。 この祝日の週末はバーベキューです。

今日は我が家もバーベキューでした。 
昨日サムズクラブでリブアイステーキを買ってきてグリルで夫が焼いたのですが、うま~~~~~い!!

人生で一番美味しかったかもしれない~!!!
ステーキだけは絶対にバーベキューグリルが美味しいと思います。
慌てて食べたので写真忘れました(笑)

私はガーリックライスとサラダ、温野菜と枝豆もゆでて、テーブルセットして待機。
夫と息子がバーベーキュー。 
これは男の仕事なんです。
ビールをあれこれ試し飲みしながら皆で食べて、おいしかった~~。

戦没者の追悼記念日なので、アメリカの国旗もたくさん掲げられています。

アメリカは国旗を敬わなくてはいけなくて、敬礼も胸に手を当てるのも国旗に向かってです。
絶対にしてはいけないことは、床に置くこと、それからもちろん雑に扱うこともダメです。
確かマドンナが昔、裸に巻きつけて大問題になったはず。

それから、メモリアルデーといえばセール。

家具や家電のセールが多いのですが、洋服もあります。

もちろん毎日行っておりますですよ~

一人ぼっちで(笑)

 だって~夫と息子は買い物大嫌いなので、「じゃあお店まで連れて行け」と。

あれこれ見ているけど、やはり夏はTシャツ系とカプリショーツかな?サンダルと。

コンバース熱はスーッと冷めました(えええ?)それに買うならやっぱりローカットかな。 

買ったのが大きすぎてDSWで変えてもらおうと思ったら小さかったのです。

それからどピンクサンダルも返品しました。 

thecl739840_121583_lg.jpg

アマゾンでフリーリターンと書いてあるのは、レベルをプリントしてUPSに持っていくだけなので簡単です。

靴は難しいですね。 でもぴったりなのがあった時は本当に嬉しいです。

白いサンダル~ まだ欲しい~。 
バーベキュー次はコーンも焼かなくては。
スイカも買わなくては~~。


夏が始まってうれしいです。

20160522_190558.jpg


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

初コメントです

ともたんさん♪はじめまして。いつも楽しく読んでいます。
初めてコメントしちゃいます^^
私は20代半ばなのですが、最近だ~いすきな叔母が胸にしこりが見つかり、手術で除去しました。安心した矢先、これから8回の抗がん剤治療が決まりました。
私自身全く乳がんの知識がなかったので検索していたところ、こちらのサイトに来ました。それから、がんの記事も、それ以外もともたんさんと一緒に色々な気持ちになって楽しんでおります。
身近な人で考えてもいなかったことだからこそ、叔母になんと言葉をかけてよいかわからず、自分自身の気持ちの整理もつかない日々です。
側にいて祈りながら、進んでいきたいです、一緒に。
これからもブログとっても楽しみにしてますね!
私も今年は白が着たいです、ともたんさんみたいにシンプルな黒のスニーカー(コンバース?)なんかに白を合わせても甘辛MIXですね☆お買い物の戦利品もまた見せてくださいね!

No title

白い靴、私も探してますがなかなかありませんね。汗
先日、Tomotanさんの真似をしてAmazonで靴を買ってみました。
大きすぎて?深すぎて?ダメでした・・・・・・
でもフリーリターンだったので、サイトでUPSのラベルをプリントアウトして持って行きました。
そうしたら、その次の瞬間くらいにもう返金されてる!!! びっくり~~~~~
返品の中身確認しないで返金してくれるの???すごく信用されてます。爆

私、今回まったくバーゲン行ってないわ。小旅行だけでギブ。笑

アリスさん、はじめまして!

> ともたんさん♪はじめまして。いつも楽しく読んでいます。
> 初めてコメントしちゃいます^^

アリスさん、はじめまして!!コメントとってもうれしいです。
ありがとうございます!!


> 私は20代半ばなのですが、最近だ~いすきな叔母が胸にしこりが見つかり、手術で除去しました。安心した矢先、これから8回の抗がん剤治療が決まりました。

それは辛いですよね。家族や周りの人は本当に辛いと思います。8回の抗がん剤は同じです。私も4回づつ違う種類の抗がん剤をしました。


> 私自身全く乳がんの知識がなかったので検索していたところ、こちらのサイトに来ました。それから、がんの記事も、それ以外もともたんさんと一緒に色々な気持ちになって楽しんでおります。

他の記事も楽しんでもらえて嬉しいです。 乳がん記事はカテゴリーにまとめてあります。 それから今エッセーにまとめています。全部書いたら、何らかの形で発表したいと思っています。


> 身近な人で考えてもいなかったことだからこそ、叔母になんと言葉をかけてよいかわからず、自分自身の気持ちの整理もつかない日々です。
> 側にいて祈りながら、進んでいきたいです、一緒に。

叔母さんきっととても嬉しいと思います。 1人じゃないと思えるととても元気が出てきます。アリスさんの気持ちを伝えてあげてくださいね。一緒に進んでいきたいという言葉にジーンとしました。



> これからもブログとっても楽しみにしてますね!
> 私も今年は白が着たいです、ともたんさんみたいにシンプルな黒のスニーカー(コンバース?)なんかに白を合わせても甘辛MIXですね☆お買い物の戦利品もまた見せてくださいね!

ありがとうございます!! 今年はなんだか、とっても白気分(笑) 黒スニーカーもいいですね。甘辛ミックス!まさにそれを目指しているんですが、うまくいきません~~!

悩めるうさぎさんへ

> 白い靴、私も探してますがなかなかありませんね。汗

どうしたんでしょうか!!こんなに白いレースが出てるのに、白いサンダルないんですよね。

> 先日、Tomotanさんの真似をしてAmazonで靴を買ってみました。
> 大きすぎて?深すぎて?ダメでした・・・・・・
> でもフリーリターンだったので、サイトでUPSのラベルをプリントアウトして持って行きました。
> そうしたら、その次の瞬間くらいにもう返金されてる!!! びっくり~~~~~
> 返品の中身確認しないで返金してくれるの???すごく信用されてます。爆

そうなんですよ~~! アマゾンは会員なので来るのも2日です。フリーリターンと書いてあるのはリターンのページが終わるとすぐに返金してくれます。まだUPS持って行ってないのに。 たまに会社によって遅い所あるんですが、アマゾンに連絡するとすぐに返金してくれます。

> 私、今回まったくバーゲン行ってないわ。小旅行だけでギブ。笑

小旅行の記事読みました!! 良いですね~ご家族でアウトドア。健康的です。 まだうさぎさんと自転車が結びつきません~(笑)なんかエレガントな感じがするので。

No title

素敵なMemorial Dayを過ごしましたか? 旦那様と息子さんと一緒にバーベキューが一番ですよね。 私も子供たちと彼氏の家でバーベキューをしました。 

だから・・・結局、ショッピングに行けなかった。 残念。 なんだか、いつもこんな感じで、週末が終わってます。 やっぱり、オンラインショッピングで、靴とかアクセサリーとか買ってみようかな? Ohio州にVersonaって言うお店ありますか? このお店に今日行きたかったの。 でも、行けないままです。  可愛い派手なアクセサリーとかバッグとか洋服とか手ごろな値段で売っているお洒落なお店です。 無かったら、オンラインでもあります。 絶対、tomotanさんも気に入ると思いますから、みてください! でも、フリーリターンじゃないだろうね。 



Kikoさんへ

> 素敵なMemorial Dayを過ごしましたか? 旦那様と息子さんと一緒にバーベキューが一番ですよね。 私も子供たちと彼氏の家でバーベキューをしました。 

2日連続でバーベキューしました。 今日はアウトレット行ったんですが、戦利品なしでした。


> だから・・・結局、ショッピングに行けなかった。 残念。 なんだか、いつもこんな感じで、週末が終わってます。 やっぱり、オンラインショッピングで、靴とかアクセサリーとか買ってみようかな? Ohio州にVersonaって言うお店ありますか? このお店に今日行きたかったの。 でも、行けないままです。  可愛い派手なアクセサリーとかバッグとか洋服とか手ごろな値段で売っているお洒落なお店です。 無かったら、オンラインでもあります。 絶対、tomotanさんも気に入ると思いますから、みてください! でも、フリーリターンじゃないだろうね。 


今見ました~~~好みです!!ドレスとかスカート可愛い。 すごく高いのかと思ったら買いやすい感じですね~。 お店で見てみたいな。オハイオにあるか調べてみます。
フリーリターンじゃないとやはり買いにくいですね。
アマゾンは物によってはUPSが取りに来てくれるので、本当に便利です。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ