Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

今年はすごく靴が欲しい。

まあ、いつもなんですが(笑)

毎年夏になるとサンダル病、冬になるとブーツ病にかかるのですが、今年はなぜか

スニーカー病です。

ジーンズもずっと履いていなかったのに、今年はなぜかコットンとか麻とかスニーカーの気分なのです。

白のレースのトップも数枚買いましたけど、これも今はファンシーに着るのではなくてジーンズなどに合わせるそうです。

へ~~~~~!!知らなかった。

白のレースってボトムなに着るんだろう?と思って花柄のフレアースカートなんかをカートに入れてました。

ふ~~~。危なかった。

怪しくて痛い感じのおばちゃんになるところだったわ(笑)

レース難しそうだなあ、できるかなあ?

スニーカーもですが、やっぱし、サンダルもほちい。
欲しい欲しいと言っていたClarksのサンダルはこういう感じのです。

コルクがふわ~んといい感じ。
Clarks Womens Caslynn Shae Wedge

で、フリーリターンなのでアマゾンでオーダーしてみました。
ちょっとデザインが違うんですが、フューシャカラーのを。 をい、白はどうした?
だって、だって、色が好きだったの~~。

699-Clarks-Women-s-Caslynn-Lizzie-Sandals-in-Fuchsia-Nubuck-1.jpg

上の白いサンダルと同じで色違いのが今日来ましたが…撃沈

かかと高すぎます。 私の足も、ちとむくんでいるというか、太いというか(笑) 皮当たっちゃってだめでした。
残念。

靴は履いてみないとだめというのはわかっていますが、インターネットでフリーリターンが多くなっているので買いやすいのです。

好きなデザインを見つけたら、自分のサイズの上下も買って履き比べたらいいかもですね。


お店でも探します。

最近はノードストロームばっかり。
ちょっとぐちゃぐちゃです。
パンプス、サンダル系
20160505_194758.jpg

スニーカーのコーナー
20160505_195027.jpg

すごーーく気に入ったニューバランスを買ってきました。

めっちゃ足にフィットするーーと思って帰ってきたら…。
20160520_153745_20160528123025bc9.jpg

靴下履いたら、、ちときつい…撃沈
7・5なんですが、ナイキは8です。 ニューバランスも靴下はいたら8でした。 小さめでした。

20160519_170653.jpg

で、お取りかえ。 サイズがなかったので、アマゾンでオーダーしました。アマゾンの方が安かったので嬉しい。

でも、今度は大きいのでは、、ドキドキ。

大きいといえば!!
コンバースもオーダーしたのです。 7・5
これは大きかった~~~。

実は違うお店で履いてみて、DSWの20ドルクーポンがあったのでオーダーで買ったのに、大きい!

これはシューカーニバル。
20160522_173202.jpg

ぴったりだったのにい。 なんでなんで~。
20160522_173834_20160528123213215.jpg

白のコンバース流行っています。まあ昔からですが…本当はローカットにしようと思っていました。

これかわいかった。
20160522_174358_201605281232129a3.jpg

こちらもシューカニバル。 ピンクも可愛いな。

20160522_174349_20160528123212dc2.jpg

多分種類によってサイズが微妙に違うみたいですね。 
中学生の時に確か黒のハイカットを買ったと思うんですが(何年前?)
なんでなの~? 中学バスケ部!教えてえええ。

で、白のトップにカプリ風コットンパンツ?ジーンズ?履くとして靴はどうすればいいでしょうか?
やっぱり最初みたいな白いサンダルですよね…

で、最初に戻る。
で、ネットで調べて、チガウ色買っちゃう…これが負の連鎖?(違)

とにかく足に楽なのしか履きたくないんです。 というか、歩けない(笑)

一時夫ママに教えてもらってバーケンシュトック(日本語のビリケンシュトック?)にハマりました。
この靴足を入れるとカチカチですが、歩けば歩くほど足が楽になるんです。

相変わらず高いので、時々安いお店に出るときには、履いてみたりしています。
デザインがなかなか好きなのがないんですが、、。

今週末は連休なのでまた見に行ってみよう♪







ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2016年05月29日 11時42分 
  • [編集]

No title 

tomotanさん、靴が好きですね。 洋服もですけど。 私も人の事が言えないですが、靴は、オンラインで買った事ないのよ。 同僚がしょっちゅうオーダーしていて、薦めるサイト(Shoemetro)があるんですけど・・・。 オンラインだとシューズがあり過ぎて迷って買えないのよ。 それとやっぱり、履いてみないと。

服も同じです。 やっぱり着て見ないと・・・と思ってしまう。 今なんか、リターンが便利でもやっぱり、店に行って着てみて買うタイプですね。 時間がもったいない! 

tomotanさんのようにオンラインで買ってみようかな。

私は、スニーカー系が似合わない・・・。 エクササイズ以外に履く可愛いスニーカーが欲しいけど、何か違和感を感じて。 幾つかトライしてみましたが、私らしくなくっていつも買うのを諦めます。 でも、ちょっとした時にあると便利ですよね。 tomotanさんと違って、コンバースなんか絶対似合わないです。 笑  

やっぱり、白のトップにカプリとかジーンズのパンツでしたら、白とかピンクとかのサンダルよ!
フェミニンで良いのよ。 
  • Kiko 
  • URL 
  • 2016年05月29日 22時37分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん、こんばんは。

放射線治療終了おめでとうございます。
私も最初はタモキシフィンでした。
副作用強く出ましたよ。特にホットフラッシュといらいらです。

ホルモンブロックは(念のため)という感じの治療だと思うんです。
だからドクターはそういう言い方したのかなと思います。

私は辛かったので、一度お休みしたこともあります。
その後子宮と卵巣の手術をして閉経になったので、それからは違う薬で、こちらは副作用ありませんでした。

服用中はかなりいらいらしたので、抗うつ剤のようなものをもらってました。

  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年05月30日 11時26分 
  • [編集]

Kikoさんへ 

> tomotanさん、靴が好きですね。 洋服もですけど。 私も人の事が言えないですが、靴は、オンラインで買った事ないのよ。 同僚がしょっちゅうオーダーしていて、薦めるサイト(Shoemetro)があるんですけど・・・。 オンラインだとシューズがあり過ぎて迷って買えないのよ。 それとやっぱり、履いてみないと。


靴と洋服とバッグは見ても見てももっと見たいです(笑) え!後で見てみようShoemetro! オンラインはフルーリターンだと家でゆっくり履いて見られるのでいいですよ。混んでいるデパートとサイズ持ってきてもらうのがすごく嫌なんです。


> 服も同じです。 やっぱり着て見ないと・・・と思ってしまう。 今なんか、リターンが便利でもやっぱり、店に行って着てみて買うタイプですね。 時間がもったいない! 
>
> tomotanさんのようにオンラインで買ってみようかな。


私もお店で見る方が好きです。でも例えばブラックフライデーなんかはオンラインが良いですよ。同じセールしてます。
オンライン気に入っています。大失敗もあります(笑)


> 私は、スニーカー系が似合わない・・・。 エクササイズ以外に履く可愛いスニーカーが欲しいけど、何か違和感を感じて。 幾つかトライしてみましたが、私らしくなくっていつも買うのを諦めます。 でも、ちょっとした時にあると便利ですよね。 tomotanさんと違って、コンバースなんか絶対似合わないです。 笑  


私もほとんど履かなかったんです。何故か目覚めてしまった。コンバースなんて去年はチラとも思わなかったのですが、、。でもサイズ合いませんでした(><)
ちょっとした時に良いですよね。


> やっぱり、白のトップにカプリとかジーンズのパンツでしたら、白とかピンクとかのサンダルよ!
> フェミニンで良いのよ。 

そっかー。フェミニンで良いんですね。 白のレースのトップに例えば白のスカートなんかだと、ちょっと変な人になってしまうのでボトム悩みます。でもカプリなんかがいいですね、サンダルで。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年05月30日 11時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム