日本で起きた最近の事件について考えた。

日本で、非常に辛く悲しい事件が続いています。

小金井のアイドル傷害事件は個人的な意見ですが典型的なストーカー事件であり、警察の怠慢だと思いました。 たまたまファンに刺されたのではなく、被害者は相談に行っていました。 
直前に警察に電話もかけているのに、なぜ声は届かなかったのか? 

昔読んで衝撃を受けたノンフィクションの本を思い出しました。

桶川ストーカー殺人事件―遺言―   清水潔

512Np5U3-TL__SX348_BO1,204,203,200_

(ひとりの週刊誌記者が、殺人犯を捜し当て、警察の腐敗を暴いた)アマゾンより。


この頃から警察の体制は改善されたのでしょうか? 被害者の恐怖の声をもっと真摯に受け止めて欲しいと思います。

それから沖縄の軍属の殺人事件。 いつも軍のことを「良い人もいる、良いニュースもたくさんある」と書いていました。
つい最近も書いたばかりです。 過去記事こちら

こんなにひどい事件が起こり、悲しく、許せない気持ちでいっぱいです。 どれほど怖かったか…被害者のご冥福を心からお祈りします。 

事件はもちろんあまりにもひどい絶対に許せないことです。 それでも、このことで日本全体が基地とアメリカ人が怒りの標的となるのも私にはやりきれない気持ちです。

それは多くのアメリカ人も、いえアメリカ軍人も同じ気持ちで犯人に怒りを感じていると思います。

それにしても犯人は沖縄の女性と結婚していて、生まれたばかりの赤ちゃんがいるんですね。 
この方がとても心配です。

それから舛添知事の話。 もう、あまりのことに呆れます。 辞任しないのですね。 ひどいですね、これ。
母から文春送ってもらっていて、先週号が昨日届いたのですが、(舛添けちじ)なんて書いてあって、笑った。

ケチじって。

私はもう国民ではないので払っていませんが、大事な日本国の税金ですから。 許せないですね。

と、今日は真面目な記事になりました。

週末はまたお買い物に行くぞよ~~(笑)




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

もうずっ前からですよね、こういうの。何度も警察に相談してたのに、何にもならない結局犠牲者でてしまう。never learn? 私も怖い目に会った事があります。警察に何度も相談した。モンタージュ写真とかは作成してくれたけど、パトロールなんかしてくれてない。ストーカーに殺されるかと思った。他の署員に分かるようにしとくので、何かあったら一報下さいって言ってたのに、伝達されてなかったのよー。沖縄の事件はショックでしたね。。。容疑者は、日本の苗字になってるのに、GSのポジションなのかな? Civilianって云ってたもんね。生後数ヶ月の赤ちゃんと日本人妻がいて、何でこんな事を。。。 3月には、沖縄の海兵隊?が性的暴行事件を起こしたり、その少し前には、神奈川の米軍基地の将校が機内で女性の身体を触り、捕まってます。続いてしまうと、軍人みんなが危険って思われてしまう。。。日本人が犯罪おかしても、そう言わないのに。。。私の職場の女子が、友人の結婚式にでる為に沖縄へいきます。その女性は在沖縄のNavyの人と結婚します。今回の事件の事で、ご両親は 今からでも遅くない!結婚は、やめろ!といってるそうですよー。  可哀相。。。。

奈美さんへ

> もうずっ前からですよね、こういうの。何度も警察に相談してたのに、何にもならない結局犠牲者でてしまう。never learn? 私も怖い目に会った事があります。警察に何度も相談した。モンタージュ写真とかは作成してくれたけど、パトロールなんかしてくれてない。ストーカーに殺されるかと思った。他の署員に分かるようにしとくので、何かあったら一報下さいって言ってたのに、伝達されてなかったのよー。

怖い目に合われたことがあるのですね。事件が起きてからでは遅いので、ストーカー事件だけでも迅速に対処してくれたらと思います。VDなども最近ですもんね。ご夫婦の問題、ではなくてきちんと事件として扱って欲しいですね。それから連絡もうまくいってないんですよね、きっと。


>沖縄の事件はショックでしたね。。。容疑者は、日本の苗字になってるのに、GSのポジションなのかな? Civilianって云ってたもんね。生後数ヶ月の赤ちゃんと日本人妻がいて、何でこんな事を。。。 3月には、沖縄の海兵隊?が性的暴行事件を起こしたり、その少し前には、神奈川の米軍基地の将校が機内で女性の身体を触り、捕まってます。

あまり知らないのに書いてしまいました。軍属なんですよね。奥さんが可哀想ですね、見の置き場がなさそうで、、


>続いてしまうと、軍人みんなが危険って思われてしまう。。。日本人が犯罪おかしても、そう言わないのに。。。私の職場の女子が、友人の結婚式にでる為に沖縄へいきます。その女性は在沖縄のNavyの人と結婚します。今回の事件の事で、ご両親は 今からでも遅くない!結婚は、やめろ!といってるそうですよー。  可哀相。。。。

報道の仕方でもそうなりますよね。こんなにひどい事件だと特に。 今でもやはりそういう感じになるんですね、残念です。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ