Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

窓辺の飾りはねこ

最近お天気もよく暖かい日がつづいています。

やっと、やっと暑くなるのね、オハイオ! 

今日は半袖で出かけて気持ちよかった~!

どこへ? あそこです。 TがついてJがついてMax な、あのお店へ。

本当はRossに行きたいなあ。 オハイオにはないのです。 もっと安いのがあるのにな。

もう一足サンダルとそれからスニーカーも探しているのでシューカーニバルでいろいろ履いてみました。

モールにも行きたかったけど、日曜日は6時で閉まっちゃうのです。

ねこの話から、どんどん買い物に話がずれていくので戻しますね。

こんどまた(白以外のコーデ♪)もUPします。

さて、にゃんず。 

お天気の良い日は2階の窓を開けます。 

にゃんずも風が気持ち良いのかな?

20160513_165056 - Copy

すっかり飾りです。

20160513_165027 - Copy

チャチャはいつまでも外を見ています。

20160513_164826 - Copy

飽きっぽいコタロー(笑)

20160513_164833 - Copy

ちゅまんない。 そっかー。 お外は知らないもんね。

20160513_165645 - Copy

昔はねこは外に出すものだと思っていました。

ニャンズを買う前から少しづつ勉強しまして(だって、真面目だから、、笑) 外に出さないほうが良いことを知ったのです。

 LAでアダプションの時に生涯室内飼育のサインをしました。

だからうちの猫は外の世界を知りません。 

コタローは興味なさそうですが、チャチャはいつまでも外を見ていて、それを見ると

「ほんとうに良いことなのだろうか」なんて、ちらっと思ったりもします。

外猫の寿命の方がうんと短いと聞いています。 確かに危険がいっぱいです。

それでも、なんとなく自由を奪ったような気がしたりもします。

今日は自分が外に出ていたので、そんな気持ちになったのかも知れません。


この顔!幸せそうだけどね(笑) おかあさんっこのチャチャさん。

20151217_033402.jpg


おとうさんっこのコタローさん。

20160504_213601 - Copy


は!!マイナス20℃の真冬を忘れてたよ! やっぱり絶対に出せないよ(笑)





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

関連記事

コメント

No title 

こんにちは❤️
京都は毎日暑いです〜。今日は30度超えそう。
でもおかげでコネたんは元気です。やっぱり暑いくらいの方が体調いいみたいです。

コネは11歳まではお外自由でした。
今から思うとよく無事だったなぁ……って怖くなります。
保護してから1年くらいは集合住宅の3階に住んでいたのでお外に出さなかったんですけど、ベランダからずっと外に関心持ってる姿を見ると、お外に出してあげたいなぁなんて思いました。

でも、外に出していることでご近所の方からあらぬ疑いをかけられることもあったので、知り合いの法律の専門家に相談したところ(猫好きの人です^_^)、ニャンコの安全のためにも出さない方がいいと言われました。
猫は、縄張り意識が強くて、縄張りの外は危険地帯と思うんだそうです。
なので、1年くらい家の中だけで過ごさせたら、お外は縄張り外になり、怖いところだから行くのやめとこうって思うんですって。
だから、閉じ込めておく、というのじゃなくて、猫の方が、自然に安心できる場所で過ごしていたらそれはお家の中だった、っていう感じになるそうです^_^

久しぶりにコメント書いたら長くなっちゃいました〜〜(^^;;
  • Espero Lumo 
  • URL 
  • 2016年05月23日 13時38分 
  • [編集]

Espro Lumodさんへ 

> こんにちは❤️
えすぺろさん、こんばんは~~~!

> 京都は毎日暑いです〜。今日は30度超えそう。
> でもおかげでコネたんは元気です。やっぱり暑いくらいの方が体調いいみたいです。

30℃!!ひ~ここはまだ23度とかです(笑)
猫ちゃん暑いくらいが良いんですね。


> コネは11歳まではお外自由でした。
> 今から思うとよく無事だったなぁ……って怖くなります。
> 保護してから1年くらいは集合住宅の3階に住んでいたのでお外に出さなかったんですけど、ベランダからずっと外に関心持ってる姿を見ると、お外に出してあげたいなぁなんて思いました。


そうなんですよ、ふと「かわいそうなんじゃ、、」なんて思う時あります。
サインしてるし、絶対に出すことはないんだけど、これでいいのかな?なんてふと思ったりしてました。


> でも、外に出していることでご近所の方からあらぬ疑いをかけられることもあったので、知り合いの法律の専門家に相談したところ(猫好きの人です^_^)、ニャンコの安全のためにも出さない方がいいと言われました。

ご近所にねこが嫌いな人がいると、いろいろありますね。
昔実家は外に出していたので、よくわかります。
すごい法律の専門家!!


> 猫は、縄張り意識が強くて、縄張りの外は危険地帯と思うんだそうです。
> なので、1年くらい家の中だけで過ごさせたら、お外は縄張り外になり、怖いところだから行くのやめとこうって思うんですって。
> だから、閉じ込めておく、というのじゃなくて、猫の方が、自然に安心できる場所で過ごしていたらそれはお家の中だった、っていう感じになるそうです^_^


そうなのですか~気が楽になりました。 
出たそうでもないんですよね、ただ窓の外見てるだけで。
人間の勝手な妄想だったんですね。
脱走の話をよく聞くけど、もともと外猫だった場合が多いのかなあ?


> 久しぶりにコメント書いたら長くなっちゃいました〜〜(^^;;

嬉しいです~ありがとう~~~~!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年05月23日 14時03分 
  • [編集]

No title 

私もショッピングへ行きたかったが、日曜日の午後は、時間切れ。 日が長くなったから、日曜日ももうちょっと長くショッピングが開いていたら・・・って思いません? あれもこれもと週末にしか出来ない事をやっているとあっという間に時間がなくなります。 悲

でも、今週末は、3連休だから・・・ もしかして、ショッピングを月曜日に出来るかも・・・と期待してます。 

猫ちゃんたち、相変わらず可愛い・・・。 昔飼っていた猫も外に出たこと無かったんです。 でも外に興味あって、何度か、外の世界へ出てみようか・・・と試みたのですが、一歩・二歩と出たくらいで、お家に逃げ帰ってきてました。 可愛かったな・・・。 その時、この猫は、家でしか飼った事無いからと思っていましたが、お友達の猫を見て、もしかして、猫の性格で外向けと内向けってあるのかもと思っています。

友達の猫も家だけで飼うつもりだったんですよ。 外は、危ないし。 それが、何が何でも外へ行くと意地を通して、飼い主の意向を反抗して外に出てました。 色んな所から、工夫して外に出てましたよ。 とにかく、お外が大好きみたいで、朝一番に外に出て、夕方まで、ずっと外で鳥を眺めたり、ネズミを追いかけたり、後は、工事中のおじさんたちを眺めているみたい。 

tomotanさんの猫ちゃんたちも・・・チャチャちゃんが外向けなのかもね。 コタロー君は、お家向けね。 

  • Kiko 
  • URL 
  • 2016年05月23日 21時51分 
  • [編集]

No title 

ウサギ地方も日曜日はいいお天気でした! 
Tomotanさんと考えることは同じ、
私もTがついてJがついてMAXXなお店に行きました~~~
そして、靴屋さんもはしご!!!笑
なんだかソウルメイトみたいに同じような行動の日でしたわね。ほほほ
私、今 べっ甲のアクセサリーが欲しくて欲しくてヤバイです。
それからなぜか、麻のブレザー! 欲しい~~~~~~
また物欲復活で困ってます・・・・助けて~~~~~~~~
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年05月24日 09時33分 
  • [編集]

kikoさんへ 

> 私もショッピングへ行きたかったが、日曜日の午後は、時間切れ。 日が長くなったから、日曜日ももうちょっと長くショッピングが開いていたら・・・って思いません? あれもこれもと週末にしか出来ない事をやっているとあっという間に時間がなくなります。 悲

そうですよね、日曜日に6時って早すぎます。 今8時過ぎても明るいのに。Kikoさんのようにフルに働いているとそうですよね、日曜日はあっという間に終わってしまいますよね。



> でも、今週末は、3連休だから・・・ もしかして、ショッピングを月曜日に出来るかも・・・と期待してます。 

セールもあるし! お買い物週末ですね(笑) 夏物がすごく欲しいんですけど、夏が短いんですよね、オハイオ、、。


> 猫ちゃんたち、相変わらず可愛い・・・。 昔飼っていた猫も外に出たこと無かったんです。 でも外に興味あって、何度か、外の世界へ出てみようか・・・と試みたのですが、一歩・二歩と出たくらいで、お家に逃げ帰ってきてました。 可愛かったな・・・。 その時、この猫は、家でしか飼った事無いからと思っていましたが、お友達の猫を見て、もしかして、猫の性格で外向けと内向けってあるのかもと思っています。

性格もあるかもしれないですね。 どんな性格の猫ちゃんも可愛くて、おもしろくて、もう夢中です。逃げ帰るなんてかわいい~~。


> 友達の猫も家だけで飼うつもりだったんですよ。 外は、危ないし。 それが、何が何でも外へ行くと意地を通して、飼い主の意向を反抗して外に出てました。 色んな所から、工夫して外に出てましたよ。 とにかく、お外が大好きみたいで、朝一番に外に出て、夕方まで、ずっと外で鳥を眺めたり、ネズミを追いかけたり、後は、工事中のおじさんたちを眺めているみたい。 
>
> tomotanさんの猫ちゃんたちも・・・チャチャちゃんが外向けなのかもね。 コタロー君は、お家向けね。 


そうですね、外は危ないけれど、そうしても外に出たい猫ちゃんもいるかな?
ハーネスでお散歩させる人も増えましたね。
チャチャは何でも興味あって鼻を突っ込むタイプです。 コタローは家の中でもビクビクしてます(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年05月25日 08時59分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> ウサギ地方も日曜日はいいお天気でした! 
> Tomotanさんと考えることは同じ、
> 私もTがついてJがついてMAXXなお店に行きました~~~

いいお天気になってきましたよね~~
おおお~~~~行ってきましたか!! TでJでMaxx そうですねMaxxでした。
やっぱり好きだ~~。 ウサギさん地方にもRossないですか?


> そして、靴屋さんもはしご!!!笑
> なんだかソウルメイトみたいに同じような行動の日でしたわね。ほほほ

靴屋のハシゴなんて全く同じです(爆)
もしや、白いサンダル探してますか?? 私はスニーカーとサンダルです。


> 私、今 べっ甲のアクセサリーが欲しくて欲しくてヤバイです。
> それからなぜか、麻のブレザー! 欲しい~~~~~~
> また物欲復活で困ってます・・・・助けて~~~~~~~~

べっ甲お好きでしたよね!!バッグ持ってませんでしたっけ?
麻なんと!パンツを買ったんですけど、上着もあったら良いなあなんて思いました。ぎゃ~~。
夏の麻はかっこ良いですよ!! 
物欲は私も収まりませんよ~。今すぐ行きたい(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年05月25日 09時04分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム