洋服と靴、ちょいカスタマイズ

な~んと、また風邪ひいちゃいました。 あの恐怖の買い物デーで誰かにうつされたのかな?
でも今年は夫も何回もひいているんです。 (買い物は一緒に行ってない~)

あの長い長い寒い冬を耐えたのに、今頃ひどい~~。

また一日ボーッとしてます。 まあ、いつもなんですが(笑)

そろそろ投稿エッセイもはじめますよ。 うふふ~~。
書き直し中です。
あと、、ペンネームが決まらない(爆)

そんな色々と趣味が多いTomotanですが、ちょこちょこやっているのは

カスタマイズ

洋服が大好きなんですが、ちょっとここが気に入らない、なんてときに少しだけ変えたりします。

ボタン変えたり、スタッズつけたり、なだけですがTシャツは割と加工してます。 皆してるかな?

ベーシックなのは1,2の首周りを切る。 
縫う時もありますが、ヘヤーダイ用なんかはもちろんそのままで。
20160506_160406.jpg

3,4は袖の加工。  こうやって(コールドショルダー)にカットしたり。 長いのは結んだり。
5、は長めのタンクトップなんかに。 裾を同じ間隔に切っていって、大きめビーズを通して結んだりします。
前に作ったんですが、、、若すぎた、、、笑

Rockな感じのものを作るの好きです。 昔衣装をよく作ってました(笑)←ヘビーメタラー

作るというか、やはりヒモ変えたり、スタッズ付けたりですね。

で、古くて切れたベルトなんかもとっておいて切り取って遊んだりします。

このチョ~カッコ悪いコッペパン靴を(でも好き)

20160504_163018_20160513083916752.jpg

こんな風にしようと思って

20160504_163030.jpg

ちょっと感じが変わります。

Kマートでたまにあるセール 2足目1ドル。 
「1ドルて!!ふんが~」って思って買ってきて履いてない安っぽい靴を

20160504_163044.jpg

これもいけそう? こっちはキラキラかな?

20160504_163100.jpg


「ちょっと通りますよ」 「チャチャさん!」

20160504_163053.jpg

それから、もう何年も前に買ったのですが、サポートがなくてパカパカ歩けなかったサンダル。

20160504_163223.jpg

じゃあ、サポート用の強力ゴムとかつければいいか?って。 
でもこういう商品たしか日本で売ってた! 買ってこよう。

20160504_163233.jpg

日本の用に便利なものがないアメリカでは工夫するだよ。

前から書いてた乳がん手術用のブラもTシャツなんかを丸く切ってブラの裏にポケットをつけます。
結構高いんですよね、専用のブラ。

こんな風に縫います。点々部分はブラに縫い付ける部分
真ん中の切れ目は立体的にするために切って塗ってます。(お椀ふうに)

 snap_kotachacha_2014831252_20160513083434959.jpg


それから~こういう普通の襟ぐりを

20160505_170111.jpg

こういうの良いかな?

20160505_170336.jpg

こっちも良いな。

20160505_170138.jpg

なんて考えるのがすごく楽しいです。 気が向いた時だけ(こら)
考えて、、やらない、、というのも多いです(笑)

最近考えが変わってきました。
一時期(いい年だから)ちょっと良い物を、なんて思い込んでいて例えばピアスはゴールドのみなんて感じが数年続いたのですが、、 もっとジャンクな可愛いのをジャラジャラ付けたい気持ちに変わってきました。

これが吹っ切れたってこと?(違)

例えば夏木マリさん。 私より年上ですが穴あきジーンズ履いてジャラジャラプラスチックのネックレスつけててカッコ良かった~。
セクシーな頃から好きですが(絹の靴下~) かっこ良い大人の女性。

いつの日か自分の欠点とか全部好きになりたいな、なーんて思うのです。

ぽっちゃり歌姫のメーガントレーナーは勝手に細くフォトショされてすごく怒ったそうです。

ありのままの自分を受け入れて、それが好きと言えるって素晴らしいことだなと思います。

わたしは、まだまだだなあ~~やっぱり、もうちょっと痩せたいと思うけど、、、

食べることが好きなんだああ~~~(笑)



クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すごいですね! 
アイディアがあふれてる~~~

私も昔は色々と洋服や小物をいじってましたが、最近やってませんわ。
久しぶりになにかカスタムしてみようかしら・・・・・笑

NoTitle

tomotanさん、風邪を引いてしまったのですね。 やっぱり、ショッピングは、私行こうね。 そしたら、3時間以内で消耗するから。 早く元気になってくださいね。 

tomotanさん、器用ですよ! 好きなんですね。 tomotanさんのような素敵なお姉さんがいたら・・・私も楽しいだろうなって思います。 私の場合は、目移りがいっぱいして、結局、決めるのに時間が掛かって、そこで、又、体力消耗です。 

食べる事が好きなのは、良い事ですよ! 食べれるうちは、元気だって事です。 私の母親が、歳になってから、病気の影響で物凄く細くなってしまって、今では、心臓がバクバクして歩けないくらいです。 外にも殆ど出れないくらい酷いの。 だから、母親に『年取ってから痩せるのは、良くない! 痩せなくっていいのよ。』と良く言われますわ。 

夏木マリと言えば、Gメン75??? 古すぎ? 懐かしいと言うか、あの刑事もののドラマが怖いながらも観ていました。 小さかったから、物凄く怖かったの。 でも、いつも素敵な女性が出ていて・・・と覚えています。

悩めるうさぎさんへ

> すごいですね! 
> アイディアがあふれてる~~~
>
> 私も昔は色々と洋服や小物をいじってましたが、最近やってませんわ。
> 久しぶりになにかカスタムしてみようかしら・・・・・笑

ありがとうございます。
アイディアはあるんですが、、よく失敗します(笑)

なにもないところから作れないのですが、ちょこっといじるのが好きです。
母は洋服もバッグも作るんですが、最近は面倒くさいそうです。

Kikoさんへ

> tomotanさん、風邪を引いてしまったのですね。 やっぱり、ショッピングは、私行こうね。 そしたら、3時間以内で消耗するから。 早く元気になってくださいね。 

はい、なんか鼻風邪ですかね?何年もひかなかったのに、今年は夫と私何回も引いてます。


> tomotanさん、器用ですよ! 好きなんですね。 tomotanさんのような素敵なお姉さんがいたら・・・私も楽しいだろうなって思います。 私の場合は、目移りがいっぱいして、結局、決めるのに時間が掛かって、そこで、又、体力消耗です。 


素敵なお姉さん~~?ありがとうございます。実の妹は全然そんなこと思ってないと思います(笑)
目移りしますね~!!あと昔みたいに(好き!)なだけで買えないですね、体型とか容姿とか。


> 食べる事が好きなのは、良い事ですよ! 食べれるうちは、元気だって事です。 私の母親が、歳になってから、病気の影響で物凄く細くなってしまって、今では、心臓がバクバクして歩けないくらいです。 外にも殆ど出れないくらい酷いの。 だから、母親に『年取ってから痩せるのは、良くない! 痩せなくっていいのよ。』と良く言われますわ。 

そうですね、歩けなくなるんですよね。美味しいもの食べるの大好きなんです。おまけに太りそうなものばかり好きです。
痩せなくてもいいから、ちょっと絞りたいなと思っています。


> 夏木マリと言えば、Gメン75??? 古すぎ? 懐かしいと言うか、あの刑事もののドラマが怖いながらも観ていました。 小さかったから、物凄く怖かったの。 でも、いつも素敵な女性が出ていて・・・と覚えています。


Gメン出てましたっけ? 覚えてないですが、高校生くらいの時に憧れてました。大人の色気~すごいなーって。
かなり恒例になられたと思うのですが……すごく素敵です。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: