私の変な英語と夫の変な日本語

いつも夫の間違った日本語ばかり紹介するのでフェアではないと思い、私の変な英語ほんの少しだけ紹介します。

もちろん私も良く間違えます。 その上おしゃべりなのでよ~く笑われます。 つられて笑いますが、夫から笑われるとムッとします。 「なによー栗きんとん大統領のくせに~」と怒ります。 過去の記事

私の過去最大の間違いを発表します。

結婚した当時(18年くらいまえですね)買い物リストを書いていたときのことです。

早く英語を覚えなくちゃと、英語で書いていました(ううう、けなげなかわいい妻)

『食料品リスト、できた。 後は、そうだ、フックを買わなくちゃ。 ええ?スペル、、どう書くんだっけ??
あ、HU、じゃないよね、英語だから、そうか、、FUだよね、それからクッてところKUじゃないよね、ックって言う発音の英語はCKだよね!、できた~」。 って。

リストを見た夫の顔は18年たっても忘れられません。

「うん、うん、ミルク、卵、ファ~ック??」って。

く、くやしい。 そんなに笑わなくても良いじゃない。 

でもこの話すると受けるのでパーティーなどでよく披露しちゃうんですが。

あまり考えないで喋るので似た言葉は駄目ですね。

Testify(テスティファイ)証言  とTesticles(テスティコーズ)睾丸 を間違えたことも、あります。

テスティ。。。まで同じ言葉なんだからクリントン台所よりましだと思うんですけど。 

お待たせしました。 今日も夫は笑わせてくれました。

母はお仕事、息子は留守番、私たち2人で出かけることに。

私『息子~猫のうんこ、取っといてよ~』 息子『ええ~~いやだなあ~、今すぐ?』
 
夫は(Please)イコール(~下さい)って覚えています。 なので、大声で

「うんこ!ください!!」

夫よ、父親の威厳だいなしだよ。


snap_kotachacha_201126215358.jpg



一人でも多くの人に元気を出してもらいたいと思っています。
ひと目に触れやすいようにクリック応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ご主人がメモを見たとき、どんな顔をしていたのだろうと思うと、失礼ながら、笑いが止まりません(笑

「こらー息子、ちゃんとやっとかないと、ダメだぞ!」って顔をしながら「うんこ、ください」(笑
ご主人、ナイスです!(笑

しかし日本語って難しいですよね~!
「取っておいて」も、保管するって意味もあるし、もしも旦那さんが、プリーズ=してください。と覚えていたら・・・。
とか思って、また大笑いしてしまいました(笑

momeさん、こんばんは!!

全然失礼じゃないですよ!!大爆笑大歓迎(笑)

> 「こらー息子、ちゃんとやっとかないと、ダメだぞ!」って顔をしながら「うんこ、ください」(笑
> ご主人、ナイスです!(笑
Momeさんもナイス!ちゃんと状況わかってくれてうれしいです。
だめだぞ!って男らしく「うんこ、ください!!」

廊下でしゃがみこんで大笑いしてしまった。

日本語も英語も微妙な言い回し方があって、それで喧嘩になることもありました。
でもびっくりするくらいへんな言い方もするので、ブログ用にメモをつけます。

No title

お・も・し・ろ~い!!!
ものすごく考えながらFUCKって書いちゃったtomotanさんがかわいすぎます!!! 萌え!!

ayahさん、こんばんは!

なはははは!! 自分の失敗は忘れる性格ですけど、これははっきりと覚えてますね!
すごく考えたのに、、かわいい? かわいくないですけど、ありがとうございます。
こんな単語もかけないのに結婚したんだなと思うとすごいですね(笑)

No title

初めまして。さきほどこのブログをみつけてまだ全部読んでいないのですがいろいろ共通点があるような気がしてメールします。私は去年乳癌が発覚して非浸潤癌で早期だったのですが、乳管の中をかなり広がっていたそうで8ヶ月の間に乳癌手術が3回、再建手術が1回でようやく一区切りついたかなという感じですが、手術の時の検査で卵巣が腫れていることが発覚して経過観察中です。私の場合は卵巣がとっても恐くてもう取ってしまって
はっきりさせたいけど、手術はちょっと今は嫌だなとか
気持ちが揺れています。ちなみに日本在住ですが2回目から4回目の手術はトリプラーに行って手術してきましたよー。tomotanさんに比べたら自分の経験なんてなんでもないですがその時は落ちこむときもあってハワイの空気に随分癒されました。それからだんなはミリタリーで、家族から私は猫ばばぁって呼ばれています。又お邪魔させてもらいますね。

ちいままさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。

すごい!共通点だらけですね!! ミリタリーで日本に住んでいるんですね、私もそうでした。 やっぱりトリプラーに行くんですね。 たまたまハワイに空きがあったので、そのまま6年いました。 
癒されますよね、ハワイの空気に。 病室はオーシャンビューでした(笑)

私も抗ホルモン剤を飲みだしてから卵巣の腫れがあるといわれて、中にがん細胞があるかはわからない、なので開けてみるだけにするか、とってしまうかを選べといわれました。それに、飲んでいたタモキソフィンが子宮がんを誘発することがあるというので、思い切って子宮と卵巣を取ってしまいました。

結果としては大正解だったと思いますが、当時の葛藤はすごいものがありました。男になるよう、なんて(笑) 

早期でも心配ですよね。 何回も手術をされたし、落ち込むような事だってありますよ。 私はすごくありました。これから、抗がん剤はされるのですか?

何か質問があったら気軽に聞いてください。 メールのほうが良かったら、そうします。

コメントありがとうございました。

No title

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

FUCKって!
旦那様の言い方、きっと、ちょっと声を高くして
すんごい抜群な発音で叫んだのでしょうね^^
もう、面白過ぎますってば~~(≧∀≦)

いいなぁ。おいしいネタ持ってますな^^

旦那様、、、面白過ぎて笑いが止まりませんっっ
おぉっと、笑ってる場合ではない!
旦那様、父親の威厳を、早急に取り戻して~~ヽ(;´Д`)ノ

No title

早速のお返事ありがとうございます。tomotanさんは子宮、卵巣摘出は後悔してらっしゃらないのですね。私も別の病院でMRIをとってからもう一度考えてみます。その時は又こちらで相談させて頂けたら嬉しいです。昨日知り合った方は9年前に乳がんの手術をされたそうで9センチのしこりがあったそうですが、とてもお元気にされていて、そういう先輩サバイバーがいると励まされますね。tomatanさんもお身体に気をつけて頑張ってくださいね。

No title

tomotan~

爆!!
それ、ネタでしょ~~?!爆爆!!も~いいネタもってるなぁ!!

私の英語力は、やっぱり近くの人の影響が強いから、旦那の言葉遣いに似てくる。=めちゃくちゃ、汚い言葉ばかり・・。自然に口から出ちゃう時は怖いと思った。
一度、LTって訳が軍の上のクラスの人の呼び名で、スペルと意味が分からないけど、リテンダントだったかな??私、あの人リターデット?(糞とか頭がおかしいとかの意味の)と言って大爆笑された事ある。本人に言わないで良かったよ。汗

私、読み書きが駄目駄目で、電話も苦手。旦那のママから電話で、大笑いしないといけない所をシ~ンって。何がおかしいのか意味が分からんって黙ってたら、あっちは大笑いしてたり。爆 

言葉って難しい!!でも、面白ですよねぇ。


No title

私なんていまだに毎日笑われています。。。先日もzipperを思いっきりジッパーって言ったら、それから毎日zipperを指差して、これは何?って聞いてくるし。。。たぶん一生笑われるんだろうな。

 おはようございます、tomotanさん

 あはははっ!!
 異国の方と結婚願望のある次女と
 読みました♪
 次女はいいなぁいいなぁ☆と目を
 ハートにして見ていました!
 私も何度も読み返して爆笑してしまいました。
 
 tomotanさんの素敵な家庭が見えました♪

Norori*さん、こんばんは!

> 旦那様の言い方、きっと、ちょっと声を高くして
> すんごい抜群な発音で叫んだのでしょうね^^

そうです、そうです。 コントのよう、、。

> 旦那様、、、面白過ぎて笑いが止まりませんっっ
ありがとうございます。
私の英語も同じように聞こえてるかもしれません。

今もNororiさんて書こうとしてNoroshiさんってかきました。 

ちいままさん、こんばんは。

>tomotanさんは子宮、卵巣摘出は後悔してらっしゃらないのですね。

はい!全然です。 でも若い方はすごく悩むと思うんですよね。 私は子供もいたし、どっちにしろ抗ホルモン剤を飲んでいて更年期のしょうじょうがでてたので、決断しました。 すっごくすっきりです!!

私も別の病院でMRIをとってからもう一度考えてみます。

そうですよね。 よーく考えてセカンドオピニョンも聞いてからがいいと思います。
私でよければ、いつでも相談に乗ります!! 
9センチ!でもお元気!ああ~~嬉しいですね!! 励みになりますよね!!
これからの治療がんばってくださいね。

スージーさん、こんばんは。

あははは、ネタじゃないですよ~。 本当に昨日のことです!
 
私のはかわいい新婚の頃のはなしです~。

旦那様言葉が悪いのですか? LA向きです(笑) ここに来てびっくりしました。
似てきますよね、夫婦の話し方って。
うちはどっちもおかしいですね、天然一家です。

ミキさん、こんばんは。

だんなさん、いやん。 いぢめて喜んでる~。 すごく可愛かったんですよ。
私も毎日変なこと言ってます。 これからメモッておこうと思いました。

Komakoさん、こんばんは。

>  次女はいいなぁいいなぁ☆と目を
>  ハートにして見ていました!

ええ!!「うんこ、ください」がいいな~って。

娘さんに変な影響を与えてしましました?

>  私も何度も読み返して爆笑してしまいました。

ありがとうございます。うれしいです。
言葉の壁で分かり合えないこともあったり、けんかの元にもなりますけどね。
でもお互いが歩み寄ると、こんなに面白くなります。

変な家族ですね。

うらやましいご家族ですよ!

 楽しそうな光景に憧れているようです。
 
 正直たしかに、下ネタも大好きですねぇ~v-415

komakoさん、こんにちは!

そうだったんですね、変なだんなさんが欲しいーのかとおもっていました、あはは。
確かに楽しい家庭です。 けんかもしますけど、お互いが支えあってる感じがします。
そして、下ねた、皆好きです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ