映画 Enough said 大人の恋には嘘がある

以前から紹介すると言ってた映画です。
なんと!!ホラーじゃないです(笑)
ホラーとサスペンス以外もちゃんと見るんですよ~。

で、こちら Enough said


Enough said は(もういいよ、言わなくてもわかったよ)みたいな意味なんですが、日本の映画題名はまさかの
(大人の恋には嘘がある) う~んどうなの、これ?
あれよりも良いかな、、前に書いたんですが 過去記事こちら 映画のセリフ

The Burning Plainという素晴らしい映画を見たので、ブログに書こうとさがしたら、なんと邦題は
(あの日欲望の大地で)

映画自体もすごく良かったんですが、乳がん手術をした人に見てもらいたいと思った映画です。 
勇気が出る素晴らしい台詞があります。

Enough saidに戻りますが、ソプラノズのJames Gandolfiniはこの映画が遺作となりました。

ロマンチックコメディー 苦手なジャンルなんです。 なんでか痒くなるような、、(笑)

でもこの映画はロマンチックという言葉とは程遠くて、カッコ悪い大人2人のもどかしい恋、というか、、。

離婚してマッサージ師をしているちょい疲れた中年女性。ティーンエイジャーの娘がいます。 あるパーティーで出会った男性と付き合い始めて、、で、いろいろあるんですがガンドルフィーニすごく良い味出しているんです。

家デートだからとジャージのままとか、しかも破けてたり(笑) ソプラノズと大違いの役。 
この2人のカッコ悪さがなんていうか等身大でいいなあと。 
モデルみたいなカップルばかりじゃないよねえ、特に大人ってもっと恋とか愛とかよりもこうやって手探りで歩み寄るんじゃないのかなあと思いました。

とっても好きな映画で、テレビであるとふと見てしまい、何回か見ました。 

最近見て好きだった映画は

Poster_Cop_Car.jpg


 Cop car ケビン・ベーコン この映画おもしろかったです。 少年2人もすごく可愛くうまかった。 家出してちょっとしたイタズラでパトカーを盗んで犯罪に巻き込まれていきます。 くすっと笑えるところもあり、ハラハラするところもあり、良い映画でした。


それから、ちょっとだけ、ホラーも紹介します(笑) こちらはオススメではなくて、だめだこりゃ、です。

Unfriended コンピューター画面だけが出てくるホラー。 今の時代にあっていてアイディアはすごく良かったと思うんだけど、、怖くないしギャーギャー全員で叫んでいるだけ。 途中からええ~~こんだけえ?とこれはつまんなかったです。

それからこちらはもう少し良くて
It follows 性行為で相手に幽霊?を移すことができるという新しいアイディアで、こちらの方が怖かったです。 でも説明してないことが一杯で不満が残りました。
 映像は良かったです。最初のほう展開が遅くて、一度見るのやめたくらいですが後半は「きた~きたきたよ~」なんて感じで怖かった。

映画も楽しいですね。でも最近はドラマのほうが好きです。 
ゲーム・オブ・スローンズが始まったのですごく嬉しい。 
こちらも見るのやめようかとも思ったのですが、やっぱり見届けなくては!と(笑) 

それでは楽しい週末をお過ごしください。
あ、日本はゴールデンウイークですね!懐かしいなあ。




クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

Enough Saidを観たいなと思っていたんです。 大人って言うか、私たちの歳になると『好き』なんて感覚一つで、恋愛なんて出来ないですよね。 現に私がそうです。 大学生だった頃と違って、色んな条件が有るって言うか、時間が掛かるというか。 私の恋愛そのものです。 この映画みていないから、どこまで、私と似ているか分かりませんが。 

それとその前に付き合ったボーイフレンドも私の帝王切開の傷跡をみて、『君のHistoryだね。 だから、気にする事ないよ。』と言ったのを覚えています。 それ以来、気にしなくなりました。

ホラーは、駄目なんで・・・スルーです。 Cop Carは、調べてみます!!

tomotanさん、私もお気に入りに登録させてくださいね!! どうも好みの映画やドラマが違うけど、tomotanさんのファンです!  私も映画よりドラマが最近は、お気に入りです。 

Kikoさんへ

> Enough Saidを観たいなと思っていたんです。 大人って言うか、私たちの歳になると『好き』なんて感覚一つで、恋愛なんて出来ないですよね。 現に私がそうです。 大学生だった頃と違って、色んな条件が有るって言うか、時間が掛かるというか。 私の恋愛そのものです。 この映画みていないから、どこまで、私と似ているか分かりませんが。 

この映画すごく良かったです。いろんなことがうまく行かなくて、もどかしくて。全然素敵な恋愛映画じゃないんですが、本当わかる~っていう感じです。 リアルっていうか、なんかすごく好きな映画でした。


> それとその前に付き合ったボーイフレンドも私の帝王切開の傷跡をみて、『君のHistoryだね。 だから、気にする事ないよ。』と言ったのを覚えています。 それ以来、気にしなくなりました。

いいですね~そのセリフも! そういう一言で全く気にならなくなるんですよね。言葉って力があるなあっていつも思います。

> ホラーは、駄目なんで・・・スルーです。 Cop Carは、調べてみます!!

ホラーはアレですが、Copcarはなかなか面白かったです。 でもこれもバイオレンスシーンあるし、好き嫌いが別れるかな?と思います。


> tomotanさん、私もお気に入りに登録させてくださいね!! どうも好みの映画やドラマが違うけど、tomotanさんのファンです!  私も映画よりドラマが最近は、お気に入りです。 

きゃ~~ファンだなんて、ありがとうございます。うれし~~。 洋服やメイクの好みは似ていて映画とドラマの好みが違うんですよね、おもしろいですよね。 ドラマ見始めると映画が短くかんじます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ