応援しています。 全ての癌患者さんへ

今、この瞬間にも苦しんでいる癌患者さん、たくさんいらっしゃると思います。

13年前同じ思いをした私に何が出来るかといつも考えています。

健康な人には少しでも早期発見の大事さを伝えたいと思いますし、癌患者さんには(希望)はあるのだと発信していきたいのです。

すごく元気になった人がいるんだって!と。 

食事もジャンクでひどいらしいのに元気だって(笑)と。

私が闘病中、奇跡のような話をたくさん聞いて元気づけられました。

「なんだ、私も大丈夫だ」って思えました。

そんなふうに思ってもらえたら良いなと思います。

それから「がんって怖いんだ、早く検査に行かなくちゃ」と若い人たちにも考えて欲しいのです。

闘病記を本にしたいなと思ったこともあり、企画やさんと話をしましたが、闘病記はもうたくさんあり特にハワイでの闘病であまりニーズがないのではないかというニュアンスのことを言われました。

それでも諦めたわけではありません。

電子書籍それからがん患者会の体験記とか、、いろいろ考えています。

前回の記事の投稿小説も、小説だけではなくエッセーカテゴリーもあるので、エッセーを書いていこうと思っています。

ひとりでも多くの人の目に止まりますように。

。。。。。。。。。。。。。


ブログ村の癌カテゴリーのトトロさん、すごくがんばっておられます。

乳がんからの転移、どんなときにも諦めず明るく前向きなブログで勇気づけられます。
パンパンに晴れた足は皮膚がさけて血が出ている、呼吸が苦しくて酸素ボンベをつけていて、それでも

「今日は出勤です」

なんていう更新があり、そのすごいバイタリティーというか強さに感動します。

今の状況は非常に厳しそうですが、奇跡が起きて欲しい、、。 
「元気になりました~」なんて更新が読みたいと思います。

コメントをしあったこともなく、いつも応援クリックを押すだけですが、遠くから応援しています。

グログを書いている方、コメントをくださる方、もちろん実際のガン友(?)も応援しています。
世界中のガン患者さんへも同じ思いです。

ある日、びっくりするような奇跡の薬ができて、あっというまに癌がなくなると良いね。

心からそう思います。

医療は進歩してるもんね! 

だいじょうぶ!! がんばりましょう!!






クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜‼︎

先週PET検査をして、今日結果発表でした。微妙に体調が悪い日々が続いていたので不安いっぱいでした。
首から下・股から上のリンパ全般、骨盤・右鎖骨・右肋骨に転移していました。
が、リンパ全般の転移は消えてました〜〜‼︎
骨転移に関しては若干残ってはいましたが、7割がたは消えてました〜(๑>؂<๑)۶
そんな時になんてタイムリーなtomotanさんの記事!びっくりしました。
もし、不快に思われる方がいらっしゃるなら削除してもらって大丈夫です。


エッセイですか!
すごいなぁ。
ぜひ!書いてほしいです!
紙の本でも、電子書籍でも買いたい〜。


初発時告知・あれよあれよと決まる手術スケジュール・初めての抗ガン剤に対する恐怖…ショックなことばかり続きますが、いつか振り返れる日がきますよね。


厳しい状況でも必死に頑張られている方はたくさんいらっしゃいます。
私も頑張らなきゃって思います。
勇気をもらえます。

大丈夫!
みんな一緒に頑張りましょう!

ゆうさんへ

> こんばんは〜‼︎

ゆうさん、こんばんは~~!

> 先週PET検査をして、今日結果発表でした。微妙に体調が悪い日々が続いていたので不安いっぱいでした。
> 首から下・股から上のリンパ全般、骨盤・右鎖骨・右肋骨に転移していました。

↑ええええええ転移が増えたということですか? ゆうさん~~。ショックでしたよね、、。
でも、私は(リンパと骨)転移は治療できるって聞いてます!! 

> が、リンパ全般の転移は消えてました〜〜‼︎
> 骨転移に関しては若干残ってはいましたが、7割がたは消えてました〜(๑>؂<๑)۶


ね!ね!!うわ~~~い!!!嬉しいです!!
医学進歩してますよね~。骨転移の方もやっつけちゃってください。


> そんな時になんてタイムリーなtomotanさんの記事!びっくりしました。
> もし、不快に思われる方がいらっしゃるなら削除してもらって大丈夫です。

削除なんてしませんよ~。ゆうさんのこといつも考えていますよ。
ゆうさんもお仕事復帰されてるし、本当にすごいなと思います。
べそべそ泣いてばかりいた私とは大違いです。
だから、大丈夫って思うんです。
生きる力がある人! 



> エッセイですか!
> すごいなぁ。
> ぜひ!書いてほしいです!
> 紙の本でも、電子書籍でも買いたい〜。


きゃああ~~がんばるうう~~~!! 
闘病日記はここにUPしているし、書ききれなかったことも書いちゃおうかなと思っています。
紙の本はもちろん憧れで夢ですけど、、キンドル本とか、、できるかなあ?
それともやっぱり携帯小説の中で?とか考え中です。


> 初発時告知・あれよあれよと決まる手術スケジュール・初めての抗ガン剤に対する恐怖…ショックなことばかり続きますが、いつか振り返れる日がきますよね。

そうなんですよね。 がん告知からのあれやこれやがあまりにも非日常でえ?え?え?と続いていくんですよね。
ショックの連続で打ちのめされますが、そういつかふっきれます。 忘れちゃったりもできます(笑)



> 厳しい状況でも必死に頑張られている方はたくさんいらっしゃいます。
> 私も頑張らなきゃって思います。
> 勇気をもらえます。
>
> 大丈夫!
> みんな一緒に頑張りましょう!


そうですよね! 皆で頑張りましょう!!
すごく厳しい状況でも決して諦めない人話しを読むと勇気づけられますね。

癌の特効薬だって私は夢じゃないと思います。
結核だって昔は不治の病と恐れられたし、その前は盲腸だって亡くなる病気だった。
近いうちに(すっごく効く)薬ができると信じています!!

こんにちは、Tomotanさん!

小説やエッセイを発表されたいとのこと、素敵ですね。

実は今まで書いてこなかったのですが、私の母もステージIVの乳癌で左胸全摘し、抗ガン剤治療しました。
最近は祖父母の家の片付けに行ったりしていて大変みたいですが、元気にしています。
今年65歳になります。

そしてうちの母も小説を書くのが夢だったようで、10年近く前に文芸社から小説を自費出版しました!
世間一般にはそれほど読まれていませんが、本のはじめにと終わりに闘病のことや自費出版しようと思ったきっかけが書いてあり、娘ながら感動してしまいました。
自慢の母です(o^^o)
近くに住んでいたら、きっとTomotanさんと良いお友達になれそうなタイプの母です。
猫や海外ドラマ、ドドメ色の口紅も大好きです( ^ω^ )
Tomotanさんの活動応援しています!!

Manaさんへ

> こんにちは、Tomotanさん!

Manaさん、こんにちは~~~!

> 小説やエッセイを発表されたいとのこと、素敵ですね。

はい、やってみたいです。 今はまだワードパットに少しづつ書いているところです。


> 実は今まで書いてこなかったのですが、私の母もステージIVの乳癌で左胸全摘し、抗ガン剤治療しました。
> 最近は祖父母の家の片付けに行ったりしていて大変みたいですが、元気にしています。
> 今年65歳になります。

そうだったのですか。 左胸の全摘、同じです! お元気だということで本当に良かったですね!
離れているし、心配ですよね。


> そしてうちの母も小説を書くのが夢だったようで、10年近く前に文芸社から小説を自費出版しました!
> 世間一般にはそれほど読まれていませんが、本のはじめにと終わりに闘病のことや自費出版しようと思ったきっかけが書いてあり、娘ながら感動してしまいました。


そうなのですか!!自費出版と言うのも考えたのですが、経済的に難しかったんです。 文芸社さんは確か前に面白い日本語の本のお話を共同出資という形で頂いたのですが、共同でもかなり高額でしたので諦めました。 お母様素晴らしいですね!


> 自慢の母です(o^^o)
> 近くに住んでいたら、きっとTomotanさんと良いお友達になれそうなタイプの母です。
> 猫や海外ドラマ、ドドメ色の口紅も大好きです( ^ω^ )
> Tomotanさんの活動応援しています!!


(自慢の母です)と言われてお母さん嬉しいと思う~!!
そういえるManaさんも素敵です。
ネコとドラマとドドメ色!!(爆) 似ているタイプなのですね!
早期発見の大切さを地道に活動していけたらと思っています。
ありがとう~~! 

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: