Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

趣味の話 油絵進んでいません。

20160415_161600.jpg

昔書いた油絵です。

趣味は、、10代ははダンス活動&20代はヘヴィメタバンド活動(笑)
読書はずーっと好きです。

20台半ばスキューバダイビングをしたこともありますが、ハマりませんでした。
素潜りは好きです。 これもハワイに住んでいたのに、あまりやらなかった~(闘病が主だったので)

30代になり英語勉強をはじめて、これは趣味と言うか勉強というか、、でもその関係で夫と知り合いました。

今は読書とドラマ鑑賞とアクセサリーや洋服をちょっと改造したり、、

それから油絵と水彩画(昔の趣味で今ではないけど、やりたいこと)

あ、ブログも趣味ですね! 、、と、いつも好きなことがありました。

最近は小説を書いて投稿しようと思っていたんですが、エブリスタというサイトは日本国内だけでした。え~ん。
他のところは今調べ中です。 
下書きをしだすと楽しくて、今ワードパッドに書いています。

それから絵も書きたいんですが、、、

(油絵始めます)って記事を書いたと思うんですが、、過去記事 雪のオハイオ。ゲストルームで油絵書きます
なーんて、いってたのに。

キャンバス真っ白


20160415_161550.jpg

上に飾ってるのはハワイで何枚か描いたハイビスカスの花。

ハイビスカスは何枚か書きました。

お花が好き。

これは水彩画です。
全部すごく古いものです。


20160415_161747.jpg


これも左下は鉛筆のスケッチ ハワイのバナナの木。 右上もハワイ。 後はやはり古い絵です。


20160415_161721.jpg


ハワイの海の絵は油絵にもしました。

また水彩をしたいかな、、。

時間もあるし、せっかく(?)田舎にいてあまり出歩かないんだから腰を落ち着けて、小説書いたり絵を書いたりすればいいのに、、って他人事みたいですが(笑)

なんだか、いつも片付けしている気がする~。 御飯作って、掃除して、、 後はネコと遊んで一日が終わる~ 
おかしいな。

一日が短くなってない??←そんなことない。

今日も2つドラマを見ました。←時間とってるのはそれもあるよね。

ゲーム・オブ・スローンズが始まっちゃった。 それから フィアーザウオーキングデッド。

映画も2日に一本くらいは見ているかも。←それもだ!(笑)

前から書くと言ってたおすすめ映画(グロくない編)今度書きますね。


明日は暑くなるって!!ひゃっほう。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久しぶりに出かけてきまーす。



この時間(午前1時)寝てることが多いニャンズ。
猫と遊ぶのは趣味ではなく、、、仕事、、奉仕?(笑)

20160310_202508 - Copy




クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村
関連記事

コメント

NoTitle 

tomotanさん、沢山、趣味が有って良いですね!!! 絵だって、素敵よ!!!  実は、Acrylicのペインティングのクラスをこの夏取ろうかなと思考中だったのよ。 でも、又、道具が増えそうで迷っているの。 気まぐれな私だから、続けるつもりないのに道具が多くなる趣味って、辞めとこうと誓っているので。 笑 

大学時代にアート専攻していたんですけど、先生達の好みで評価されるのが、どうしても納得いかなくって。 先生に好かれるアート(良い成績をもらうために)を目指していた自分が嫌で、思いっきり、ビジネスに専攻を変更したんです。 それで、今思えば、正解だったんですけど、当時は、先生方から『もったいない! ここまでやってきたのに!!』と文句言われましたよ。 でも、自分の人生が掛かっているんだから~~~アートで食っていけないと。 趣味でとどめ様と・・・ それ以来、絵なんて描いていないんです。 

今日のtomotanさんのブログで、昔を思い出した私です。 有難うね!! それとやっぱり、趣味が有るといいですよね。
  • Kiko 
  • URL 
  • 2016年04月26日 02時35分 
  • [編集]

NoTitle 

そうなんですよ、
キャンバスが真っ白のまま、放置されるって、
あるあるあるあるある! ですよね。
私も25歳くらいまでは漫画も絵も目茶苦茶描いてましたけど、
今はもうどうしても描けません・・・・・涙
今の私の趣味って、ドラマ鑑賞とブログだけだわ。汗
ほんと、毎日たったか終わっちゃって・・・・・
今はそういう時期なのかもですね。汗
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年04月26日 03時01分 
  • [編集]

Kikoさんへ 

> tomotanさん、沢山、趣味が有って良いですね!!! 絵だって、素敵よ!!!  実は、Acrylicのペインティングのクラスをこの夏取ろうかなと思考中だったのよ。 でも、又、道具が増えそうで迷っているの。 気まぐれな私だから、続けるつもりないのに道具が多くなる趣味って、辞めとこうと誓っているので。 笑 

Kikoさん、ありがとうございます! 素敵なんて言ってくれて優しい!! アートを専攻されてたんですね。わ~こんな絵をUPして恥ずかしい。 でも趣味って良いですよね、夢中になれます。 あ、私もすぐに飽きます(笑)


> 大学時代にアート専攻していたんですけど、先生達の好みで評価されるのが、どうしても納得いかなくって。 先生に好かれるアート(良い成績をもらうために)を目指していた自分が嫌で、思いっきり、ビジネスに専攻を変更したんです。 それで、今思えば、正解だったんですけど、当時は、先生方から『もったいない! ここまでやってきたのに!!』と文句言われましたよ。 でも、自分の人生が掛かっているんだから~~~アートで食っていけないと。 趣味でとどめ様と・・・ それ以来、絵なんて描いていないんです。 

アートからビジネスへ変更されたのですね。 でもそれが役に立っているんですね。
確かに好きなもので食べていくって難しいですよね。 それから大学ってそういうのありそう。
それ以来描いてないのはもったいないと思いますけど、気持ちわかります~!
最初に一歩というか一筆?がでないです。


> 今日のtomotanさんのブログで、昔を思い出した私です。 有難うね!! それとやっぱり、趣味が有るといいですよね。

わ~い、良かったです。 趣味って良いですよ、場所によっても趣味は変わると思うんですよね。 ハワイでは植物がぐんぐん育つので庭仕事が楽しかったし。 ここはやはりインドアな趣味ですね、、。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年04月27日 04時13分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> そうなんですよ、
> キャンバスが真っ白のまま、放置されるって、
> あるあるあるあるある! ですよね。

キャンバス10年前くらいに買ったんですよ(笑)ひどいですよね。
やる気スイッチというか、、なんか日常に流されて一日が終わっちゃいます、、。


> 私も25歳くらいまでは漫画も絵も目茶苦茶描いてましたけど、
> 今はもうどうしても描けません・・・・・涙


そうなんですか~~。 私も漫画っぽいん書こうと思ってワコムっていうPCにかけるペン買ったんですけど練習が必要で、、。
ちょい、、放置中、、、笑


> 今の私の趣味って、ドラマ鑑賞とブログだけだわ。汗
> ほんと、毎日たったか終わっちゃって・・・・・
> 今はそういう時期なのかもですね。汗

お仕事もされてるし、家事もあるし、夜ブログ書いたら終わり、みたいになっちゃいますよね。
なんだか、さーっと一日が終わっちゃいますよね。 不思議だ~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年04月27日 04時18分 
  • [編集]

NoTitle 

Tomotan

そう言えば、Tomotanかあちゃんも絵を描いてロスにいる頃にお店で売ってたよね??
Tomotanも素敵な絵を描くから、庭の前で売ったら?!
1人露店!!爆
椅子だして、コーヒー飲みながら本読みながら日本の物もちょっと出してみてガレージセール的な物をしてみる!!最高~~!! 父ちゃんと息子君がサクラで「おー素晴らしい絵だ!!」って、やってもらう。爆 コントだね。プププ
人生急いでたってしゃーないから、のんびり出来るのが最高の贅沢!!羨ましいよ!! 
生きてるだけで丸儲け!! 本当にそう思うわ・・・。




  • Utahスージー 
  • URL 
  • 2016年04月27日 09時43分 
  • [編集]

NoTitle 

上手ですね
出来たら 時間を決め キャンバスの前に立つようにするのもいいかも、、。

アイオワでの生活で自分のためだけに何かをしないと
何もないまま
それでも バタバタして終わりそうで
ダンス始めたり魔女会行ったりするようになったんですよね。

イリノイに帰ると
ダラダラして1日が終わります、、。^^

時間は実際 早く進んでいると言う人もいますよぉ〜〜^^

沢山のアーティストがこの世を去ったり
変化が起こっているとも言いますね。

小説を書くっていいですね


  • はちきんイジー 
  • URL 
  • 2016年04月27日 09時58分 
  • [編集]

Utahスージーちゃんへ 

> Tomotan
>
> そう言えば、Tomotanかあちゃんも絵を描いてロスにいる頃にお店で売ってたよね??

そう、よく覚えてたね!ペン画で日本の絵を書いて。今も趣味で猫の絵なんか書いてるよ。


> Tomotanも素敵な絵を描くから、庭の前で売ったら?!
> 1人露店!!爆
> 椅子だして、コーヒー飲みながら本読みながら日本の物もちょっと出してみてガレージセール的な物をしてみる!!最高~~!! 父ちゃんと息子君がサクラで「おー素晴らしい絵だ!!」って、やってもらう。爆 コントだね。プププ

↑ をい!1人露天って~さくらって~ケンカ売ってる?
夫はね演技だめだから(笑) マジなこと言うと自分の作ったものを売るようなサイトが有るよ。 でもそうなるとますます書きたくなくなるかも。


> 人生急いでたってしゃーないから、のんびり出来るのが最高の贅沢!!羨ましいよ!! 
> 生きてるだけで丸儲け!! 本当にそう思うわ・・・。

なにかあったの? そうだよ、生きてるだけでも丸儲け。 
今生きてることに感謝しなきゃだよね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年04月27日 10時09分 
  • [編集]

はちきんイジーさんへ 

> 上手ですね
> 出来たら 時間を決め キャンバスの前に立つようにするのもいいかも、、。

わあ、ありがとうございます。
時間を決めるんは良いアイディアですね。 そうしてみます!


> アイオワでの生活で自分のためだけに何かをしないと
> 何もないまま
> それでも バタバタして終わりそうで
> ダンス始めたり魔女会行ったりするようになったんですよね。

そうですよね、(自分の時間)ってとても大事だと思います。
私もダンスのクラス行きたいと思っているんですが、体型があれでそれなので(笑)なかなか勇気が出ません。
魔女会もすごいですね! 霊的なこと信じているので興味深いです。


> イリノイに帰ると
> ダラダラして1日が終わります、、。^^
>
> 時間は実際 早く進んでいると言う人もいますよぉ〜〜^^

やっぱり、、進んでますよね?なーんて。
今日もえ~もう夜~?おかしいよって言ってました。


> 沢山のアーティストがこの世を去ったり
> 変化が起こっているとも言いますね。
>
> 小説を書くっていいですね


今年は本当に多いですね。 いろいろなことが起こっていて。

小説はあまり向いていないかもです。 ワードパッドに書いているんですが、お話を作るのって結局(嘘)をつくるので、なんだか痒くなります(笑)ブログとエッセイの方がむいているかも、、。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年04月27日 10時15分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは〜

私も10代後半から20代前半はヘビメタバンド活動しておりました〜(笑)。

その後は仕事と飲酒と釣りが人生における最大プライオリティの趣味になり、そのまま突っぱしっていますが、油絵は小中学校の時に、お隣のお家のご夫婦が美大卒で近所の子供を集めて土曜日の午後に絵の教室をやっていたので、その時にやっていました。その後、絵画よりも音楽に夢中になっていったのですが、油絵の絵の具の匂いは今でも好きです。
  • ワキ 
  • URL 
  • 2016年04月27日 14時35分 
  • [編集]

ワキさんへ 

> こんばんは〜
>
> 私も10代後半から20代前半はヘビメタバンド活動しておりました〜(笑)。

ワキさん、こんばんは~~。
なんと!ワキさんもメタラーでしたか~(笑)
最初はジューダス・プリーストとヨーロッパのコピーをはじめて、4つ目のバンドでオリジナルをやりました。


> その後は仕事と飲酒と釣りが人生における最大プライオリティの趣味になり、そのまま突っぱしっていますが、油絵は小中学校の時に、お隣のお家のご夫婦が美大卒で近所の子供を集めて土曜日の午後に絵の教室をやっていたので、その時にやっていました。その後、絵下線の文画よりも音楽に夢中になっていったのですが、油絵の絵の具の匂いは今でも好きです。


油絵もしてらしたのですね~。 私も始めたのはそれでした。中学校の時に近所の人に教えてもらって、、。
高校生からはディスコ(クラブではない、、笑)とか原宿で踊ってて、バンドは20歳前半から30歳までやってました。
楽しい青春(爆)でした~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年04月28日 05時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム