春色の口紅は、、、、似合わなかった。

昨日のお片づけはあまり進んでいないのです。

ビフォー写真を撮って載せたのでアフターも載せたいのに、アフターに見えない(笑)

文庫本を靴箱に入れて(ちょうどいい大きさ) 地下室に運んで、、はた!と気が付きました。

本箱がいっぱいでクローゼットに入れちゃった。
クローゼットがいっぱいになってきたので地下室に持ってっちゃった。

全然解決になってない(爆)

(とりあえず見えなきゃ良い)が私の片付けの基本かもしれません(こら)

本はあまり捨てたくないんです。 やはり海外ということもあって買い直すと高いし、、。
2度と読まないという人もいますが、私は何年もたって読み返すこともあるし。

なので今回は雑誌を中心に捨てています。
片付け記事はまた来週書きますね。

今日は久しぶりにメイクアップのことを。

春になると春物の服や靴が欲しくなるのですが、メイク物も綺麗な色が欲しくなります。

特にリップは私はワインレッドとかマルーンみたいな濃い色が大好きなんです。

でも春になるとピンク色がいいな❤ 

いくつになってもきれいにしていたい。 おばちゃんだけど心は乙女(笑)
で、ランコムのおまけで、可愛いピンクの口紅を選びました。

きゃあ~❤

20160317_191602_201604241423494d6.jpg

塗ってみたら





撃沈



うわああ口だけが浮いている!! 

暗闇に浮かぶクチビル(๑˙❥˙๑)

怖いわ!
おばちゃん、やっぱり顔色とかくすんじゃってて薄い綺麗なピンクなんておかしいわ!

がっかりです。

でも諦めない! もう少し濃い目の青みが入ったフューシャピンクを買ってこよう。

でもその色って、、あれですね、イケイケ時代のあの色ですね。 
口紅の色って難しいですよね。

これ、おまけだったら良かったけど30ドルとか出して買ってたら立ち直れないな~。

あ、でも色混ぜて使ってますけどね(使ってるの)

日本で買ってきたのも失敗だった~。

意外と良い商品が多い(ちふれ)です。
でも色味がだめでした。
昔すごくいい色があってリピートしました。 300円位だったかな?

20160415_152141.jpg

こっちは似合うよ。 ド赤(笑) 

20160415_152315.jpg

こちらは全部おまけです。

20160415_152044.jpg

口紅はMACが好きなのですが、お店の雰囲気がどうも苦手です。
今ここのDIVAという色が一番好きですが、黒っぽい赤です。 

たぶん母が見たら(ドドメ色)って言うと思う(笑)

1_20160424145743082.jpg

すごく好きな色なんだけど、、でも春らしい色も欲しいな~。

YoutubeでもGoogleでも swatches をよく見ています。

特にYoutubeではリップの色味を実際につけてるのが多くてわかりやすいです。

よし!どピンクの口紅を探しに行こう! 
オススメがあったら教えてください~。



クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

あ〜わかります、それ。。。
頑張って始めたお片づけが結局右から左へ物が移動し、若干並び順が変わっただけっていうパターン。。。笑
地下室があるのは羨ましいですね〜。
拙宅はとにかく収納場所がアレなので本当に気合入れて断捨離しなくてはなりません。
はぁ〜〜 気が重い。。。苦笑

可愛いピンクのリップに惹かれるのもわかりますぅ。
結局ローズ系に落ち着くんですけどね〜
イケイケの頃の青みがかったフューシャピンクってどこぞの566番だったかしら?
みんな持ってましたね 笑
でもって夕方からは日比谷線があの香水の匂いで充満してましたよね〜。
昼間の銀座線のおっちゃん臭もなかなかですが今思えばあの香水も迷惑だったんだろうなぁ。。。

今プチプラだと主にリップというよりグロスっぽいやつで色づきと色持ちの比較的良いものを使うことが多いです。
tomotanさんならバッチリのせくすぃ〜な赤いリップも、童顔なおばちゃんの私には使いこなせないのでそこも羨ましい限りです!

Aki*さんへ

> あ〜わかります、それ。。。
> 頑張って始めたお片づけが結局右から左へ物が移動し、若干並び順が変わっただけっていうパターン。。。笑

はい~まあちょっと綺麗になるんですが並べ直しただけやんっていう(笑)

> 地下室があるのは羨ましいですね〜。
> 拙宅はとにかく収納場所がアレなので本当に気合入れて断捨離しなくてはなりません。
> はぁ〜〜 気が重い。。。苦笑


地下室は危険ですね! はじめての地下室なんですが、、便利、、←だめこれ。
とりあえず、下に持っていこう。が多くて引っ越しなんてできないかも。
でも捨てないとだめなんですよね~~。


> 可愛いピンクのリップに惹かれるのもわかりますぅ。
> 結局ローズ系に落ち着くんですけどね〜
> イケイケの頃の青みがかったフューシャピンクってどこぞの566番だったかしら?
> みんな持ってましたね 笑
> でもって夕方からは日比谷線があの香水の匂いで充満してましたよね〜。
> 昼間の銀座線のおっちゃん臭もなかなかですが今思えばあの香水も迷惑だったんだろうなぁ。。。

あはは~!懐かしい~!! 
私はAki*さんより上の世代なので、もうポワゾンはつけてなかったけど、ボディコンでした。
アライアは買えないので新宿とかで買ったうそっこで。 ぶっ あと襟なしスーツとか!!
六本木のスクエアビルとか!!



> 今プチプラだと主にリップというよりグロスっぽいやつで色づきと色持ちの比較的良いものを使うことが多いです。
> tomotanさんならバッチリのせくすぃ〜な赤いリップも、童顔なおばちゃんの私には使いこなせないのでそこも羨ましい限りです!

あああ~~童顔うらやましいなあ~~。 
私はプチプラならBurts beesの色つきリップが好きです。
ここのリップクリームは毎日毎日使ってます。

NoTitle

お片づけ進んでいないのですね~~。 分かりますよ。 でも、tomotanさんは、きちんと移動させて、移動させた所を綺麗にしているだろうから、絶対、マシですよ。 先日も書きましたが、私は、見るだけで何処からどう始めればいいのか、分からないタイプですから。 

ランコムのおまけの口紅、素敵な色に見える~~。 私の好きそうな色。 色が薄いの? そう見えないけど。 tomotanさんの持っている口紅は、どれも私好みです。 やっぱり、ファッションとかの好み似てますわ。 とにかく、私は、ナチュラル系の口紅が似合わないんで、やっぱり、ハッキリした色系を選びますね。 PlumとかBerry系です。 ナチュラル系の色を使うと皆に病気かと聞かれるのよ!!!

KIKOさんへ

> お片づけ進んでいないのですね~~。 分かりますよ。 でも、tomotanさんは、きちんと移動させて、移動させた所を綺麗にしているだろうから、絶対、マシですよ。 先日も書きましたが、私は、見るだけで何処からどう始めればいいのか、分からないタイプですから。 

あんまり進んでないのですが、ちょっとマシにはなったかもしれないです。 移動させるだけでもその場所を掃除機かけるし、移動後は並べ直すし、、いいとしよう(笑)今度また書きますね(片付け)


> ランコムのおまけの口紅、素敵な色に見える~~。 私の好きそうな色。 色が薄いの? そう見えないけど。 tomotanさんの持っている口紅は、どれも私好みです。 やっぱり、ファッションとかの好み似てますわ。 とにかく、私は、ナチュラル系の口紅が似合わないんで、やっぱり、ハッキリした色系を選びますね。 PlumとかBerry系です。 ナチュラル系の色を使うと皆に病気かと聞かれるのよ!!!

同じ同じ同じ~~!!(爆)一時期ヌードカラーが流行ったじゃないですか?本当に病気の顔になっちゃうんです。
Plum Berryって全く同じです。 赤でもDeepなのとかBerryもダークなのを。
ランコムピンクは濃い目のピンクかと思ったら浮く感じなんです。 なのでもっているかなり濃い目のプラムを混ぜてます。
下地に濃い色、クチビルの真ん中へんに明るめのを少しとか。 趣味が似てますね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ