春になったオハイオ スプリング・クリーニング始めました。

時々寒い夜もありますが、、だんだん暖かくなってきたオハイオです。

ついこの間まで、こんなだったのに

20160409_004407.jpg

20160409_004454.jpg

あっという間に気持ち良いお天気に!(たまにザーッと雨が降ったりしますが、、)

もうすぐ会えるね、バンビちゃん。 この写真は去年のもの。 6月7月によく見られます。
この辺りは春から初夏が一番綺麗です。 

20150726_162945 - Copy

さて、さて~~
スプリング・クリーニングはじめました。 

2階の窓を開けて、最初に始めたのはゲストルームと私のあれこれルーム(メイクとクラフト縫い物と勉強、、笑)
どっちもクローゼットがぐっちゃぐちゃになっていました。

私のあれこれルームは一緒に住んでいた母のために作った部屋だったのですが、日本に帰りました。
すっかりマイルーム。 ベッドルームの隣だし、すごく便利です。

ベッドルームはなるべく何も置かないで広く使って、隣にギュウギュウ(笑)

こんなふうなクローゼットがついています。

066_20160423084301a76.jpg

ここにクラフトやアート、DVDと写真とアルバムと、、ぎっしり。

なんとなく分けていたのに、いつの間にかはみ出してきて「こんなところにDVDが!」とか「え~~なんじゃこりゃあ?」とか(笑)

20150806_133220_20160423084301ec0.jpg

古い雑誌もぎゅうぎゅうで、なんとかしなくては、、と思っていた場所。

こことりあえず、、下に並べておいてあったアルバムを出しました。
 全部出すべきですが、とりあえず下においてあったもの全部

○大きい昔のアルバム
○大量の古い雑誌
○衣装ケースに入っている古い靴)
○ギフト用のラッピングペーパー
○大量の写真フレーム 写真入り(今色が合わないので貼ってなかった)

うわああ、書くとありますね。

20160418_193858.jpg

床確保。
掃除機をかけ、途中で疲れてぐちゃぐちゃの部屋のまま翌日持ち越し(笑)

アルバム入れる場所はどこがいいかな?
ゲストルームは一年に一回とはいえ泊まる人がいるし、、

考えて文庫本をぐっちゃに入れていた場所にいれることにしました。

ここは、、、ドアの裏だからいいかなと(笑)4列にもして入れてたぐちゃぐちゃ箱

本をせっせと出して振り向くと、、、。




、、、、、、、、、、、、






20160418_152812 - Copy






もう、、収納されてる



お手伝いならお任せのチャチャさん。

20160310_014629 - Copy

というわけでなかなか進みません。

じゃあゲストルームをと

ゲストルームのクローゼットもあれこれ引っ張りだしてきれいにしたら、、、

1秒後にはヘルパーさん入ってきました。 



で、あっちの部屋に戻って、、行ったり来たりであっちこっち片付け。


疲れました~。





でも、まだまだ続きます。


皆様、楽しい週末をお過ごしください。


クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

分かるわ~~~。 私は、とにかくこういう様な整理整頓的な掃除が苦手! 掃除機かけたり、キッチンやトイレの掃除なんて、全然、平気なのに。 クローゼットの整理とか駄目! 

今年の夏に家でも買おうかと思っているから、今から、整理していこうと思っているんだけど。 進んでません。 

tomotanさん、ここに来て、アドバイスをお願いします。 でも『全部、捨てて一からやりなおせ。』って言わないでね。 もうニャンズに頼みたいくらいよ。 

どうして言いか分からない物って、沢山、有りますよね。 

Kikoさんへ

> 分かるわ~~~。 私は、とにかくこういう様な整理整頓的な掃除が苦手! 掃除機かけたり、キッチンやトイレの掃除なんて、全然、平気なのに。 クローゼットの整理とか駄目! 

私は部屋の模様替えとか部屋の整理は好きなんですが、こういう扉の向こうがぐちゃぐちゃが多いです。バッグの中とか(笑)
クローゼットもすぐに、なんかすごいことになります。


> 今年の夏に家でも買おうかと思っているから、今から、整理していこうと思っているんだけど。 進んでません。 

おお~~家を買うんですか!ハウスハンティング大変だけど楽しいですよね。 そうですね、引っ越す前に荷物が少ないといいですよね。


> tomotanさん、ここに来て、アドバイスをお願いします。 でも『全部、捨てて一からやりなおせ。』って言わないでね。 もうニャンズに頼みたいくらいよ。 
>
> どうして言いか分からない物って、沢山、有りますよね。 

全部捨ててなんて言いませんよ~~。私も捨てられないもの多いんです。
今、ものを持たない(ミニマリスト)って日本で話題なんですが、モデルルームみたいになーーんにもないの。
これはちょっと無理です。 
でも古いものをたくさん持っているのも嫌ですよね、使わないものだと、、。
悩むながら捨てられるものは捨てています。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: