落ちてきたのはダイソンではなくHooverだった。

歯抜けで間抜けダイソン直撃 (なんちゅうタイトル笑) という記事を書いたのですが。

落ちてきたのはHooverでした。 

そんな訂正いらん? まあそう言わずに。

さきほどAki*さんからコメントが入り(我が家のはアメリカ仕様の重いのです)

え?

日本のダイソンは軽いのけ?

どうりで皆さんそんなに驚いてないなあと(笑)

アメリカダイソン(ヘビの名前みたい)はすっごく重いんですよ。 

ハンディーな軽いのもあるのですが、持ち上げるのが大変なくらい。

我が家のダイソンはもう10年位経つかも? 当時ペットはいなかったのによくゴミ取れそうと思って買ったペット仕様です。

これ~。

31BY005G2CL.jpg

スンバラシイ吸引力なのですが、あまりにも重いので2階用にHoover購入しました。
持って上がったり降りたいが大変だったので、、。
Hooverも同じくらい重いんです。

で、状況をよく分かるような写真があったのでお借りしました。

これ~~

UH30600_HoseReach__SL375_.jpg

私はこんな感じで掃除機を上に置いたまま上から下に掃除機をかけてました。
ホースも全く同じような感じです。

これをグイ!!ドッコン!!です。

もっと驚いた? くすくす。

4,5段だったから良かったですけど、もっと勢いついてたら危なかったですね。

掃除機かけるの大好きで、毎日かけます。 ネコもいるし毛がいっぱいです。

地下室用にもう一台欲しいなあ。 ここは毎日行かないし週に一回くらいしか掃除しないです。

でも(階段用小さい掃除機)がいりますね、やっぱり。 

やっと暖かくなってきたので(それから元気になったので) キッチンキャビネットの掃除なんかやってます。

全部出して棚をアルコールで拭いて、ペーパー敷き直して、、。

いらないものがたくさんあるなあ。 断捨離もしなくては。

忙しそうに聞こえますけど、、、今日も(昨日も)夕方爆睡してました(笑)

掃除とか終わって、、ちょうど5時くらいにちょっと眠いなあってベッドに横になると、、、

チャチャが来る~~(爆)

枕を半分こ。 背中向けてゴロゴロ言って、、時々うる!なんて振りむいて、、。

一緒にお昼寝!ね!って誘われる~。

こんなん寝ちゃうでしょ!(笑) 

20150920_030128 - Copy - Copy


起きたら増えていたりする(爆)

IMG_20150107_162250_852 - Copy

今日も6時から寝て起きたらなんと夜9時(!!)でした。


のんびりしすぎですが、風邪はすっかり良くなりました~!




クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

風邪、治って良かったですね。ぶり返しませんように。

以前に使っていたのが、Hoover。重いのなんのって、でも吸引力は良かったです。充電式の軽いのに替えたら、ちっとも吸引しなくてがっかり。買い換えようかと思案中。

日本から帰って、オーストラリアに行って、インディアナに行って、今や猛烈な時差ボケ中。うちの子は、夜中にこそっとベッドに上がって、気が付くと背中にぴとって、くっついて寝てます。

NoTitle

こんにちわ~♪
風邪、完治おめでとうございま~す!

あんなにでっかいのが、階段から落っこちてきたの?
よくぞ、ご無事で!

我家もダイソンの掃除機です!コンパクトですよ・・
でもね3年しか経ってないのに年に1度壊れるってど~~よ(きぃ~~)
電化製品のハズレは、泣くに泣けません!
ついでにダイソン、お高いんです!
ニャンコがいるからってことで・・・
清水の舞台から飛び降りたのに・・・
おかげでただ今、違うメーカーの掃除機を物色中です。
(これ、意外と楽しんでます)

ニャンコ様のお誘いは、断れませんものねぇ~♪
ゆったりとお昼ねe-261してください。

tomotanさん、こんにちは(^^)

ひや~、写真だけでも迫力の掃除機ですね。はい、もっと驚きました(*_*)
でも本当にお怪我がなくて良かったです。階段の掃除は下から上が安全かもしれませんね。
うちは階段の無い家ですが、時々踝に当たって痛い思いをします。(がさつな者で(^-^;)
る🎵のチャチャさんの声、聞こえてきます。うちの子はあぅ🎵です。
お家でゆっくりされて体も回復されて何よりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Maaiさんへ

> 風邪、治って良かったですね。ぶり返しませんように。

Maaiさん、ありがとうございます。もう大丈夫だと思います!


> 以前に使っていたのが、Hoover。重いのなんのって、でも吸引力は良かったです。充電式の軽いのに替えたら、ちっとも吸引しなくてがっかり。買い換えようかと思案中。


Hoonerはお値段もお手頃で、吸引力もかなりあり気に入っています。 そうなんです、めちゃ重いんですよね~!!
充電式のは本当吸引しないですよね。


> 日本から帰って、オーストラリアに行って、インディアナに行って、今や猛烈な時差ボケ中。うちの子は、夜中にこそっとベッドに上がって、気が付くと背中にぴとって、くっついて寝てます。

わあ、すごい。 オーストラリアは今、、、秋ですよね。 それは時差ボケになりますよ。
目が覚めた時にくっついて寝てるとかわいいですよね❤❤

obannekoさんへ

> こんにちわ~♪
> 風邪、完治おめでとうございま~す!

Obannekoさん、こんばんは!
風邪は本当に治った、、、と信じたいです!!。


> あんなにでっかいのが、階段から落っこちてきたの?
> よくぞ、ご無事で!

危なかったですよね。 勢いもついてましたし。
多分かすっただけだと思います。 激突に感じましたけど、、。


> 我家もダイソンの掃除機です!コンパクトですよ・・
> でもね3年しか経ってないのに年に1度壊れるってど~~よ(きぃ~~)
> 電化製品のハズレは、泣くに泣けません!
> ついでにダイソン、お高いんです!
> ニャンコがいるからってことで・・・

ダイソンはアメリカでもすごく高いです。
当時のことタイプは500ドル以上したと思います。
ダイソンはカスタマーサービス良くないですか?

でも日本はすごく良い掃除機がありそうですね。
日本式の横長のタイプってまだあるのかな?懐かしいです。

> ニャンコ様のお誘いは、断れませんものねぇ~♪
> ゆったりとお昼ねe-261してください。

はい、こればかりは断れません(笑)
気持ちいいですね~~お昼寝!!

エマ410さんへ

> tomotanさん、こんにちは(^^)
エマ410さん、こんばんは~!

> ひや~、写真だけでも迫力の掃除機ですね。はい、もっと驚きました(*_*)
> でも本当にお怪我がなくて良かったです。階段の掃除は下から上が安全かもしれませんね。
> うちは階段の無い家ですが、時々踝に当たって痛い思いをします。(がさつな者で(^-^;)

本当に重いんですよ~!2階に持って上がったり下がったりがすご~く大変なので2台なんですが、それが降ってきました~!!
いつもは下から上にかけて、、ちょっとホースが足りなくて上からも3段くらいまでかけるんですが、失敗しました!!

> る🎵のチャチャさんの声、聞こえてきます。うちの子はあぅ🎵です。
> お家でゆっくりされて体も回復されて何よりです。

る!はコタローでチャチャはもう少し長い、うる!ッて感じ。
もうゆっくりしすぎです~~。

鍵コメさん、はじめまして。

鍵コメさんはじめまして~!!

オハイオで検索してきていただく方結構多いんです。ありがとうございます。

オハイオは冬が長すぎますが、のどかないいところです。場所にも寄りますがめちゃくちゃ田舎という程でもないですし。

私の親友が子宮頸がんだったのですが、すっごく元気でいますよ!

これからもぜひ遊びに来てくださいね。

よろしくお願いします!

NoTitle

うぉぉ〜〜!ウチのダイソンよりもっと重そう。。。笑

何しろウチのは今ほどダイソンが出回ってない時代に、長毛種のわんこ飼いの中で「ダイソンっていうすっごく犬の毛取れるヤツがあるんだって〜」って感じで広まった頃のヤツでして、まだコンパクトなヤツがお目見えする前の商品なのです。

とにかく階段が大変ですよね。。。
で、ついにコンパクトなスティックのハンディタイプをこの前買ってもらいました。
確かにご本家より吸引力は落ちますが、安全第一ってことで〜。

最近の軽くて小回りがきく日本仕様のダイソンはどうなのかわからないけど、ウチのは電源入れるスイッチを足で押すタイプです。
最初意味がわからなくて、なんでこんなところにこんなに大きいスイッチがあるんだろう?って思い、足でスイッチ入れることがわかった時には目からウロコでした〜笑

Aki*さんへ

> うぉぉ〜〜!ウチのダイソンよりもっと重そう。。。笑

重いです。マジで。 頭割れたかと思いました。


> 何しろウチのは今ほどダイソンが出回ってない時代に、長毛種のわんこ飼いの中で「ダイソンっていうすっごく犬の毛取れるヤツがあるんだって〜」って感じで広まった頃のヤツでして、まだコンパクトなヤツがお目見えする前の商品なのです。
>
> とにかく階段が大変ですよね。。。
> で、ついにコンパクトなスティックのハンディタイプをこの前買ってもらいました。
> 確かにご本家より吸引力は落ちますが、安全第一ってことで〜。


そういう階段用が欲しいんです~~。
車の中掃除するのは小さすぎるし、なんていうかスリムなやつ。
地下にも欲しいけど、何台居るんだって感じですよね。


> 最近の軽くて小回りがきく日本仕様のダイソンはどうなのかわからないけど、ウチのは電源入れるスイッチを足で押すタイプです。
> 最初意味がわからなくて、なんでこんなところにこんなに大きいスイッチがあるんだろう?って思い、足でスイッチ入れることがわかった時には目からウロコでした〜笑

うちのダイソンもですよ~~。 他のは足じゃなくて、指で押すタイプで、、、スイッチは足だろっていつも思ってます(爆)良いですよね、足スイッチ。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: