歯抜けで旅行に行くことにしたのですが、、、

「歯もないし旅行行かない!」といい年こいて駄々こねていたのですが、、。
とりあえず一緒に行くことにします。

たくさん(歯抜け間抜け)のカバーアイディアを頂きました。
ありがとうございます。

(小さい口でおほほと笑う)(扇子でカバー)(いっそカミングアウト)
そうですよね、うん、皆さんすごい。

(他の歯も全部黒く塗ってお歯黒に)(小麦粉で歯を作る。食べてもOK) をい!こらスージー。

と、いろいろな意見を頂きました(笑)

今回のワタクシの作戦は

(ああ、無口で笑わない神秘的な東洋の美女)作戦

まあ、美女のところはそっとしておいてください(笑)

いつも話しすぎ、笑いすぎなのです。

少しおとなしく、ウンウンとお話を聞こう、それでもどうしてもいやならパーチーはパス。

夫と出かけることが大切なんだもんねそうよね、と荷造りをしておりました。


問題は茶髪のあの人、、、、ちゃちゃさんです。

私はうっかりねこのキャリーバッグを出してしまったのです。

それを見るやいなや、すっ飛んで逃げて行きました。

夕方ホテルへ連れていく予定だったのですがベッドの下から出てこない。

夫にも私にもシャ~~!!シャ~~!! 何回も。 

アメリカのベッド大きいんです。 しかもキングベッド。 

チャチャは手の届かない真ん中に陣取って動かず。

届かない~~。 シャ~~!!

ストレスで咳がぶり返した私。

チャチャはホテルにこんなに行きたくないんだ、、と思うと涙が出てきて、咳き込んできて、、。

「、、、やっぱり行かない」 ←あちゃあ~でも本気でした。

夫は「ストレスで咳が出てるだけだから、チャチャが心配なだけだから、落ち着いて。 あ、ペットホテルに電話して明日にしよう」と電話して明日の朝になりました。 

朝だいじょうぶだろうか、、心配です。

コタローは忘れているのか気にしてないのか、キャリーを見てもリアクションなしなのですが、チャチャはいつも大変なのです。

隠れる、出てこない、威嚇、キャリーは上が開くタイプなのですが、両足つっぱって入らない。
後ろ足を無理やり掴んで入れると今度は両腕のばしてプラトーンみたいになる。

4足抑えて入れると首を伸ばしてキリンのよう。その姿勢でシャー!!なんて、、、、ふっ、、。

そしてキャリーはソフトタイプなのでゴロゴロ転がして逃げようとします。 

説明が難しいのですが、ハムスターが丸いの回すような感じで。

はじめて見た時はびっくりしました。

ゴロゴロ転がって逃げていくキャリバッグ、、、。

中型犬用ケージみたいなの必要ですね。


で、さきほど電話して明日になったとたん会話を聞いていたかのように

にゃ~~ん❤ だって。 

ゴロゴロいってます。

で、いつものへそてんです。

はああああ~~~、、、、、、。

かわいいですけどね。

旅行はあまり行きたくないなあ。


コタロウはすーっと入ってくれますが、ペットホテルのお姉さんにハーってやってました。

普通そっちだよねえ。 甘やかしすぎてチャチャは家庭内暴力か?

やだやだ~~行かにゃいの!!

DSCN0055 - Copy

いつでも平常心なコタさん。最近のお気に入りは洗いたてのシーツ(やめて~)

20160403_124637 - Copy

しばらくたつと、こうなります。
20160403_132546 - Copy

ちゃちゃ寂しいのかな?



励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは〜〜(๑>؂<๑)۶

あ〜、チャチャ君のちょい上目遣いかわいいなぁ。悪戯っ子の顔だ。
コタ君は凛々しいなぁ。さすがはお兄にゃん。
そして……ぐふぁぁ‼︎\(//∇//)\
二人のツーショット頑張る可愛すぎて、よ、ヨダレが!
失礼しました。笑


歯と頭は大丈夫ですか⁇
ダイソン吹っ飛び事件はビックリしました〜。でも、本当に大事にならなくて良かったです(;_;)
当たった所は痛くないですか⁇


歯は…ごめんなさい。
笑っちゃいました(^^;;
インプラントってお高いイメージがあります。どれくらいなんでしょう⁇
それでも、歯は大切ですよね。
早く元通りになりますように〜‼︎(>人<;)
旅行もすごく楽しめますように〜‼︎(>人<;)








NoTitle

チャチャさんの姿が想像つくので、ついつい笑ってしまったわ。そして、昔飼っていた猫を思い出します。 気に入らないとベッドの中央にもぐって、絶対、出てこなかったのを・・・。 ペットキャリーも大嫌いだったのも。 

家にペットシッターの方に来てもらうのは、駄目? うちの彼氏も2匹猫を飼っているので、私が、彼とバケショーンに出かける時は、ペットシッターに頼んでいます。 猫だと毎日来なくても大丈夫だから、この方が楽みたい。 どうかな?
 

ゆうさんへ

> こんばんは〜〜(๑>؂<๑)۶
ゆうさん、こんばんは~~~!!


> あ〜、チャチャ君のちょい上目遣いかわいいなぁ。悪戯っ子の顔だ。
> コタ君は凛々しいなぁ。さすがはお兄にゃん。

わ~~い!!ほめてもらえて嬉しい~~です。
チャチャはいたずらっこでさみしがりやです。漫画によく出てくるような?(笑)
コタローは堂々として見えますが、本当はビビりです。
性格って面白いですよね。


> そして……ぐふぁぁ‼︎\(//∇//)\
> 二人のツーショット頑張る可愛すぎて、よ、ヨダレが!
> 失礼しました。笑


わっはっは!!笑ってください~。
も~~~大変だったんですよ~~。 
結局夫が出して抱っこして下まで降りたんですが、赤ちゃん抱っこだったからなのかお気に召さず?威嚇の嵐でした。
ハーーシャーー!!って明日にしようって行った途端ににゃ~~ん❤ ですからね。



> 歯と頭は大丈夫ですか⁇

> ダイソン吹っ飛び事件はビックリしました〜。でも、本当に大事にならなくて良かったです(;_;)
> 当たった所は痛くないですか⁇

いやあ~~お恥ずかしい~~
でも本当に良かったです。 打ちどころ悪くて、、という話聞いたことありますから。
もう痛くないです~。



> 歯は…ごめんなさい。
> 笑っちゃいました(^^;;
> インプラントってお高いイメージがあります。どれくらいなんでしょう⁇
> それでも、歯は大切ですよね。
> 早く元通りになりますように〜‼︎(>人<;)
> 旅行もすごく楽しめますように〜‼︎(>人<;)

きゃはは! 笑ってください!! ンもう、見せたいくらい!!(笑)
人の顔ってこんなに間抜けになるんだなあって、感心しました。
インプラントもクラウンも何もかも高いのです~~。
インプラントは10年前でも一本20万円くらいだったかな?

そして、なんと、、旅行いけませんでした(><)
風邪というか咳がぶり返してしまい、ギリギリだたけどやめました。

夫がっかり、、チャチャ、、大喜び、、。

KIKOさんへ

> チャチャさんの姿が想像つくので、ついつい笑ってしまったわ。そして、昔飼っていた猫を思い出します。 気に入らないとベッドの中央にもぐって、絶対、出てこなかったのを・・・。 ペットキャリーも大嫌いだったのも。 

ぐふふ笑ってください。 本当に大汗かきました。 ベッドの手の届かないところに居座るんですよね。うまいなあ。
チャチャには参っちゃいます。今はケロっとして甘えてます。


> 家にペットシッターの方に来てもらうのは、駄目? うちの彼氏も2匹猫を飼っているので、私が、彼とバケショーンに出かける時は、ペットシッターに頼んでいます。 猫だと毎日来なくても大丈夫だから、この方が楽みたい。 どうかな?

今度日本に行くときはそうしようと思っているんですが、知らない人が留守中に家に入るというのが、なんとも居心地が悪いんですよね、、。 なんとなく。 で、前はお隣さんに頼んでたのですが、頑としてお金を受け取ってくれないので頼みにくいんです。 そこで、次回は職場の人に(バイト)として頼みたいなと思います。数日だとペットスマートに預ける形が多いんですが、今回は失敗しました~。 

NoTitle

今頃は、旅行中かしら?
歯なし・・どなたか書いていらっしたのね。
tomotanさん歯が無くても大丈夫!
『歯がない人!』で超インパクトで、覚えてもらえる!
それががくつうか・・・(すみません)

ニャンコちゃん・・
『そしてキャリーはソフトタイプなのでゴロゴロ転がして逃げようとします。 』
もう、そのときの光景が目に浮かび・・爆笑だわ!

我家は息子が『絶対に家に居る!』で、ニャンコの食事のみ、
頼んでのお出かけです。
この点は、楽チンですね。

動物先進国のアメリカでも、色んなどたばたがあるんですね。
まぁ、今回は旅行?を楽しんでください。

歯無しは、日本流で『扇子で口隠し!』風流でっせ!

obannekoさんへ

> 今頃は、旅行中かしら?
> 歯なし・・どなたか書いていらっしたのね。
> tomotanさん歯が無くても大丈夫!
> 『歯がない人!』で超インパクトで、覚えてもらえる!
> それががくつうか・・・(すみません)

こんばんは~。実は旅行は行きませんでした。
風邪がぶり返しえしまって。 でもいま咳が止まってます??
歯なしがそれほど嫌だったのかもしれません~歯がない人で覚えられるなんて嫌ですよ~~。


> ニャンコちゃん・・
> 『そしてキャリーはソフトタイプなのでゴロゴロ転がして逃げようとします。 』
> もう、そのときの光景が目に浮かび・・爆笑だわ!

本当にね、もう、おもしろかったです(笑)
よく考えるなあって。 ゴロゴロころがってるんですよ、目が点です。


> 我家は息子が『絶対に家に居る!』で、ニャンコの食事のみ、
> 頼んでのお出かけです。
> この点は、楽チンですね。
>
> 動物先進国のアメリカでも、色んなどたばたがあるんですね。
> まぁ、今回は旅行?を楽しんでください。
>
> 歯無しは、日本流で『扇子で口隠し!』風流でっせ!


前回テキサスに行った時は息子に来てもらいました。
一番安心ですね。
ペットホテルはペットスマートというペット用品やさんがやっています。
獣医も居てとても清潔でいいところなんですが、キャリーにいれるのが、、。
買い換えようとは思ってます。

扇子ですかね、やっぱり。 でも早く歯医者に行きます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ