歯抜けで、間抜け&ダイソン直撃


昨日、近所のデンテストに行ってきました。

仮の歯が取れてしまい、来週の予定のパーチーに行けないよおという記事がこちら 歯が取れた&ニャンズ先生

元も「クリスマスパーティーに行けないからなんとかして~」と壁のような歯を他の歯医者で作ってもらったものです。
その後インプラントとかでちゃんと直せばよかったのですが、、そのまんまだった歯。

今度も作ってもらえるかなと思ったんですが
「こんなの見たことない、このままくっつけて見る」、、、えええ? 

そんな方法だったら、、、自分でなんかクレージーグルーとかでできそう(←やりませんけどね)
で、お値段135ドル。 

うぐぐと思ったけど、なんとか来週もてばいいと思ったんです。
ドアを開けて階段降りたら取れました(爆)

「これ今また取れました!」と戻ったのですが、やり直してもらえませんでした。
お金は返してもらえましたけど、、撃沈。

これでしばらく(ハッカケ決定)

下とはいえ、絶対見えちゃう。



いつもなら家にいるから全然気にならないんですけどね、、、。

こんな時に限って、コンベンション3日 パーティーが3連夜しかも旅行~~ございますですよ~~。

「行かない」と駄々こね中です。 

夫はとにかく旅行は一緒に行って、そこで歯医者に行っても良いなんて夢物語をこいております。

絶対にそんな暇ないと思うな!

「コンベンションってはじめての人いっぱいいるよね? Nice to meet youなんて言ってさ、ニッコリしたらギョってされるよお~うわあ~~こいつのワイフ歯がない~って言われてもいいの?」

「別に気にしないし、言わないよそんなこと」

「私はきにするよお~~~」

「じゃあパーティーには出なくても良いよ」とまで言ってくれたので、行くだけ行こうかな。 歯抜けで。

明日もう一日考えてみます。

数日前も事件(事故か)がありまして、、。

2階から掃除機のホースを伸ばして階段をバキュームしてたんです。

4段目くらいまで来たら、ちょっと引っかかって、、、その時に上を見ないでぐいっと引っ張ってしまったのです。

ドゴ~~ンとダイソンが頭を直撃しました。

見事降ってきて頭をヒット!! 

いてえええええ~~~と階段の途中でうずくまりました。

薄れゆく意識の中で(嘘) ネコに当たらなくてよかった~と。 

何でもお手伝い~と一緒にいるのですが、掃除機はモンスター(笑) 飛んで逃げていくので良かったです。

それにしても、、すんごい衝撃でした。 

夫にすぐにテキストメール。 夫はメディック(←本当)

(ふらっとしたり、吐き気はない?だったら当たったところをすぐに冷やして)と。
(吐き気があったらどうなるの?)
(危ないよ直ぐに病院)

そうだよね、、、打ち所が悪くてってあるよね、、。

乳がんサバイバーなのに、、、ダイソンが落ちてきて、、なんて、、そんなあですね。

もっと気をつけようと思います。

夕食作るときに、夫と息子はいつも「急がないでね」と言います。

キッチンから どんがらがっしゃーん!うわああ~~って聞こえるからね(笑)

本当に、もっと、気をつけます!!

ドラマや映画の感想を書こうと思っていたのに、、、いつかまた~




励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

Tomotan

うわぁ、痛いね$135・・。保険に入ってた時にCheckUpで無料だけど、明細正規金額$470ってびっくりしたもん。
もう、歯はオホホホホ~~~って手を添えるしかない!!
それか、思い切って何本か黒く塗ってお歯黒にして着物で出席する!!昔の日本女性コスプレ!!爆
お食事は我慢して、舌の先で常に壁を内側から抑えてる?
笑顔はとりあえず、素敵に見えるんじゃん?
あ!!名案浮かんじゃったぁ~~~
小麦粉を固めに練って歯の形にして外側は固くなって中は柔らかくなった時点で両サイドの歯に支えさせるようにしてみる!!取れて飲んでも大丈夫!!爆爆
人ごと~~楽しい~~WWW

サザエさんチックな、家庭が目に浮かぶ・・・爆爆
無事で何より・・・そこでまた別の歯が抜けたかと思った。汗
ダイソンは軽いのが売りじゃなかったっけ?!

お気を付け遊ばせぇ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お大事に‼‼‼‼打ち所が悪くなくて、良かった。
ダイソンって、当たっても痛いだけなんだ。
2階建ての家に住んでなくて良かった。私もやりそうだもの。

歯といえば、日本のできそこないの矯正歯科医のおかげで、4本抜かされた挙句、顎関節症プラス捻った歯はそのまま、プラス抜いた歯の隙間が埋まらず食べ物が詰まる、プラス嚙み合わせが変になって、大出費中。この矯正歯科医に85万、TMJ治療に$3500、嚙み合わせ治療に$7500。何もしなかった方が良かった。健全な歯を4本!後悔しきり。この矯正歯科医、どこかの大学で教えているんですって。最悪。

NoTitle

ごめんなさい    クックックッって笑っちゃいました、、

歯っかけ は つらいですね  でも 下ってとこが救いですね

この際、お上品に オホホホホ〜って スマイルでいきましょう

ギャハハは禁止ね 

お洒落して、楽しんで来て下さい  誰もジロジロしないから
大丈夫ですよ〜
裾だけに花のプリントのあるドレスで 皆の目を 下へ誘導作戦いかが?



NoTitle

ダイソンが頭に当たった時に階段から、落ちなくって良かったですよ。 階段の掃除は、もう辞めましょうね。

それと歯の事ですが、眼だけで笑って、お喋りを控えれば、パーティーもエンジョイできるのでは????? それか、開きかえって『今、歯無しなのよ~~。 でもRed Neckなんて言わないでよ!』と言ってジョークの元にするとか? 

駄目かな?

NoTitle

ダイソンが空から降ってくるなんて~~~!!!!
ぎゃああああああああああああああああああああああああああ
ですね!!!! 
とりあえずご無事でなにより!!!

パーティーはね、名案がありますわよ、奥様!!!
昔のクラブのイケイケガールズみたいに、羽のついたセンス(羽はなくてもOK)を小物にして、口元を隠すの!
ね? 上品なイメージをかもし出す?上に、歯無しもばれず、いけること間違いなし!!!

やってみる価値ない???? 爆

Utahスージーちゃんへ

> Tomotan
>
> うわぁ、痛いね$135・・。保険に入ってた時にCheckUpで無料だけど、明細正規金額$470ってびっくりしたもん。

スージーちゃん、アメリカは変わってないよ~。
軍の保険は確か2000ドルしかカバーしなくて、あっというまにオーバーだよね。

> もう、歯はオホホホホ~~~って手を添えるしかない!!
> それか、思い切って何本か黒く塗ってお歯黒にして着物で出席する!!昔の日本女性コスプレ!!爆
> お食事は我慢して、舌の先で常に壁を内側から抑えてる?
> 笑顔はとりあえず、素敵に見えるんじゃん?
> あ!!名案浮かんじゃったぁ~~~
> 小麦粉を固めに練って歯の形にして外側は固くなって中は柔らかくなった時点で両サイドの歯に支えさせるようにしてみる!!取れて飲んでも大丈夫!!爆爆
> 人ごと~~楽しい~~WWW


↑ 、、、、をい! 楽しそうだな(笑)

飲んでも大丈夫!じゃねえ。 
とりあえず、大口開けない、笑わない作戦で行く(笑)
お歯黒って!!怖いわ!


> サザエさんチックな、家庭が目に浮かぶ・・・爆爆
> 無事で何より・・・そこでまた別の歯が抜けたかと思った。汗
> ダイソンは軽いのが売りじゃなかったっけ?!
>
> お気を付け遊ばせぇ~~。


リアルサザエさんだよね、確かに。
ダイソンは重いよ。 持ち上げるときヨイショって。
引っ張ったからね、加速度ついて痛かった。
はい、気をつけます。

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ
掃除機はたんこぶもできずに大丈夫でした。
本当危ないですよね、打ちどころとか。。。

あらら、歯でお悩み! 同じですね。
私も早くインプラントとかしたかったのですが、出来なかったんです。
歯茎がなくて。 人前出たくないですよね~~

それから事故も私やっております。 免許取って結構すぐで、前からの車が曲がろうとして激突です。
私は悪くなかったので良かったんですが、結構車へこみました。怖かったーー。


いろいろありますよね。 風邪は良くなりました!
本も読めたし、ゆっくりあれこれ出来ました。

夫と出かけてこようと思います。
あんまり気になるならパーティーが出なくてもいいし。
一緒に旅行に行きたいんですよねきっと。 

Maaiさんへ

> お大事に‼‼‼‼打ち所が悪くなくて、良かった。
> ダイソンって、当たっても痛いだけなんだ。
> 2階建ての家に住んでなくて良かった。私もやりそうだもの。

ダイソン、結構重いです。 危なかったです。
小さい掃除機を階段用に買います。


> 歯といえば、日本のできそこないの矯正歯科医のおかげで、4本抜かされた挙句、顎関節症プラス捻った歯はそのまま、プラス抜いた歯の隙間が埋まらず食べ物が詰まる、プラス嚙み合わせが変になって、大出費中。この矯正歯科医に85万、TMJ治療に$3500、嚙み合わせ治療に$7500。何もしなかった方が良かった。健全な歯を4本!後悔しきり。この矯正歯科医、どこかの大学で教えているんですって。最悪。

ぎゃ~~~すごい金額! それは大変ですね。 TMJという治療はわからないのですが噛み合わせ!7500ドルひ~~。
でも最初の(できそこない)ってところ、ちょっと笑いそうに、、。笑い事じゃないですね。
歯医者は本当に当たり外れがあるから、、、。

ルンさんへ

> ごめんなさい    クックックッって笑っちゃいました、、

にゃははは、ドンドン笑ってください。嬉しいです。

> 歯っかけ は つらいですね  でも 下ってとこが救いですね
>
> この際、お上品に オホホホホ〜って スマイルでいきましょう
>
> ギャハハは禁止ね 

ぎゃはは禁止で!はい。
下だから、あまり近付かないで、大笑いしなければいけるかな?と


> お洒落して、楽しんで来て下さい  誰もジロジロしないから
> 大丈夫ですよ〜
> 裾だけに花のプリントのあるドレスで 皆の目を 下へ誘導作戦いかが?

ありがとうございます!!
そうですね、気にしすぎですよね。 モデル様でもないのにね(笑)
ただ、アメリカって歯に厳しいんですよね。 歯の抜けてる人イコール底辺な人っていう感じで。
あ、あの花がらの!そうしまーーす。

Kikoさんへ

> ダイソンが頭に当たった時に階段から、落ちなくって良かったですよ。 階段の掃除は、もう辞めましょうね。

はい、反省してます。 階段用のハンディーなのを買う予定です。
ガツンってすごい衝撃でした。


> それと歯の事ですが、眼だけで笑って、お喋りを控えれば、パーティーもエンジョイできるのでは????? それか、開きかえって『今、歯無しなのよ~~。 でもRed Neckなんて言わないでよ!』と言ってジョークの元にするとか? 
>
> 駄目かな?

↑いい!!そうします。 はじめての人にはお上品に無口に。 知ってる人には言っちゃおう。 知り合いにはふざけようって決めてましたけど(笑)やはりはじめて会う人は嫌ですね~~軍の偉い人とかーー。 神秘的なアジア人でとうします(笑)

悩めるうさぎさんへ

> ダイソンが空から降ってくるなんて~~~!!!!
> ぎゃああああああああああああああああああああああああああ
> ですね!!!! 
> とりあえずご無事でなにより!!!

はい、すっごい衝撃でした。がっつん!!って
いやあああああああああです(笑)
でも私の頭が硬かったんですかね? たんこぶも無しでした。


> パーティーはね、名案がありますわよ、奥様!!!
> 昔のクラブのイケイケガールズみたいに、羽のついたセンス(羽はなくてもOK)を小物にして、口元を隠すの!
> ね? 上品なイメージをかもし出す?上に、歯無しもばれず、いけること間違いなし!!!
>
> やってみる価値ない???? 爆

あはははは!!ヤダ、頭のなかでクラブの音楽がなっちゃったじゃないですか~~!
♪チャンチャンチャンチャ~~ん♪
お立ち台ですわね、奥様(笑)

センスはいいかも!! ハンカチとか。
私ねえ(謎の東洋女性)というテーマで参戦します(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ