最近読んだ本その2 無痛 Onオン リカ

昨日はみぞれで、今日はとっても暖かったです。 どうなってんの?

春がきたあ❤と思っていたら金曜日はまた雪の予報です。 本当にどうなってんの?

今日はショッピングに行ってきました。 春物の靴を中心に購入してきました。 鼻血でる~~。

明日、、、か、あさって(笑) どーんと公開しますね。 きゃあきゃあ。

さて、今日は昨日の続きの本の紹介と感想です。

無痛 
20160401_195955.jpg

久坂部羊さん。
昔(廃用身)を読みました。 その本もなかなかショッキングでしたけど、この(無痛)もかなり衝撃的です。
最初の殺害現場のシーンから凄くリアルでした。 久坂部羊さんは医者なので、そのあたりの描写はさすがです。
途中に解剖するところがあるのですが、うわああ~~~~~って変な汗出ました(笑)←ほめてます。

ちょっと長すぎるのと、あと私の嫌いなモヤッとした終わり方が欠点ですね←えらそうですね。
おもしろかったです。 
でもこれもドラマになったとか。 
うわ~~どこまで映像化したのお? ちょっと見たかった気がします。

それからこの前に読んだ
Onオン 猟奇犯罪捜査官 藤堂比奈子
20160401_195945.jpg

無痛とくらべるとすごく(軽い)です。 残酷さでは負けてないです(笑)
ただ、こちらも医者が出てくるので、ごっちゃになりました。

ちょっと前に残酷だけど軽めのサスペンスでは(ストロベリーナイト)を読んだのですが、あまり好きじゃなかったんです。
女刑事の主人公が感情移入できなくて、刑事ってこんな軽いかなーなんて思いながら読んだ記憶があります。

このOnオンの主人公 藤堂比奈子も新入り刑事でなんていうか(私ってドジっ子~みたいなのり)
読み始めてすぐにしまったあ~~と思ってしまったんです。
サスペンスはシリアスなのが好きなので、ええ~またこういうの~?って思ったのです。

でも読んでいるうちに(ひなちゃん、がんばれ)に変わっていきました(笑)
キャラクターも良い味出してます。 気に入ったので続きを買います。


それからリカ
41xnJ13BmQL__SX329_BO1,204,203,200_

日本に行った時に本屋さんオススメの怖い本!!というポップに惹かれて購入しました。
リカというタイトル、そして(怖い) それだけでもうネタバレっていうか(笑) 

私の好きな映画(危険な情事)的なストーカーものなんだなと思っていました。

最初の方はずっと出合い系のメール交換が続いて、退屈してしまいましたが後半からの怒涛の展開がすごかったです。
うわ~~~~っと思いながらページ捲る手が止まりませんでしたけど、、結局リカってなんぞ?(笑)

気になってリターンという続きも買ってしまいましたが、これは別にそんなに、、買わなくても良かったかも。
リカの方はおもしろかったです。 
ただもっと掘り下げて欲しかったなあと思ってしまいました。

本やっぱり面白いですね。
ただ、私の趣味すごく偏ってますね。 猟奇殺人ものとか連続殺人ものとかばかりで。
頭が少しおかしいのかも(笑)


海外小説ではジグゾーマンを読みましたが、ずば抜けてぶっ飛んでいました。 
本当に、唖然呆然なんぞ、これ?(笑)
いろいろな意味ですごかったです。 

本の世界にしばらくいたので、、次回は映画の世界に行こうかな?
楽しい~~。

それでは次回はお買い物記事にしますね~~。




ありがとう。

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ