Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

歯が、取れたこと。それからにゃんず先生。

日曜日に風邪を引いてもう11日目なのですが、まだ時々咳が出ます。

まあ軽い咳なので辛くはないのですが、困ったことは、、歯医者に行けないこと、、。

だって、だってええ~~仮の歯が、、ついに取れてしまいました~~!!

下の歯ですが、、前歯、、。 今ものすごくみっともない顔です(笑)

話すと丸見えです。 

おしゃれも化粧もクソもないです(爆)

数年前LAで歯茎ごと抜かれた歯でして、オハイオで
「パーティーがあるからなんとかして~」と泣きついて作ってもらった壁ついに崩壊です。

壁? はい。 歯と歯の間に白い樹脂状の壁を作ってもらっていました。

テンポラリーだからね、と言われていましたが2年位たっちゃった!

その後インプラントやクラウンを作ってもらおうとデンテストに行き撃沈(金額的に) 詳しくは過去記事 歯医者の怖い話
163万円ですよ? 高すぎい~~。

で、これは無理と民間保険を調べつつ、
基地でとりあえず見てもらおうと思っているのが今。 そして風邪&壁崩壊←今ここ

それでも普段あまり人と話さないし(笑)しばらくいいかななんて思っていたんですが、、

さ来週3日つづけてパーティーがあります~~。

いや~~~~

(オハイオの歯っかけババア)なんて都市伝説になるよおお~~。

こんな顔じゃ行かないからと夫に言いました。

来週たぶんどこかでまた仮の(壁)作ってもらいます。 その後本格的に治療します。

胸の再建もしたかったのですが、、なかなか難しいですね。

日本の人から「歯医者嫌だな~」と聞くと、私は「行けていいな~」と思ってしまいます。

日本国籍があれば日本での治療も可能なのですが、それもできず、、。

あうう、こんな顔ではもう日本にも帰れないよ~。

なんとか対策を考えますです。

最近のニャンズ

風邪で寝込んでいる時に様子を見に来るコタロー先生。
調子はどうじゃな?
先生、、、おもい、、、。
20160314_071443 - Copy

こんな格好で寝ると良いぞ、楽じゃぞ。
先生、、それはちょっと、、、。
20160310_014629 - Copy

怪しい奴はいないか私が見張ろう。

20160315_130833 - Copy

うむ、、、あの鳥は栄養がありそうだ。 
いりません、先生。

20160315_130647 - Copy

今回あまり看病してくれないニャンズ先生
20160315_130611 - Copy

きゃっきゃと遊び、ベッドにドーンと乗って、、、

最初に戻る(笑)

20160314_071416 - Copy

本当は、、

下に行って遊ぼうよ~カリカリも食べたいよ~ですね。
はいはい、起きるよ~~。









ありがとう。

にほんブログ村
関連記事

コメント

NoTitle 

歯医者こわっ!!!!
私も金額が怖くて嫌いな医者がますます嫌いになりました。汗
早く壁がアフォーダブルに戻りますように・・・・・・・

にゃんず先生は心のマッサージのプロですね。
こんなお姿を毎日拝見していたら、とろけそう・・・・・・笑
とにかく、引き続きお大事に~~~~
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年04月01日 21時48分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは〜
最初のコタロー先生  完全にドクター顔ですね
人間だったら お勉強が良くおできになるお子様 って感じ ww

ほんと 歯医者は怖いですね  
スゴい手術してるんだから、歯医者ごとき、、って思っても
やはり、こわくて嫌い!!
主人は 歯医者さんに もう来なくて良い!!!って言われるほど
頻繁に行きます     なんでこわいの?って言われます。
古い歯科医院がプロっぽくていいか?開業したばかりの方が
設備が新しくて痛くない?  とか考えてばかり、、、私も行かねばならぬ      
tomotan さんも 新しい壁作って パーチー準備ですね
がんばれ!!  www

カリカリっキャットフードですね?  ww
我が家では シリアルがカリカリでした     笑

家出ニャン太 10日で6キロ→4、5キロに減ってました
飲まず食わずだったみたいです
でも 元気です ミャーミャー甘えてま〜す 

明日片道6時間運転で宇都宮に行ってきます
餃子たべた〜い
66才今だに成長中!! ヨコに     日々反省!!  
  • ルン 
  • URL 
  • 2016年04月02日 04時46分 
  • [編集]

NoTitle 

Tomotan
ウケル・・・。見たい!!そのマヌケな(あ、失礼)、壁の無い顔!!!にっかり、笑顔で笑ってるの、みーたーい!!
今年の笑顔で賞Award取れるかもよ!!爆爆

日本だったら直ぐに手頃価格で治せてるのにね・・・。ほんと、アメリカは高いよねぇ・・・。システム変わる日は来るのかねぇ。
日本も今月からシステム変わって使いずらくなってきたけどね
大きな病院には紹介状が無いといけなくなった。医者不足。

咳・・大丈夫?!あんまり長いと何かのサインかもよ。気を付けてね!!
  • Utahスージー 
  • URL 
  • 2016年04月02日 10時50分 
  • [編集]

NoTitle 

163万円………!!(◎_◎;)
それは引きますね。。。
でも前歯はないとこまるし、パーティーならなおさらですね。

私も抗がん剤治療前にとりあえず歯医者に行き、ちっこい虫歯を治し、クリーニングしてもらってから抗がん剤に挑みました。
ただまだ一応保険でできる範囲でやってもらってやり直したほうがいいヤツが残っています。
行かなきゃ〜なんですが、まだ寒さを感じる様になった季節から、抗がん剤の後遺症?の投与中から散々悩まされた足に付け根の神経痛が時々出るため、暖かくなって出なくなってからじゃないと危なくて歯医者に行けません。。。
ほんの2-3秒で治るんですが、こむら返りみたいな感じでいきなり来るので削ってる最中にビクーンと来たらどうしても動いちゃうので。。。

あ、昨日は2年目の検査の続きで腹部エコーとその前にやった採血の腫瘍マーカーの結果を聞きに行きました。
今、ちょっと色々心配事があって落ち込むことが多く免疫力下がりまくり状態なのですっごく心配でしたが、無事にクリアして、少しホッとしています。

でも本当になんとか気持ちを上げないと本当に免疫力落ちちゃうからなんとかしないと、と焦るとまたまた落ち込むという負のスパイラル状態かも。。。。
なんかポジティブにしてなきゃいけないという強迫観念っていうか、そんな感じです。
あ〜、ごめんなさい、グチっちゃいました。すいませんm(_ _)m

どしっと貫録なコタロー先生も素敵! なんか医長先生って感じ。
それと空を見上げる茶々さま めっちゃすてき〜💓
ほんっと男前ですね〜!
  • AKI* 
  • URL 
  • 2016年04月02日 11時07分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> 歯医者こわっ!!!!
> 私も金額が怖くて嫌いな医者がますます嫌いになりました。汗
> 早く壁がアフォーダブルに戻りますように・・・・・・・

歯医者の何が怖いって金額ですよね(笑)
軍の保険は歯医者のカバー20万くらいしかなくて、、そんなのちょっと削ったら終わる~!
高い民間の保険はいらないとダメですね。


> にゃんず先生は心のマッサージのプロですね。
> こんなお姿を毎日拝見していたら、とろけそう・・・・・・笑
> とにかく、引き続きお大事に~~~~

ありがとうございます。
そうなんです。
心のマッサージ、、、いい言葉だあ~。
今も目の前で大股開いて寝てます。
癒される~(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年04月02日 12時02分 
  • [編集]

ルンさんへ 

> こんにちは〜
> 最初のコタロー先生  完全にドクター顔ですね
> 人間だったら お勉強が良くおできになるお子様 って感じ ww

ルンさん、こんばんは~
ドクターコタロー。ゴロがいいですね(笑)
天然かと思ってるんですが知的な顔もします。


> ほんと 歯医者は怖いですね  
> スゴい手術してるんだから、歯医者ごとき、、って思っても
> やはり、こわくて嫌い!!
> 主人は 歯医者さんに もう来なくて良い!!!って言われるほど
> 頻繁に行きます     なんでこわいの?って言われます。
> 古い歯科医院がプロっぽくていいか?開業したばかりの方が
> 設備が新しくて痛くない?  とか考えてばかり、、、私も行かねばならぬ      
> tomotan さんも 新しい壁作って パーチー準備ですね
> がんばれ!!  www


私は設備が新しい方が良いなあ。 そう思って近所に行ったんですが、お見積りがぎゃ~~~。
いくら何でも高すぎます。
でも、ここにまた行って「壁だけだったらいくら?」って聞きます(笑)
ああ、もう。いやになっちゃいますね~~。

> カリカリっキャットフードですね?  ww
> 我が家では シリアルがカリカリでした     笑

おお~~。そうですか!
ちなみにふりかけは(しゅしゅ)でチューブに入ったアイスキャンディー?は(チューチュー)です(笑)


> 家出ニャン太 10日で6キロ→4、5キロに減ってました
> 飲まず食わずだったみたいです
> でも 元気です ミャーミャー甘えてま〜す 


ニャン太君見つかってよかった~~。
そんなに体重減ったのですね。
でも変なもの食べないでよかったですね。


> 明日片道6時間運転で宇都宮に行ってきます
> 餃子たべた〜い
> 66才今だに成長中!! ヨコに     日々反省!!  


餃子おいしいですよね~~!
いまだに成長中!!同じです~~。
お腹周りとか感心するくらいになりました(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年04月02日 12時09分 
  • [編集]

スージーちゃんへ 

> Tomotan
> ウケル・・・。見たい!!そのマヌケな(あ、失礼)、壁の無い顔!!!にっかり、笑顔で笑ってるの、みーたーい!!
> 今年の笑顔で賞Award取れるかもよ!!爆爆

スージーこら~~。
久しぶり~って思ったらマヌケな顔をみたいってどういうこと?(笑) 本当にマヌケなんだから(爆)
歯がないってすごいインパクトだよね。 何しても無駄って感じ。


> 日本だったら直ぐに手頃価格で治せてるのにね・・・。ほんと、アメリカは高いよねぇ・・・。システム変わる日は来るのかねぇ。
> 日本も今月からシステム変わって使いずらくなってきたけどね
> 大きな病院には紹介状が無いといけなくなった。医者不足。
>
> 咳・・大丈夫?!あんまり長いと何かのサインかもよ。気を付けてね!!


離れてみて日本の良さがわかるよね、、、。 
あんなに文句言ってた歯医者。 あーあ、こんなのキット1000円以下でなおせるのになあって思う。
風邪でもすぐに行ってたしね。 アメリカは本当に病院行けない。

咳はだいぶ良くなって、今日はほとんどでなくなったよ。ありがとう。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年04月02日 12時13分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> 163万円………!!(◎_◎;)
> それは引きますね。。。
> でも前歯はないとこまるし、パーティーならなおさらですね。

ドン引きです。
これは全部治療したらの予算なんですが、高すぎますよね。
歯医者で値段が違うんですが、ここは本当に高いです。


> 私も抗がん剤治療前にとりあえず歯医者に行き、ちっこい虫歯を治し、クリーニングしてもらってから抗がん剤に挑みました。
> ただまだ一応保険でできる範囲でやってもらってやり直したほうがいいヤツが残っています。
> 行かなきゃ〜なんですが、まだ寒さを感じる様になった季節から、抗がん剤の後遺症?の投与中から散々悩まされた足に付け根の神経痛が時々出るため、暖かくなって出なくなってからじゃないと危なくて歯医者に行けません。。。
> ほんの2-3秒で治るんですが、こむら返りみたいな感じでいきなり来るので削ってる最中にビクーンと来たらどうしても動いちゃうので。。。

それは危ないですね。 歯を直してる時にびくーんって。
そんな副作用もあるんですね。足だったら、タキソテール系でしょうか?
私はタキソテールですんごく足が痛くて参りました。 それよりつらかったのが(かゆみ)です。


> あ、昨日は2年目の検査の続きで腹部エコーとその前にやった採血の腫瘍マーカーの結果を聞きに行きました。
> 今、ちょっと色々心配事があって落ち込むことが多く免疫力下がりまくり状態なのですっごく心配でしたが、無事にクリアして、少しホッとしています。
>
> でも本当になんとか気持ちを上げないと本当に免疫力落ちちゃうからなんとかしないと、と焦るとまたまた落ち込むという負のスパイラル状態かも。。。。
> なんかポジティブにしてなきゃいけないという強迫観念っていうか、そんな感じです。
> あ〜、ごめんなさい、グチっちゃいました。すいませんm(_ _)m

府のスパイラルってありますよね。
でも、私も何ですけど落ち込むときは無理に上げなくても良いかなって思います。
ここにいらっしゃる心理カウンセラーのますみさんが「何もしなくても良いんですよ~」っておっしゃってました。
だから落ち込んでる時はベッドでぼ~~~~~~っとしています。
浮いてる感じで(笑)


> どしっと貫録なコタロー先生も素敵! なんか医長先生って感じ。
> それと空を見上げる茶々さま めっちゃすてき〜💓
> ほんっと男前ですね〜!

あはは、院長先生!!あってるあってる。 なにもしないの(笑)
チャチャこの窓が大好きなんです。 え!男前??うれしい~~~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年04月02日 12時20分 
  • [編集]

NoTitle 

仲良くしている日本人のお友達が、2年前メキシコとコスタリカでインプラントをしました。 前歯4本全部。 滞在費も含めて、アメリカの半分だったみたい。 オススメと言っていました。 コロンビアも良いと聞きました。 

前歯が無いと悲しいですものね。 ぜひ、調べてみてください。

  • Kiko 
  • URL 
  • 2016年04月03日 11時02分 
  • [編集]

kikoさんへ 

> 仲良くしている日本人のお友達が、2年前メキシコとコスタリカでインプラントをしました。 前歯4本全部。 滞在費も含めて、アメリカの半分だったみたい。 オススメと言っていました。 コロンビアも良いと聞きました。 
>
> 前歯が無いと悲しいですものね。 ぜひ、調べてみてください。


ええ~!!すごいそういう手もありますよね。 いきなりメキシコでインプラント、、ちょっと勇気がいりますね。
でも調べてみます。下の歯なのでうまく隠せば見えないのですが、話していると丸見えです。
すっごく変な顔です(笑) 情報ありがとうございました。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年04月03日 11時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム